プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、部屋の掃除をしていたら子供の頃に遊んでいたゲームウォッチを見つけました。ドクタースランプ アラレちゃんのゲームで、アラレちゃんがほかの登場人物に「んちゃ!」と言ってまわるゲームです。ためしに電池を入れてみたらきちんと動くのですが、問題は電池入れのフタがないのです。
セロテープでとめようとしたけど、電池が浮いてしまうし、紙でふたを作ってみたけど、それでも電池が浮いてしまいます。(私はかなり不器用です)
手で押さえながらゲームをするのは相当困難ですが、何かいいアイディアがあれば教えてください。
お願いします。

A 回答 (3件)

フタがない!経験あります(笑)

私は電池が浮かない厚さになるまで紙を折りたたんで強引にとめてました。

それにしてもアラレちゃんとは…懐かしいですね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ダンボールを切ってフタを作ったところ、無事に遊ぶことができました。助かりました。しかし、楽しすぎて気がつけば平気で1時間経過している困った状況です(^^ゞ

No1さんの言うのが一番手軽ですね。

あとはプラ板を使うぐらいが適当じゃないですか?

プラ板というのは模型店などに売っているプラスチックの板です。これをそのふたの形状に切って重ねて張れば蓋を作れますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。プラ板というのが存在するんですね。とりあえずダンボールでしのいでいるので、それで無理が生じたらプラ板を使ってみます。

No2の人とほぼ同じ意見ですが、わたしは、いらないカセットテープのケースやMDのケースで切ってつくりました。

• 0
この回答へのお礼

なるほど、その手もあったのですね。ほんと、回答をいただいて助かりました。MDケースでも試して見ます。