アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

剪除法で手術をしようと考えています。
●ワキガの手術をされた後、バス等交通機関で帰れましたか?目立って恥ずかしくないですか?
●同居している家族にはわかってしまいますか?
●私が手術を受けようと考えている病院の料金は、保険適用で8万円程(手術4万円+保険の効かない部分4万円)と言われたのですがネットで色々調べてみると4万円切るぐらいでできるという話も聞きます。皆さんは保険を使われてどのくらいの金額でしたか?

A 回答 (3件)

4月3日(月)に赤十字病院形成外科に入院し、


翌4日(火)に局部麻酔で約1時間半の手術を受け、
10日(月)に退院。保険適用で(4人部屋)92,000円ほどかかりました。
17日(月)に抜糸の予定です。
自分で車を運転し帰宅。
術後はワキの下に厚めのガーゼを当てられていましたが
さしたる違和感もなく過ごし、退院の日に薄いガーゼを当ててもらい帰宅。
これは消毒液が服に着かないようにとの配慮でした。
公共機関での帰宅でもノースリーブでない限り
全く誰にも知られる事はないと思います。
退院後療養計画書には
運動不可 飲酒不可 入浴シャワーのみ(石鹸使用不可)とあります。
ご家族に内緒に…との事ですが、
必要書類に緊急時連絡先や保証人などの記入欄があります。
私は了解を得て知人になってもらいました。
また、病院によって入院日数が違うでしょうが
7日程の外泊を家人にどう説明するのでしょうか?
…老婆心ながら。

nikonikokoさん頑張ってくださいね。
私はこの手術が保険適用で出来ると最近まで知らなくて
思春期からの悩みが解決出来とても嬉しく快適です。
私の体験が同じ悩みの方の解決の一助になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
No1さんは手術が終わりほっとされたことでしょう。おめでとうございます(^^)
わたしも最近になって保険適用が出来る事を知り踏み切ろうか悩んでいる所です。
私が診察を受けた美容形成外科では入院は必要ないとのことでした。ただ、手術後大きなガーゼをワキの下にあてるので腕がかなりあがったまま3日はそのままでといわれたもので、心配になってお尋ねいたしました。
家族の者にもできれば黙っておきたかったのですが、やっぱり難しいようですね…。No1さんはどうゆうふうに知人の方に手術の事を伝えましたか?なんとゆっていいのか悩んでいます。

お礼日時:2006/04/16 12:08

こんばんは。


今日抜糸してきました。
1日ごとに違和感がなくなり、抜糸で更に身軽になりました。
制汗剤なしで過ごせて快適です。
1ヶ月後にまた診察の予定です。

私は複数の友人知人に既にカミングアウトしており、
保険適用手術が出来ると知った時すぐに相談し
今回の依頼はしやすかったです。
また、私はひとり暮らしですので
緊急時連絡先は自分の名前と携帯番号を記入しました。

nikonikokoさんはセカンドオピニオンとして
他の病院でも診察してもらいましたか?
診察を受けた美容形成外科以外にも
診断してもらってみてはいかがでしょうか。
私はこの病院で婦人科の治療、手術も受けていたため
入院の環境にも安心感があり決めたのです。

ご家族に手術のことをお話するのであれば
nikonikokoさんの腕があがったまま帰宅し過ごされても
心配しないと思います、でも
どうしてもご家族に知られたくないのであれば
信頼のおける知人に保証人になってもらい
腕が下ろせる様になるまで
ホテルや知人宅に滞在する。
または、通常の格好で退院できる
他の病院で手術を受ける。
などの方法も考えられます。

なかなか人に打ち明けづらいかと思いますが
麻酔が伴う事ですので
nikonikokoさん以外にも
手術を受けることを知ってもらっておくのは
必要だと思います。
薄着になる季節の前に
退院できたらいいですね。
    • good
    • 0

つい昨日妹が手術を受け、付き添いしてきたばかりです。

費用は保険適用で3万5千円でした。あと薬代が500円弱。
一緒に電車で帰りましたが、ゆったりめ・薄手のシャツで見た目おかしくはなかったです。
圧迫するガーゼがかなり分厚いので、腕が動かしにくそうです。荷物は軽く・コンパクトな方がいいみたい。
昨夜の妹いわく「我慢できるけどケガみたいな痛みがちょっとあるかも。圧迫のせいで動きにくい」って言ってました。
痛み止めを飲んでからはまったく痛みはないみたいで、今朝からも元気そうです。
昨日の夜は何ていうかフランケン?みたいな姿勢になってることもあったので、家族には不審かな…
妹は親に「肩痛めたみたい」って言ってます♪
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!