電子書籍の厳選無料作品が豊富!

交通違反・・・注意を受けたら厳粛に受け止めて反省しなければいけません。・・・とは重々わかっているけれど・・・。

ちょっと、これで違反ってあんまりじゃない~?という体験、ありますか?

私はつい最近、一時停止をしなかったと言われキップをきられました。「ブレーキ踏みました。」の反論も空しく・・・累積たまって免停です。自業自得ですが・・・。警察は影に潜んで待ち構えていた様子。取り締まるならもっと堂々と取り締まって~!(涙)

A 回答 (14件中11~14件)

私も一時停止無視です。

原付でとても見晴らしの良い十字路を通過しようとしてました。交差点にさしかかる手前から周りをみて、通行する車両の無いことを確認して、停止線の所で足をついて一瞬止まり、それから通過しました。
交差点の四隅は真っ平で、視界を遮る物は全く無く、本当に見晴らしが良いところなので、普段なら徐行で行ってしまうのですが、見晴らしが良い為、先にパトカーが止まっているのが見えたので(笑)。

捕まえ様が無いだろうとちょっと胸を張る気持ちで進もうと思ったら、何故かパトカーからサイレンとスピーカーで「そこの原付とまりなさい」と聞こえてきて、例のごとくパトカーの横に止まりました。「ちゃんと止まりましたよ」と言うと、「片足しか着いてなかったでしょ。一次停止は両足着かないと一次停止じゃないんだよ」と言われました。そんな事聞いたこと無かったのですが、幾らごねてもそれを覆す知識が無かったので、結局切符切られました・・・。

後にも先にもあんなに納得行かない切符を切られた事はありません。確かに警察も影に潜んでること多いです。違反切符などもノルマがあるらしいので、ああやって張り込みみたいなことしてるんでしょうね。気持ちとしてはそんな暇有るんだったら他のことしろと言いたいですが。街の交番が空のこと多いですしね。
    • good
    • 0

車の免許を取ってからは 無事故無違反なのですが、


中学時代 友達と自転車の二人乗りをしていて
注意だけではなくキップを切られました
    • good
    • 0

私は以前右折禁止で捕まりましたね。



右折した先にパトカーが待っていて「今曲がってきたよね?あそこ右折禁止だから」ですよ。
「危ないから右折禁止になってるんだからちゃんと守らないと危ないよ」
って、そう思うんやったら未然に防がんかぁ~!!
そんなところで待ち伏せしてないで、交差点の手前に立って注意せぇと。

わざわざ違反させてそれを取り締まる。このやり方はおかしいですよねぇ。
完全にポイント稼ぎとしか思えない(怒)
    • good
    • 0

あります、あります。


当方、右折で横断歩道を横切るときでした。
横断歩道上にベビーカーを押すお母さんを発見。
いったん止まって渡ってもらおうとしました。
するとお母さんもとまって、お互い目が合って、
お先にどうぞの会釈。そこで私がお母さんの前
を横切ると、ちょうどベルト検問の婦警に止め
られ、「歩行者絶対優先とのこと。」
切符きられましたぁ~(涙)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!