こんにちは。
よく、披露宴の入退場で大活躍のシャボン玉なんですが、
料理にくっついてもOKなものって、どこで購入できますか?
ちなみに名古屋市内で・・・。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

(株)テンヨーの「キャンディーバブル」ですね。

基本的には玩具店で買えますが、かなり品薄のようです。商品については、下のURLで確認してください。

参考URL:http://www.tenyo.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
URLまで付けていただいて。
さっそくみてみます。

お礼日時:2002/01/31 23:28

nozomi003さんこんばんは。


「たべられるシャボン玉」(キャンディーバブル)ですが・・・披露宴などで使われているようなシャボン玉とはちょっと違うようなのですが・・・
中には二つの袋が入っていて、それを中に入っている専用の容器の中で水に溶いて(1つを水に入れて混ぜたらもう1つを入れるだったかも・・)シャボン玉を自分で吹いて作るというものです。
機械などで、ガーっと作れるかは????疑問です。
購入は都内近郊だったので、参考にはなりませんね。
ちなみに味は、イチゴミルク・ブルーベリー・メロン(メロンソーダ?)の3つで
1つ200円でした。
参考まで・・・(一応購入者なので自信ありにしました。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
3つの味で、なかなかおいしそうですね。
披露宴で使えなくても、お見送りの時のギフトに
洒落で渡せそうですね。小さいコなどに・・・。

お礼日時:2002/01/31 23:27

昨日、某病院の小児科で点滴中に…おとなりの女の子がしきりに欲しがっていて…興味を持ったものですからね。



家人に聞きましたよ。
確認はしていないんですが、明道町(西区)の問屋街(小売りもしています)なら手に入ると思います。値段が多少高くてもいいのでしたら、東急ハンズが一番可能性が高いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ハンズが品薄でも、問屋さんならありそうですね・・・!

お礼日時:2002/01/31 23:23

キャンディーバブルといいます。


わたしもまだ見たことは無いんですが、ハンズかトイざらスにあるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっそくでかけてみます。

お礼日時:2002/01/31 23:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q松やにを使ったシャボン玉の作り方

こんばんは。質問させてください。

壊れにくいシャボン玉を作ろうと思い、松脂(まつやに)を使ったシャボン玉の作り方を探しています。
色々調べたのですが、松やにをどれ位混ぜたらよいのかわかりませんでした。
今は松やになんてあまり使わないでしょうが昔ながらの松やにを使った作り方を教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

正しい作り方というのはわからないですが・・・
そういえば、子供の頃、母が作ってくれたシャボン玉は、
松ヤニ入りだったなぁ~、と思いだしたので、ご参考に
なればと思い、書かせて頂きますね。

かすかな記憶ですが、台所洗剤+水(この割合も、
適当だった感じが・・・)30ccくらいに、ほんの
ひとかけら・・・ピーナツ1/4個分くらい、を入れて
いたような気がします。

根拠もなにもない話で、ご参考にもならないかもしれませんが・・・(^_^;

Q披露宴料理の美味しいホテル(大阪市内)

来年初夏の結婚に向けて準備を始めたばかりの女性です。
よろしくお願いします。

会場は大阪市内のホテルにしよう!というところまでは決まったのですが、
素敵なホテルが沢山あってブライダルフェアに行くホテルすら絞り込めずにいます。。。

自分たちのためにわざわざ集まってくださる列席者の方々にはやっぱり美味しい料理を食べてもらいたい!
というのが唯一の希望なのですが、どこかお勧めのホテルはありますでしょうか?

ブライダルフェアに片っ端から行って試食すればいい話なのですが、
彼とは遠距離で、しかも仕事の都合上私も土日はあまり休みが取れません。
なので、できれば料理の評判のいいホテルに絞ってフェアに参加したいのです。

料理は一応和洋折衷を考えていますが、それ以外でも結構です。
料理には一番力を入れようと決意しておりますので、価格帯は問いません。
招待客の年齢は下は幼児から、上は80歳を越えます。
新郎新婦は20台後半です。

ここの料理は美味しかった!というところがありましたらぜひお教えください。
また、こういう料理はガッカリだ・・・というのがありましたら合わせて教えていただけたら大変嬉しいです。

よろしくお願いします☆
(補足は随時します。)

来年初夏の結婚に向けて準備を始めたばかりの女性です。
よろしくお願いします。

会場は大阪市内のホテルにしよう!というところまでは決まったのですが、
素敵なホテルが沢山あってブライダルフェアに行くホテルすら絞り込めずにいます。。。

自分たちのためにわざわざ集まってくださる列席者の方々にはやっぱり美味しい料理を食べてもらいたい!
というのが唯一の希望なのですが、どこかお勧めのホテルはありますでしょうか?

ブライダルフェアに片っ端から行って試食すればいい話なのですが、
彼...続きを読む

Aベストアンサー

20代後半OL、最近よく披露宴にお呼ばれします。
私が美味しい!と思ったのはリーガロイヤルのフランス料理でした。
見た目、味が上品で量が丁度良かったです。デザートも美味しかった!
スイスホテル南海大阪も良かったです。

逆にイマイチ…だったのはホテルモントレの和洋折衷。見た目も微妙でした。
実際呼んでくれた友人が「披露宴は安くするから期待しないで」って言ってたのですが、本当に安っぽい感じでした(笑)
和洋折衷で美味しいトコに私は呼ばれた事がありません…。
何か中途半端な感じでした。量も多かったし(美味しい所も絶対ある筈なんですがね)。

是非ブライダルフェアで試食して来て下さい。
美味しさだけじゃなくて、食べ易さにも注目してチェックしてみて下さい(肉は柔らかいか、とか)参考になれば良いのですが…。

Q割れないシャボン玉の作り方

割れないシャボン玉の作り方の作り方をご存じの方教えてください。うまく作れなくて困っています。

Aベストアンサー

この質問には興味が昔からありましたが、知識があまりないので下記サイトを参照してください。専門化が説明してらっしゃるようです。

参考URL:http://isweb29.infoseek.co.jp/school/asaitou/r19/990904/000.html

Q座敷での披露宴はNG? 両親との齟齬について、 よろしくお願いします。

こんにちは。
今年秋に結婚を考えているのですが、式場のことで両親と考えが合いません。

私と夫の希望は、夫の親類みんなで丘の上の海の見える国民宿舎に2泊3日で泊まって、二日目に縁のあるお寺か神社で挙式、宿舎の座敷でアットホームな感じの披露宴でいいと思っています。 夫の親類の方は、特に反対はなく、私たちのことは私達で決めなさいと言った感じです。
夫の方は都会育ちで本人、父、友達みんな登山部なので、自然の多いところでしたいということや、私と夫の親類の親睦を深めるのにも、宿舎の雰囲気、露天風呂、大浴場付、ビーチがすぐそこの立地や、オーナー、スタッフが私の友達という条件がぴったりだと思っています。

お寺の方も、お寺のじゅず職人さんに押しかけ弟子にしてもらった縁があって、一時は毎日通って気心の知れたお寺です。

母が言うような、交通の便のいい町中のチャペルもおしゃれだと思うのですが、何の縁もないし、料金も高く、山の宿舎でもそこに滞在するなら交通の便が多少悪くてもそれほど困らないと思います。

母が反対する理由は、

1座敷だと母をはじめ年配の親類が膝が痛いし、服がくずれる。
2式場と披露宴場を別々の場所にするのはだめだ。
3式は二人のためでなく、親によって(親がお金も出して)来てくれる人のためにするものだ。

といったものです。
でも1についてはお正月やその他の集まりでもいつでも座敷ですし、どうして結婚式に限っていけないのかわかりません。お正月は一日中ですが、披露宴はせいぜい2時間です。 
2は妹の結婚式の時は、別々にしたのに、どうして私の時はだめなのかと思います。車だと10分とかからない距離です。
3は来てくれる人のためにというのはわかりますが、私たち二人のためでもあるし、子供ではないので私達がするものではないかと思います。わざわざ都会から来て、町中のビジネスホテルで滞在してチャペルで挙式よりは、丘の上の海を見渡せる宿舎で滞在、隣には地中海風のおしゃれなレストラン、カフェもあり、プール、温泉、ビーチ、史跡もあります。 遠方からの自然の好きなお客さんにとってはこういう方がいいのではと思います。

母は学生の時から、なんでも反対するので、どう意見を受け取ればいいのかわかりません。 

結婚式で座敷は本当に不都合がかなりおおいでしょうか? 

子供のときから何一つ思ったとおりにさせてもらえず、学生の頃は自立できずにいました。 卒業してからは反対を押し切って留学して、念願の仕事について、夫と知り合いました。

もちろん進学、留学、就職活動中もいつでも反対されました。進学はどうせ受験しても落ちる、仕事は向いていない、結婚を考えていることを話した時も、夫がほんの少し体が悪いため、私の子供は奇形か、生まれてすぐしぬかもしれないからやめろと、なんの根拠もない反対をされました。 差別的な発言に怒りがこみ上げました。

母の言葉が時々呪いのように思えてなりません。
いつでも私になにか悪いことが起こる可能性をはなして、私には自力で何もできない、きっと失敗する、何か悪いことが起こると負のメッセージを送るのです。 母はそれを親の愛情がそれだけ深いということだと言います。

しかし私も精神的に弱いところがあって、子供を作ることを考えると、いつでも母の「生まれてすぐに死ぬ」という言葉が浮かんで来ます。母にそれを言ったところ、「私はあなたの人生に一度も反対をしたことはない。あんたはいつでも思うとおりにしてきたでしょう、根に持たないで」と言われました。

今回の結婚式のことも、今は大反対していますが、振り切って思うようにすればいいのか迷っています。 精神的にも、いままでずっと繰り返し言われた「あんたにはできない」のメッセージを思い出して、つらく、良い式にしたいのに、見栄の強い父、私を不幸な気持ちにさせる母への怒りと不安だけの式になりそうです。

しかし座敷はもう一度検討した方がいいかな、とも思っています。もし座敷で挙式されたかたおられたら、ご意見いただけますでしょうか?

母のネガティブな部分をどう受け止めたらいいでしょうか。

こんにちは。
今年秋に結婚を考えているのですが、式場のことで両親と考えが合いません。

私と夫の希望は、夫の親類みんなで丘の上の海の見える国民宿舎に2泊3日で泊まって、二日目に縁のあるお寺か神社で挙式、宿舎の座敷でアットホームな感じの披露宴でいいと思っています。 夫の親類の方は、特に反対はなく、私たちのことは私達で決めなさいと言った感じです。
夫の方は都会育ちで本人、父、友達みんな登山部なので、自然の多いところでしたいということや、私と夫の親類の親睦を深めるのにも、宿舎の...続きを読む

Aベストアンサー

座敷で披露宴をやりました。
ホテルや結婚式場でありきたりの挙式というものに抵抗があり、妻もアメリカ暮らしが長かったので、ガーデンパーティの感覚で、自由にやりたいという希望でした。
それで、近所の神社に申込み、グルメブックで見つけたこれも近所の料亭でやってしまいました。
割と好評で、正座しているのは短時間で、酒が回ると勝手に自分の座卓をもって席を立って、話したい相手の前で座って酒を飲んだりするので、和気藹々で良かったです、列席の方々も座敷で披露宴というのも珍しいし、勝手に移動できるのが良かったようです。
新郎は残念ながら途中で退席し、飲み過ぎて別室でひっくり返っていました、その後新婦の運転で新婚旅行に旅立ちました。(未だに恩着せがましく言われて耳が痛い)
感覚的には、社員旅行で大広間で宴会をやると言った感じで、正座が長くて疲れると言うことは無いと思いますよ。

Q猫用シャボン玉の作り方

猫用のシャボン玉を探していましたが、アマゾンや楽天では見つからず、自分で作ろうかと思いました。是非、猫に安全なシャボン玉の作り方をお教え下さい。

Aベストアンサー

西洋マタタビというか、(普通はそういう呼び方はしないと思います. . . 和名も違います)キャットニップは
そのあたりに苗なども販売されています。ただ、ほかのかたのおっしゃる自作では怖いというのは、
配合(濃度など)や、使う液(水分)などの素材の不安があるからだと思います。
マタタビでも適量を越えたり、個体によっては危ないという話もあるくらいですし。

あと、下記に書きますが、具体的に配合などを公表してないものばかりであるため、
全部推測で作るしかないとなると危ない成分や配合になる確率も上がるからではないでしょうか。
自作で作ると石鹸とか洗剤を使わざるを得なくなって、それは危ないということもあるかも。

http://www.amazon.co.jp/IncrediBubbles-BUB1-%E3%80%90%E7%8A%AC%E7%94%A8%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%9C%E3%83%B3%E7%8E%89-%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%90%E3%83%96%E3%83%AB%E3%80%91-Doggy/dp/B000IGA44I

犬のならありますね。それを見てみると「ココナッツオイルや海苔由来の無中毒成分」を使用しているとあって、
その原材料はなかなか一般には出回らないとか、そういうこともあるかもしれません。

http://joy-shop.net/detail.php?item_seq=12799&shop_seq=7169

これは売られていたときのデータですが、(一例)
ある程度の値段がしているからか、あるいは人気の問題なのか、
今見かけませんね。

もともと、その原材料成分が一般では手に入らない、入手困難、あるいは特許などをとっているのか、
見かけない理由(たとえば安全性の問題など)があるような気もします。人間用の食べられるとなっているものも
発売がストップ、あるいは輸入中止とかそういうのばかりのようです。
具体的な回答でなくすみません。

西洋マタタビというか、(普通はそういう呼び方はしないと思います. . . 和名も違います)キャットニップは
そのあたりに苗なども販売されています。ただ、ほかのかたのおっしゃる自作では怖いというのは、
配合(濃度など)や、使う液(水分)などの素材の不安があるからだと思います。
マタタビでも適量を越えたり、個体によっては危ないという話もあるくらいですし。

あと、下記に書きますが、具体的に配合などを公表してないものばかりであるため、
全部推測で作るしかないとなると危ない成分や配合になる確...続きを読む

Q披露宴のBGM

結婚披露宴用に編集されたBGMのCDを探しています。
来月レストランウェディングをします。専用会場ではないしプランナーさんもいません。手作りのケーキをケーキカットに使ったり手作りのドレスを着たりのこじんまりした感じで20人程集まります。
2人とも音楽には疎く選曲に悩んでいます。ただだらだらと流すより入場、ケーキカット、最後の挨拶、退場くらいは決めないと締まらないと思ってます。
一枚のCDに選曲されているものなんてありませんか?洋楽希望です。

Aベストアンサー

ソニー・ミュージックから出ている「ハッピー・ウエディング」というCDが、オススメです!

いろんな結婚関連曲がCD3枚分入っています。

定番クラシックから洋楽の有名な曲までシチュエーションにあった選曲ができてとてもよかったです。

しかも、拍手とかファンファーレ的な効果音も入っていたので、二次会のゲームで使えて便利でした。

↓コレ(上から2番目に書いてあります)
http://wedding.gnavi.co.jp/category/press/20090901/index.htm

洋楽じゃないですが、オルゴール版とかもあるらしいです。
最後の挨拶とかで流したらいい感じかもしれません。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8F%E3%83%83%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0-%E3%82%AA%E3%83%AB%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%AB/dp/B001UDT502/ref=sr_1_5?ie=UTF8&s=music&qid=1267785586&sr=1-5

ソニー・ミュージックから出ている「ハッピー・ウエディング」というCDが、オススメです!

いろんな結婚関連曲がCD3枚分入っています。

定番クラシックから洋楽の有名な曲までシチュエーションにあった選曲ができてとてもよかったです。

しかも、拍手とかファンファーレ的な効果音も入っていたので、二次会のゲームで使えて便利でした。

↓コレ(上から2番目に書いてあります)
http://wedding.gnavi.co.jp/category/press/20090901/index.htm

洋楽じゃないですが、オルゴール版とかもあるらし...続きを読む

Q強力なシャボン玉の作り方

長くて持ちがいいシャボン玉の作り方知ってる方どなたか教えてください。

Aベストアンサー

私が知っている方法は次の2つです。

・シャボン水に松脂を混ぜる
・タバコの煙でシャボン玉を吹く

タバコの煙はかなり効果的だと思いますがお子様向けではないですね。

Qおすすめ節約披露宴

披露宴を春頃にする予定なのですが、友人のかかった費用を聞いて、その高さにビックリ・・・?!

上手に節約して披露宴されたかた、都内でおすすめのリーズナブルな式場をご存知なかた、かかった費用など、節約披露宴のためのアドバイスお願いします。あと、けちるべきではないことなども教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは!去年の2月に挙式済みの者です。
そうそう、考えれば考えるほど高いですよねぇ~、披露宴って。
私の場合・・・

<ケチったところ>
1.衣装代 → そんなに衣装には執着がなかったのでウエディングドレス1着で
        結婚式から披露宴でヘッドチェンジで雰囲気を変えました。

2.ペーパーアイテム → これはパソコンを使ってがんばれば招待状から席次表、席札まで
             全て手作りできます。
             私はデザインも自分の好きなモノがよかったので全てがんばりました☆
 
3.装花代 → これは結婚式の教会の祭壇部分などあまり見ないところを削りました。
        だって教会なんて30分くらいしかいないし祭壇は二人が立つと見えなくなるのに3万くらいするんですもの・・。
        高砂もあまり華美にはせず、シンプルに行きました。
        でもお客様のテーブルには手を抜くと寂しいのでそこは頑張りましたね~。

<ケチってはいけないと思ったもの>
1.食事 → 特に私が選んだ式場はレストランも併設している食事に定評があるところだったので
       私の結婚式は「食事」がテーマだ!と思っていたので食事は気を使いました。
       私がいつも結婚式で印象に一番残っているのが食事ですし。(←食いしん坊)
       試食して注文もいっぱいつけましたねぇ。(^_^;)

あとはそれぞれで結婚式のテーマがあるので人それぞれとは思いますが・・・。
例えば私は衣装に命をかけるわ!!という人もいるでしょうしね。
肝心なのは、どれがパックに入っていて、何がその他に必要なのかを把握して検討することですね。
パックに招待状とか入ってるのに手作りしても意味がないですものね。             

恥ずかしがらずに、式場のほうに希望の見積もりをもらって
しっかり比較検討してみてくださいね。
その際に気をつけるのは式場はあくまでも最低ラインの見積もりをするところが多いので
よくよく内容を確認して「このグレードではいくら?」などちゃんと聞くことは聞きましょうね。

長々とまとまりありませんが、参考までに。
色々大変でしょうが、仲良く頑張ってくださいね。(^_^)

こんにちは!去年の2月に挙式済みの者です。
そうそう、考えれば考えるほど高いですよねぇ~、披露宴って。
私の場合・・・

<ケチったところ>
1.衣装代 → そんなに衣装には執着がなかったのでウエディングドレス1着で
        結婚式から披露宴でヘッドチェンジで雰囲気を変えました。

2.ペーパーアイテム → これはパソコンを使ってがんばれば招待状から席次表、席札まで
             全て手作りできます。
             私はデザインも自分の好きな...続きを読む

Qこどものお遊びに。家庭で作れるシャボン玉液の作り方

テレビで見たのですが、シャボン玉のプロが教える?割れにくい家庭で作れるシャボン玉液の作り方。ご存知の方教えてください。たけしのテレビ世界丸見え・・・でやっているのを見たのですが、メモを取れなかったのです。。。子供に作ってあげたいのでよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

世界まるみえで教えてたのは以下の通りです。
1.見ず1リットルを60℃に熱し粉末ゼラチン5g加えて冷ます。
2.液体石鹸(脂肪酸カリウム含有)300ccを加えよくまぜる。
3.砂糖水10cc(炭酸水などを足せば更に効果的)

Q披露宴の席次表について

披露宴の席次表について

毎回こちらのサイトにはお世話になっております。
2ヶ月後に結婚を控えている者です。

今、披露宴の席次表を作っているのですが、2人の会社上司の方々の肩書きで迷っています。(2人は別の会社です)
新郎側の希望で両方とも会社名を出さず全員『新郎会社上司』、『新婦会社上司』で統一しようとしているのですが私新婦側には執行役員が出席する予定で、会社名と『執行役員』という肩書きを入れないのは失礼に当たるのか皆さんのご意見賜りたく!!

ご参考までですが、会社規模は新郎側が圧倒的に大きいので、私の会社の先輩に『新郎側の部長がいれば、こっちは執行役員を出した方がいい』とアドバイスを受け、もともと、距離の近い役員さんだったので声をかけるのも自然な流れだったのですが、こちらはその役員さんにお声がけし、祝辞をいただくことになっています。。。


よろしくお願い致します!

Aベストアンサー

新郎側と「社名を出さない」ということで合意しているんですし、
その合意は変えないほうがいいと思いますよ。

一人だけ肩書きがついていると、参列者がいろいろと
「あらぬ想像」を掻き立ててしまうかもしれません(笑)。


人気Q&Aランキング