アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

私の旦那は鶏の唐揚げが大好きです。
「今日はなに食べたい?」と聞くと、いつも「唐揚げ」と言います。
なので私の家では夕食に唐揚げになることがかなり多いです。
そして旦那は会社の飲み会が多いのですが、そこでもいつも唐揚げは絶対頼むそうです。
一体週に何回唐揚げを食べているのかと思うほど食べています。

そして、私の会社の営業マンも、お昼にいつも「唐揚げ弁当」ばかり食べている人がいます。
ほとんど毎日唐揚げ弁当を食べてる人もいます。

唐揚げは美味しいので私も大好きですが、みなさんはどのくらいの頻度で食べるくらい好きですか?

※このアンケートは、唐揚げばかり食べていると栄養が偏るとか、油を取りすぎるとか、体に悪いからやめたほうがいいなどという主旨のものではありません。

A 回答 (21件中1~10件)

手作りのから揚げ、本当においしいですよね。

以前は月に1度は食べていたのですが、
震災が起こってから、揚げ物を頻繁にすることは危険だと感じ、減ってしまいました。
    • 0

回答者(skyhigh555)も唐揚げ大好きですお(^    ω    ^)

毎日のように食べてますお(^    ω    ^)
皮が好きですお(^    ω    ^)

身体が唐揚げになってきましたお(T    ω    T)
脂身がますます多くなってますお(T    ω    T)

お(・    ω    ・)
    • 0

唐揚げ好きですよ。

しかしキッチンが狭く、母が色々めんどくさがって油ものをあまり作ろうとしないので、家では年に1回程度ですかね。外食ではけっこう食べますよ、唐揚げ。美味しいですよね。

ああそう言えば、親戚のおじさんが鶏の唐揚げを食べ過ぎて痛風になってました;;太ももがパンパンに腫れて痛かったみたいですよ!!
    • 0

唐揚げは大好きです。

現在、お弁当の調理の仕事をしているのですが、毎日大きな鍋(直径約60cm)7杯分くらいの量の唐揚げを作っています。味見をしたりするので必然的に毎日食べていますが、根が好きなせいか飽きることはありません。(笑) でも、フライヤー(大きなベルトコンベアーみたいな、揚げ物専用の機械)の中を流れていく大量の唐揚げを見ていると、まるで自分が夢の中にいるような感じですよ。(^^;
    • 0

昼前にこの質問を見かけて、唐揚げが食べたくなり、昼食は唐揚げ弁当を食べました。

美味しかったです。

私も唐揚げは大好きです。頻度で言えば週に最低2回は食べると思います。学生時代は毎日のように唐揚げ弁当を買っていました。
    • 0

私はチャン・ドンゴンのCMみたいに叫びたくなるくらい

「ダイスキデスッ!!」
私のダンナも好物に入ると思われますが、さすがに毎日とはいきませんので、月に2,3回くらいは食卓に登場させてます。
でも、私は毎日でもイイくらい大好きで、もしこの世の終わる時、最後に何を食べたいか聞かれたら「ケンタッキーを限界まで食べたい」と答えます!!(笑)
    • 0

私も彼氏も鶏の唐揚が好きです。

家で揚げ物はしないのですが、お店で買ってきて週1くらいでは確実に食べています。

以前旅行で訪れた、大分の湯布院でわりと有名なお店があって(お肉屋さんですが)そこの唐揚が超美味しかったです。お店のおばさんが、揚げ立てを移したバットから素手で紙袋に入れているのを見て、びっくりしましたが。
ホテルに持ち帰って冷めてしまったんですが、それでもとても美味しく頂けました。

大分のとり天(鶏肉のてんぷら)もとても美味しかったですよ。
大分、宮崎あたりは鶏肉自体も有名で美味しいお店が多いようです。
    • 0

大好きです!!

今はちょっと体重オーバーなので控え気味です(泣)。
昔は、頻度で言えば月二回~三回くらいでした。
飲み会では勿論から揚げを頼みますし、お昼のお弁当(臭に一日だけ買います)も三度に一度はから揚げ入り、果ては会社帰りにコンビニで買って帰り道に食べながら歩いたことも(笑)。

あまりのから揚げ好きに、友達との飲み会で集合時間に遅れたとき、とりあえずから揚げだけ頼んでいてくれたこともあります(笑)。
    • 0

うちも同じです!

主人が唐揚げ中毒(笑)
我が家は週3回ペースで居酒屋に行きますが
(↑これも問題ありですが…)
2回に1回は唐揚げ頼んでますよ、主人。
あと、夕食が出来合いの弁当になることもありますが
たいがい唐揚げの入ってるお弁当を買います。

そんなわけで、週2~3くらいでしょうか?
    • 0

私も大好きです。

できることなら毎日食べたいくらいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

毎日とはかなり大好きなんですね。
私の旦那とかなり気が合いそうです。
旦那も放っておいたら毎日食べそうです。