アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、以前に「5年越しの恋なのですが・・」で質問させていただきましたtukasyaです。以前ご回答いただいた方、ありがとうございました!
結局、悩みの元だった元彼女とよりを戻すことができました。
そこで、また質問なのですが、とりあえず今は付き合う事にはなったものの、彼女がその答えを出したのも、かなり(つい最近別れた彼との事と)迷った結果でたものだったので・・・。
別れた後も、一度彼が荷物を返しに来た時に、一晩一緒に過ごしたり、まだメールでの連絡があったり・・・と不安な状況が続いてます。
彼女は「別れたのに適当なことしたくないし嫌だから、会おうって言われても会わないと思う」とは言ってくれるのですが、正直押しに弱いところがあるので・・・元彼が迫ってきたら・・・と思うと・・・・。
なにかこれから付き合っていく上で、良い恋愛のしかたってあるでしょうか?マメに電話したり、メールしたり、会いに行ったり・・・とゆうのが自分の恋愛スタイルみたいなものなんですが、それで彼女の気持ちが自分一本になってくれればいいんですが・・・。
ちょっとしたことでも、アドバイスもらえれば幸いです。

A 回答 (4件)

良い恋愛の仕方・・・知りたいですよね。

私も知りたいです。
たぶん、マメな人ってマメじゃない人に夢中になりがちなんですよね。
彼女は受身みたいだし。

たぶん、ある程度ほっておくのがいいと思います。
マメにされると、マメにできないんですよ。電話がかかってくると思えば、かけようとはしないし、会いにくるとわかれば、会いに行かずに済むし。出る幕なし、という感じです。マメにされるほうとしては、相手の気持ちはわかりやすいですが、マメにしてるほうは相手の気持ちは見えにくいですよね。相手からのアクションが少ないし、アクションがある前に自分が動いてしまうし(笑)
サービス精神が旺盛というか、「こうしたいかな」っていうことを、先回り先回りされてると、動きようがないのはあります。

「会いたいな」と思うときにもあなたから動くのではなく、彼女から「会いたい」って言えるような状況も、たまには作ってあげるほうがいいかもしれません。電話も、たまにはかかってくるまで待ってみるとか。たまには彼女にセルフサービスしてもらうのもいいかも、なんて思います。そうすると、あなたも彼女の自分への気持ちについて、自信を持てるかも、なんて思いました。
    • 0

状況がよくわからなかったので、前回の質問まで飛んで読ませて頂きました。

私が感じたのは『彼女がとっても優柔不断』だということ。
遠距離恋愛してるときに彼女に浮気をされて別れた。
なのに『「別れたのに適当なことしたくないし嫌だから、会おうって言われても会わないと思う」』という矛盾なセリフ。

きっと彼女は『彼氏』という存在には常に側に居て欲しいものであって
彼女の元彼との別れには『彼があまりかまってくれない』みたいな
ものがあったのではないですか?
そこに元々の彼であった貴方からのアプローチ。
なら乗り換え様かな~って気持ちがでてもおかしくない。

これから彼女と付き合ったとしても、辛くないですか?
いつまた彼女が違う人に気持ちが移るのか。
そんな心配をずーっとしていかなくてはならないような気がします。

それでも彼女のことが好きなら、出来るだけ彼女との時間を
多くつくり一緒に過ごすことです。
同棲っていう方法もあるけどな~。
思いきって結婚しちゃうとか・・・

じゃんじゃん押していけばいいと思いますよ。
寂しい想いをさせないこと。それが一番だと思います。
    • 0

以前の状況がよく分かりませんが、まだ、彼女は、心が揺れ動いている状態だって事ですよね。

今の状況で、マメに電話したり、メールしたり、っていうと、彼女は監視されてる、とか、縛られているって感覚になるかもしれません。探るような事はしないで、(してないと思いますが)、自然に彼女の気持ちがあなたに向くのを待つしかないですね。
こういう状況だと、元彼の方に、分があるように感じます。ダメだ、ダメだ、って思えば思うほど、返って意識してしまったり、燃えてしまったりしますから。
よりを戻したって事は、前に付き合っていたんですよね?そしたら、あなたも元彼ですよね。だから、あなたとの恋愛に先を読んでるかもしれません。前に付き合っていた時よりも、素敵だなって感じさせるような、大きな愛で包んであげて下さい。彼女の知らなかった部分を、成長した部分を、見てもらう事が新しい関係を作っていく事になると思います。前と同じでは、別れる事になるんですから。
また、彼女の知らなかった部分も認めていけるといいですよね。彼女が元彼と逢わないって決めても、逢う事があるかもしれません。でも、それは、彼女の心の整理をするためだと思って、黙って見ない振り、気付かない振りをしてあげて下さい。
いい関係が築けるといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やはり、意識して束縛したりとゆうのはこの時点ではタブーみたいですね(笑)相談してよかったです。
今の彼女と別れた原因は、遠距離ってとこにあったので(最近別れた元彼が、いつでも会える人だったので気持ちもってかれたみたいです)今も遠いのですが、それでも車で7時間かければ行ける距離なので、月に2度程度は会いに行こうと考えています。
これからは、今ある自分だけでなく、彼女がフラフラしないくらいの新しい魅力を持って付き合えるように自分を磨いていこうと思います。
アドバイスありがとうございました!

女の側からの一歩的なお願いに聞こえてしまうかも知れませんが・・・・そういうときは心配されたり、会うな!とか言われると、じゃぁ私のことなんか忘れて・・・と言いたくなってしまいます。

なにせ自分の気持ちに自信がないときですから、そんな状態で誰かとつきあい始める事自体に罪悪感があるのです。たとえそれがもと彼でも。

そういうときは、お前が悩んでいようと迷っていようと、帰ってくるのはオレの所だよ!と、両手を広げて懐の広いところを見せてもらえると・・・うれしいかも。ごめんなさい。凄く勝手ですよね。でもそれくらい圧倒的な大きさを見せられると、思わず甘えたくなってしまいます。

私個人の希望ですが、私が彼女だったら、オロオロせずに、心配せずに、どーんと構えていて欲しいナァと思うのです。北風と太陽。彼女の心を開かせるには、ポカポカの太陽になってあげた方が良いのではないかナァと思います。難しいかも知れないけど・・・がんばってください。お二人がうまく行くことを祈っています。
    • 0
この回答へのお礼

tweetieさん、今回も良いアドバイスをしていただきましてありがとうございます!
なんだか、自分にとっての付き合い方みたいなものをアドバイスを聞いたことによって決められそうです。
tweetieさんの言うとおり、今は元彼の話題には出来るだけ触れずに、大きく構えて付き合っていこうと思います。
それで結局彼女が元彼のことを忘れられずに自分の元を去っていってしまったら・・・その時は、諦めるしかない・・・そうですよね?
もう、今回でやっと欲しかった2度目のチャンスをもらったわけですから、このチャンスを逃すようなら、自分には幸せにできない相手なんだな・・・と諦められると思います。
良いアドバイス本当にありがとうございました!