人生のプチ美学を教えてください!!

この前、友達がおまかせコールが何とかって話をしていました。

どうやら飲み会とかでやるみたいなんですけど、何の事だか分からなかったんです。教えてください。

A 回答 (1件)

おじさんですので全く見当違いの話かもわかりませんが・・・


昔、もう20年以上前でしょうか、「プロポーズ大作戦」という番組で「フィーリングカップル5VS5」というコーナーがあり、男女5人ずつ出てきて最後に気に入った相手を指名して、カップルが成立したらキスをする、というのがありました。そのときにどこへキスして欲しいか女性が指定するのですが、だいたいはほっぺたとかおでことかが多いのですが、たまに「おまかせ」という子がいて、そのときは唇にキスして良い。というところから「おまかせ」という言葉が生まれたのだと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~場所が「おまかせ」なんですね!

ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/28 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!