dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

携帯電話のメールの中で「残しておきたい」と思うメールだけプリントして保存できたら、と思います。
こちらで検索したら、何かソフトがあるようですがちょっと私にとってはお値段的にそれを購入してまで・・・と思います。

できれば無料で何か方法がないか検索しましたが、ひとつこちらのものを見つけました。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2558814.html

サイトを覗いてみましたが、メールについてできることは「メールの編集や保管」と書いてありましたので「これを印刷はできるのかな」
ということと、回答者様が「PC接続ケーブルが必要」と書かれていましたので、それは携帯を買った時についているものなのか、電器店等で買う必要があるものなのか、分かりませんでした。

できれば送受信日時、相手先と内容をプリントしたいのですが、何かいい方法はないでしょうか。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ドコモの機種であればドコモの提供する「ドコモケータイdatelink」を使ってはどうでしょうか。

vistaにも対応していますし、無料でダウンロードできます。ただし、USBケーブルは別途購入する必要がありますが

自分はメールや画像の管理をするためにしか使っていませんが、このソフトでメールの印刷は出来た筈です。参考にしてみて下さい。

参考URL:http://datalink.nttdocomo.co.jp/index.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

このようなものもあるんですね。

大変参考になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/22 10:09

1です。



結論から言いますと、無料では無理です。

>できれば送受信日時、相手先と内容をプリントしたいのですが、何かいい方法はないでしょうか。

内容は無料でも出来ます。
が、送受信情報はヘッダーと呼ばれる部分なのでここが無料では無理です。

内容だけなら、PCに転送すれば出来ますけど・・・

まあ15件程度と言うことなら、内容だけPCにメールで転送してプリントアウト。
送信情報は手書きか、ワードなどを使って別途追加する。
これでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。

また保存したいメールも出てくるかもしれないし、思い切って必要なものを購入したいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/22 10:13

回数が少ないのなら、パソコンの自分のアドレスに転送したら?



ただし、誰からいつ来たかの情報は消えるから、
転送時に、自分で追加入力してからですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうも思ったのですが、やはり情報が残ったまま残したいな、と思っています。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/22 10:10

そのURLに書いてあるソフトは無料ですよ。


これは、携帯のデータをPCに取り込むためのソフトですね。

質問者の方のキャリアや機種にもメーカーのHPに置いてあると思います。
私の携帯はPなのでパナソニックにありました。

PC接続ケーブルは、別途電気店などで購入する必要があります。

が、私としては、どうせお金をかけるならカードリーダーとお使いの携帯のメモリーが解りませんがminiSDとかmicroとかだと思いますが、そこからデータをカードにエクスポートしてカードリーダーを使ってPCにデータを転送するのが良いと思います。

http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc …
とか、こういうので
http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc …
読み込む。

http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc …
1Gもあれば十分過ぎるので、そのへんで良いでしょう。

この方法を使う場合は携帯とPCを繋ぐケーブルは不要です。
バックアップも取れるし、お勧めです。

機種によってどこまで編集出来るか違うかもしれませんが、PCに取り込むことが出来れば印刷も可能だと思います。

この回答への補足

回答者様に教えていただいた「MicroSDカードリーダー」を購入しようと、お礼を書いて締め切るところでしたが、ひとつお尋ねさせていただいてよろしいでしょうか。

これを購入して「データをカードにエクスポートしてカードリーダーを使ってPCにデータを転送」とはどういうことをするのでしょうか。

たびたび回答いただいていて申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願いします。

補足日時:2008/04/22 10:15
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。

先ほど機種等を書き忘れましたので、こちらで補足させていただきます。

機種はDocomoの「N702iD」FOMAです。カードは「miniSD 256MB」というのが入っています。

違う方法を教えていただきましたが、やはりどちらにしてもお金がかかるんですねー。
それと「データをカードにエクスポートしてカードリーダーを使ってPCにデータを転送」というエクスポートというものとかもよく分からなくて・・・。

保存したいメールは15件程度なので、それもあってできれば無料でできるものを探しています。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/21 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています