プロが教えるわが家の防犯対策術!

悲しい歌詞にアニソン、歌詞が残酷、曲が切なくも美しい、そんなアニソンを教えてください!

ちなみに私は・・・
蒼穹のファフナー左右の
  「Peace of mine」
  「果て無きモノローグ」

無限のリヴァイアスED

鋼の錬金術師
  「消せない罪」
です!すいませんが、いわゆる萌え系はご遠慮ください;:;

A 回答 (22件中1~10件)

デビルマンの「今日もどこかでデビルマン」というフレーズのエンドテーマが泣けます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

デビルマンですか!!!母がいつもアニメが好きならデビルマンから見なさいといいます;;EDも聞いてみいし、今度聞いてみようと思います。

お礼日時:2006/04/13 20:22

カウボーイビバップの挿入歌、Wo Qui Non Coinはどうでしょう。


内容もメロディもサウンドも。胸が痛い。
    • good
    • 0

ちょっと趣旨とは違うかもしれませんが。



劇場版ドラえもんの主題歌です
武田鉄也(少年期)

僕の友人はほぼ涙します。
    • good
    • 0

タイトルは忘れましたが、タイガーマスクのエンディングテーマは


悲しいですよ。
    • good
    • 0

サザエさんの、エンディング悲しい曲ではないですが、あれを聞くと、日曜日が終わりかと思い悲しくなります^^

    • good
    • 0
この回答へのお礼

サザエさん、そういえばよく考えれば切ないカンジですね!今、この前録画してたの見てたんですが、EDになると「そういえばそうかも・・・」と少し感動しました!

お礼日時:2006/04/13 20:27

エンディングで、


タイガーマスク 「みなし児のバラード」
ルパン3世 「ワルサーP38」?
銀河鉄道999 「青い地球」
宇宙戦艦ヤマト 「真赤なスカーフ」
    • good
    • 0

僕は「ちょびっツ」の二番目のED、田中理恵さんの「ニンギョヒメ」ですね。

ものすごく暗く切ないメロディと田中さんのブレス(息を吸い込む音)が特徴的です。シングルとアルバム「24Wishies」に収録されています。
後は、FictionJunction Yuukaの「暁の車」。ガンダムSEEDの挿入歌です。
ウルフズレインのOP「Stray」、EDの坂本真綾さんの「gravity」。
全部名曲です。
「Stray」はウルフズレインのサントラに収録されています。
「暁の車」、「gravity」はシングルカットされています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょびっツって、田中さんでてたんですか?!(いいコト聞きましたw)今度レンタルしてみたいと思います!田中さんの声、いいですよね~。歌も上手だし!
私は焔の扉も泣きましたが何より暁の車に泣きましたッ!
ちょっと歌詞の意味は具体的には分からないんですが、雰囲気というか、そういう感じ?のものがとてもいいですよね!

お礼日時:2006/04/13 20:26

こんにちは。



わたしは、

劇場版「機動戦士ガンダムII 哀・戦士」の”哀戦士”の

死にゆく男たちは、守るべき女たちに
死にゆく女たちは、愛する男たちへ

という歌詞でウルウルきてしまいます。
ガンダムの舞台が戦場ですので、戦争のなんたるかを踏まえると・・・。


あと、「ガンバの大冒険」のEDテーマですね。
OPの希望に満ちた明るい曲とは対照的に、
ものすっごい絶望的な歌詞の内容です。

「冒険を打ち切ろう」という絶望的な言葉のあとに、
「ガンバは指差した・・・」で希望の光を見つけつつ、
「けれども、夕日はお前と仲間のドクロをうつす」で、
絶望的な現実をつきつけて歌は終了。
・・・正直ヘコみます。
    • good
    • 0

昔なつかしアニメのエンディングは子供心にジーンときてました。


  キューティハニー「夜霧のハニー」
  はじめ人間ギャートルズ「やつらの足音のバラード」
  ルパンIII世「?」(不二子がひたすらバイクに乗ってる絵が流れていたような)
  
 
    • good
    • 0

ちょうど今日、フルバージョンの歌詞を知って驚愕しました。


「ゾイド ジェネシス」のOP「夜鷹の夢」。
TVオンエア版では普通に戦いは悲しいね、って感じの曲ですが…
歌詞のおとなしい部分だけで構成されています。
本当は
そこにどんな人が暮らし笑い合っているのでしょう、なんて感じの
地図に示された名も読めない町へ向かって
生きとしいけるもの全て焼き尽くす紅蓮の炎を真下に流し、
弾薬庫の蓋閉じて何も見ずに帰っていく攻撃機「F-117」の歌です!
しかも帰りに撃墜されてるし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!