プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

父が使用しているドコモのガラケーSH-02Aの受信メールについて質問です。
父曰く昨日気付いたようなのですが、今年に入ってからの受信メールが消えてしまっています。
受信メールのフォルダはいくつか作成していますが、全てのフォルダにて同じ現象です。
送信メールは消えておらず正常です。

試しにこのケータイにメールを送信してみると、着信音が鳴り、受信トレイに未読メールを示すマークが表示されるのですがそのメールが表示されません。
EメールでもSMSを受信しても同じ状態です。
日付順や未読メール優先でソートをかけても表示されません。
1週間ぐらいまでは正常に受信できていたようです。

メール設定画面などを一通り見てみましたが、何か制限がかかっているような様子は見れません。
5/11にドコモショップへ行ってみようとは思いますが、もしかしたらその前にこちらで何か解決策を頂けるかなと思い、質問しました。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

受信総数に制限がありますから、古いのから順に消えていきます



パソコンなどにバックアップを取りましょう
    • good
    • 0

ずいぶん前のメールを保護していませんか?


容量オーバーで受信出来なく成っている様な気がしますけど。

古いメールは、microSDにバックアップして本体から削除すれば良いかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!