プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯で受信したメールを【送信者・受信日時・件名】など、受信した状態そのままで印刷をしたいのですが、何かいい方法はありますか?
PCに転送して印刷仕様かと思ったんですが、そうすると文面しか印刷できないんですよね。。

A 回答 (4件)

初めまして、



使用してます携帯のキャリアがauでしたらEメールの
、その他の設定でEZwebでの転送をPCのアドレスにしますと、諸々一括で印刷可能です。

ドコモやボーダフォンでしたら、他の方の回答を期待します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。残念ながら機種はdocomoなので、もうちょっと調べてみます。。

お礼日時:2006/04/13 14:01

 機種がわからないので詳しい回答は出来ませんが、メモリカード等を使ってパソコンに移した携帯電話のメール用ファイルを閲覧するソフトがあります。

これを使えばパソコンでの印刷も可能だと思います。

 もしくは携帯電話のメール画面をデジカメ等で撮影すれば、画像としてですがパソコンで印刷が可能です。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。docomoを使ってるので、メモリーカードで出来るかもしれませんね。調べてみます

お礼日時:2006/04/13 14:00

au、ツーカー、ウィルコムでしたら、Eメールの自動転送ができるので、パソコンのメーラーで受信してそれを印刷すればよいです。


ただし、既に受信してしまっているメールについてはこれはできません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも私の機種はdocomoなんで対応していないようです。。

お礼日時:2006/04/13 13:57

> docomoを使ってるので、メモリーカードで出来るかもしれませんね。



 メモリカードに書き出されたメールのファイルがvMessage形式(拡張子vmg)なら“VMGtoEML”でいけます。
 他の形式ならすみません。ご自身でソフトを見つけてください。
 書き出されたファイルがテキストファイルなら、ソフトがなくてもExelを駆使すれば可能かも知れません。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se302197. …
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています