dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今週、福井に日帰り旅行に行きます。今回は子供連れではないので、大人が楽しめるスポットや美味しいお店(お昼ごはん)を知っている方は教えてください。移動は車で、敦賀中心でお願いします。予算がおわかりでしたらそれもよろしくです(恐縮)

A 回答 (1件)

どこから向かうかによって答えが変わりますが、


敦賀自体にはあまり見所がありません。
(寺などは、交通の要衝であり、京に近いため結構あるので、
 寺社仏閣が好きなら、街道沿いを見て回るのもアリですが)

むしろ、そこから舞鶴方向に向かって三方五個や天橋立とか、
福井方向に戻って、水仙を見たり、越前海岸などの景勝地を見たり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見どころ、あんまり無いんですね・・・(^^;)
岐阜から向かう予定でしたが、舞鶴か福井のあたりでもう一度プランを立ててみます。越前海岸だと蟹があるかもですね。急な質問に目を止めてくださってありがとうございました。

お礼日時:2008/04/25 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!