こんにちは。
私は今、片思いをしています。
相手は全く私の気持ちに気付いてないです(と思います)。
好きな人に、自分の好きな人のことを相談をするのはどうなんでしょうか?
友人に相談したところ、「それは良い作戦だ!」「相談なんてダメ!」と
賛否両論なのでみなさんの意見も聞かせてください。

また、最後には「私の好きな人って、君だよ」って明かそうと考えてるのですが
良いタイミングとかあったら教えて下さい。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

アンサープラス

なんとも思っていない人に恋愛相談していたら、いつのまにか付き合っていた、ということもあるようですね。


[モデルプレス 女友達の恋愛相談で男性が惚れてしまう5つの瞬間]
https://mdpr.jp/column/detail/1543440

A 回答 (12件中1~10件)

ごきげんいかがですか?neterukunです。



私は心配。

なぜって相談を彼に誤解されないかと言うことです。
1)好きなら遠まわしより告白して欲しいってこと。
2)自分は対象外だから相談しに来るんじゃないかと思うこと
3)何でそんなテクニカルなことやるんだという気持ち

こういうのってあるんです。

男って単純だけど鈍さを持っています。
貴方の好意を気付かれにくいともおもいますし、
気付かれずでいいならやらないほうがマシです。

気安く話せるなら勉強とかそういう相談をもっていって
仲良くなってから告白のほうがしぜんですし、
成功率も高いような気がします。

応援してます!⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 7
この回答へのお礼

neterukunさん、こんにちは!

男の人は、直球で気持ちを伝えたほうが良いのかな?
「恋愛相談する作戦は良い作戦!」と言ってくれるのは
たいがい女の人のほうが多くて
「恋愛相談はやめた方が良い!」と言ってくれるのは
たいがい男の人のような気がします。

やっぱり、違う相談を持ちかけたほうが良いのかなぁ?
みなさんがおっしゃってくださるように、もし恋愛相談したとしても
すぐに「じつは私の好きな人って君なんだよ」って言ったほうがいいですね。

ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2002/01/31 17:18

♥ごきげんよう~♪


仲人マダムです。 

有りですよ♪
でも最後にはきちんとそれは「貴方の事なのよ」…と持って行って下さいね。

男女の中には「性差の違い」が多々あります。

例えば女性はそばにいる男性が何も話してくれなくても「今お腹すいてるな・・」「今怒ってるな」「今疲れてるな」ってわかります。

これは長い間の出産から子育ての間の赤ちゃんが泣くだけで「おむつかしら!ミルクがほしいのかしら?眠いのかしら?」ってわかるDMAが体内に出来ているからなのです。

逆に男性にはそれがまったくありません。
デート中女性が体調悪い時でも整理痛だったとしても、きちんと説明・お話をしないと全くわからないのです。

なので結果はどちらに転んでも良い経験として対処できる覚悟をなさったうえで
作戦としては良いと思います。
    • good
    • 0

専門家紹介

仲人マダム

職業:結婚コンサルタント

仲人マダムと申します。

婚活・成婚アドバイザーです。
恋愛相談もお受けしています。

東京自由が丘駅から徒歩2分のマンション内で「結婚相談所」を22年以上経営しています。

お陰様で成婚件数600組以上、マスコミさんからの取材は100社越えしました。タモリさんの「笑っていいとも!」(7776回目出演)・ナイナイの岡村さんの婚活番組等他多数。

会員さんは全国から来て下さいます。
昔ながらのお見合い形式の結婚相談所です。


Q&Aに関しましては、できるだけあなた様の❝心の声❝をお聴きしながら仲人マダムの魂から出てくる言霊でご回答をさせて頂きます。

少しでもお役に立つことがありましたら幸いです。
宜しくお願い致します。<(_ _)>

詳しくはこちら

お問い合わせ先

0120-85-4122

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家

こんばんわ nightangelです



私は有りだと思いますよ~
実は私も相談してました(笑
「今日めっちゃ嫉妬してん…」とか(笑
その人の事でめっちゃ悩んでたのも(最近好きかどうかわかんない…とか)言いました
で、その人は今の彼氏です♪

付き合う事になったあと、「好きになってから、俺の事好きなんかなって思うようになった」って言われましたけどね(汗

私はいいと思いますよ♪
でもその変わり、絶対にあなたじゃないわよって言う雰囲気で話したりはしない方がいいです
もしかしたら…って思わせるのがいいんでは?

頑張ってくださいね~
    • good
    • 5
この回答へのお礼

nightangelさん、こんにちは!

今お付き合いされている彼に相談したんですね!
上手くいってうらやましいですっ。よかったですね!!

もし私が彼に恋愛相談した場合、nightangelさんがおっしゃるように
「絶対にあなたじゃないわよ」って言う雰囲気で話してしまいそうでコワイです。
「もしかして、俺?」って気付いてもらえるように話さないとダメですね。

ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2002/02/01 11:57

111511153838さん、こんばんは。



う~ん...、好きな人に相談って言っても、なにを相談するんですか?
まして、好きな人に恋愛相談なんて、マイナスな方向に行きませんかね?
相談してしまったら、「あっ、この子は俺にはなにも考え持っていないな。」みたいなふうに思われると思うんですが。

僕も好きな人にしてしまったことありました。結果、破滅!ってな感じで終わってしまいましたね。(涙)

だから相談した友人に相談するのが良いんじゃないんでしょうか?
僕はその方が安全かなって思います。

頑張って下さい!

この回答への補足

kinnikun01さん、こんにちは!

たしかに、「あっ、この子は俺にはなにも考え持っていないな」と思われては全く意味がないですもんね。
すぐに、ちゃんと「私の好きな人って君だよ」って言わないと危険ですね。
マイナスの方向に行くことだけは避けたいので、よーく考えてみたいと思います。

ご回答ありがとうございました!

補足日時:2002/02/01 11:51
    • good
    • 1

これは今作った作り話ですがどうせやるなら暫く相談を続け、君が失恋するところまでストーリーを考えてはどうですか。

そして彼女に失恋をネタに飲みに誘ってその日に勢いでやる。(彼女に絶対本当のことは言わない条件で。)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

kaiketuz2さん、ご回答ありがとうございます!

失恋=前の恋は終わった という設定で相談するのもなかなか良い案ですね。
なるほどなるほど。それもアリかもしれないですね。
その先は・・・キャア☆私は女なので、勢いでというのは無理ですが(笑)

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/02/01 11:50

おへんじありがとうございます。



>彼は結構良い男です。

ふ~ん

>気付いてるかなぁ・・・。

ちょっとまって、最後まで文を読むから。

う~ん、65%ぐらいかな。

自分に気があるくらいは気付いています。

>もし私の気持ちに気付いてるとしたら、私、かなり嫌われてます。
>「明日合コンなんだー」とか「明日女の子紹介してもらうんだ~」
>って、私に平気で話してくれる(?)ので。(TへT)

嫌っているのではありません。そう言ってあなたの気を引いていると
思われます。

もしくは友達としか見てないかも・・・

・・・ちょっと軽く見られてるな。

本命の女に明日合コン行くだの女紹介してもらうなんて口が裂けても言いません。

下手するとキープにされるから気おつけてね。

でもこれからが本番!!


                    がんばって!!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

fussyさん、こちらこそお返事ありがとうございます!
65%気付いてますか?うむ、微妙!(笑)

LIN-changさんへのお礼にも書いたのですが
「(私が)俺のことを好きになるなんてありえない!」
って言っていたらしいですし。(^^;

私、彼に合コンの話を聞いた時、すごくショックを受けていたら
友達が「(私が)すごくショック受けてたよ~、何かあったの?」って聞いてくれたんです。
そしたら「全然、何もなかったよ~」って普通に言っていたそうです。
これは絶対気付いてない!ならば気付かせねば!と思っていたのですが・・・。

ただの友達としてしか見られていないなら良いのですが
キープなんて絶対に嫌なので、気をつけるようにしますね!
これからが本番?まだまだがんばるのはこれからですよね?

くぅー、がんばります!!!
ありがとうございますっ(^-^)

お礼日時:2002/01/31 18:21

私も相談したことありますよ。

(好きな人に。)
そしたら、相手も私に好きな人の相談をしてきて、
「俺はこんなにも好きなのに…」って泣かれそうになったときもありました。
そのときに、「ああ、コクる前でよかった。」って思いました。
コクって、NOって言われて、変にやさしい言葉をかけられるより
そっちのほうが逆にすっきりするからです。

前にコクって、NOって言われて、変にやさしい言葉をかけられたことがあって、
「友達に戻りたい…きっとこの人なら許してくれる。」
と思っていたのに、数日後に、「彼女ができたから、もういいかげんにオレのことあきらめてくれ。そして、もう2度と話さないようにしよう。」って言われたんです。
そのときは目茶目茶に泣きましたけど。(なのに今はメールしたりしてる。)
こういう人ってたまにいるもんです。どうせダメな恋ならせめて友達で居たいとこの時から私は思うようになったのです。

111511153838サンがフラレル、と言いたいわけではありません。
ですが、私としては相談はありなんじゃないかなって思います。
それでは、111511153838サンの恋がうまくいくように、心からお祈りします☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

aikawataiyouさん、こんにちは!

スキな人に逆に相談されることもあるんですね。
それも気付かなかった・・・。
ナイスアドバイスありがとうございます(笑)
相談されたらショックだけど、相手の恋愛観や恋愛状況を
聞けるから良いかもしれないですね!
ずっと友達でいられるし。

ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2002/01/31 17:10

こんにちは。



やめたほうがいいです。相手になめられます。

男ってすぐ調子に乗るから。

・・・たいがい自分のことすきかどうかなんてうすうす気付いてるよ。

その人がいい男であればあるほどね。

だからふつうに接してください。


                       それでは
    • good
    • 2
この回答へのお礼

fussyさん、こんにちは。
おぉ、fussyさんは反対派なのですね。

彼は結構良い男です。
気付いてるかなぁ・・・。
もし私の気持ちに気付いてるとしたら、私、かなり嫌われてます。
「明日合コンなんだー」とか「明日女の子紹介してもらうんだ~」
って、私に平気で話してくれる(?)ので。(TへT)

fussyさんの意見も取り入れて、計画立て直してみます!
ありがとうございました!!

お礼日時:2002/01/31 16:55

この話、賛否両論あってとうぜんですね。


効果的か、逆効果か、それはあなたの相談の仕方、口調にかかってると思います。

「それって俺のこと・・?」と思わせることができるように相談すれば
気持ちに全く気付いていない彼にはすごく効果的です。
あなたを意識させる絶好のチャンスですから。

ただ、「自分以外の誰かを好きなんだ」と思われたら最後です。
たとえあなたに好意を持っていたとしても諦めさせるきっかけになっちゃう。

短いスパンで計画すればいいのかな。
No.3の方のように、バレンタインもあることですし、
バレンタインに告白しようかと思うけど、どう思う?なにをもらったらうれしい?
なんて相談して、当日それを本人に渡す。
相手は「なぜバレンタインの日にまた会う約束を自分とするんだろう・・?もしかして・・・」
なーんて・・・
でもやっぱり相談する期間が長ければ長い程逆効果だと思います。
綿密な計画が必要です。がんばって!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

LIN-changさん、こんにちは!
私の相談の仕方がポイントですよね。
彼は
「(私が)俺のことを好きになるなんてありえない!」
って友達に言っていたらしいです。
(だからこそ私の気持ちに気付いて欲しいんですが)
相談の仕方を間違えたら、さらに彼に誤解を・・・

大変だっ、綿密に計画しなおさねば!

ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2002/01/31 16:46

こんにちわ★なんかすごくウイウイシーなって思って思わず回答しちゃいます。


私にも学生時代、似たような経験をしましたがやっぱり早めに『私が好きなのは
あなただよ!』って伝えるべきだと思います。
じゃないと、せっかく覚悟を決めて告白しても、『友達としかみられない・・・』
なあ~んて悲しい結末なったらショックでしょ??
そーゆー相談が出来るとゆーことは、二人はそれなりに良い関係なのでわ??
ちょーどバレンタインも来ることだし、勇気出してみて(^o^)丿
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mimiko0815さん、こんにちは!
やっぱり、一番のリスクは彼の恋愛対象外になってしまうということですよね。
相談する=仲良くなる=仲の良い友達
になっちゃう可能性もありますもんね。
バレンタインには絶対告白しよう!って思っているので
相談はバレンタイン近くになってからのほうが良いかもしれないですね。

ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2002/01/31 16:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私からの好意に気付きながらも、思わせぶりな態度をしてくる好きな人がいます。 当方20代前半女です。

私からの好意に気付きながらも、思わせぶりな態度をしてくる好きな人がいます。

当方20代前半女です。
好きな人とは最近仲良くなりました。
自分の一番の友達たちに私を紹介してくれ、その仲間たちと飲みに行ったりしています。
その友達の中の一人に私の気持ちがバレてしまい、相談をよくしていました。
相談をしているうちに、好きな人が私の気持ちに気が付いているという事を聞かされました。そして「困らせているかもな」とも言われました。
その友達と好きな人がどの様な話をしたのかは教えてくれませんでしたが、話を聞いていると好きな人は私に好かれる事は望んでいないのだと感じました。
「気持ちを押し付けるのは良くない。頑張るべきじゃないな。」と言われ落ち込んでしまいました。

しかし、好きな人とはその時も毎日連絡を取り合っていたし(相手も途切れさせようとはしなかった)、私の好意が迷惑だとしたらこんな事言うかな?という事を言われたりしました。
例えば、
「今○○と遊んでるからお前も家来なよ!」
「引っ越したら遊びに行く!」
「ヨシヨシしてあげるのにな」
というような、私が喜ぶ事くらい分かるような事を言われました。
私の事が迷惑なのであれば、もっと突き放すものじゃないのかな…とも思います。

そんな中で「今日は他の子とデートする!」
と聞かされ多少動揺を見せてしまい、しばらくしてから「冗談だけどな」と言われました。もしかして、私の反応を見て楽しんでいるのかなぁと感じました。

そういう事があってから先日またその仲間たちと飲みに行きました。
好きな人の態度がいつもと少し違く、多少気まずそうに見えましたが飲んでいるうちにいつも通りになったので安心しました。
実際会っても思わせぶりな事をしてきます。

ボディータッチが多く、執拗にちょっかいを掛けてきたり、じゃれ合ったりしてきます。
・私にもたれて寝る
・二人で外に出たときにおんぶをされた
・自分のアイスをあ〜んとしてくれた
・お姫様抱っこしようとしてきた
・後ろから抱きしめられた(結果技を掛けられましたが 笑)
というような、友達には私からの好意に困っていると話しているのに、私に対しては余計に好きにさせるような事ばかりしてきます。

もしかして女として見られていなく、男友達と同じようにただの友達としてやって来るのかな?
と思いましたが男友達にはこんなことしていないし、本人は私の事を
「どうしても女だから、俺らの中に入れられない時もある」と言っていたので一応女としては扱ってくれているのだと思っています。

以前酔った勢いで身体を触られた事があり、
「今後の関係に不安を感じる、そういう事はもうしたくない。これからも普通に友達でいたい。」と伝えると反省してくれて、先日家で2人きりになっても手を出してこなかったので体目的とかではないと思います。

私に好かれたくないと思いながらも、思わせぶりなことをしてくるのが理解に苦しみます。
しかし二人で話しているときに
「付き合うとしたら同い年はないな」(私と彼は同い年です)
と言ってきたので、やはり私に好きと言われる事は望んでいないんだとハッキリ感じました。

彼の気持ちは彼にしかわかりませんが、
この様な行動にはどの様な意図があるのでしょうか?
意見を聞かせていただきたいです。
長くなりましたが、ご回答よろしくお願い致します。

私からの好意に気付きながらも、思わせぶりな態度をしてくる好きな人がいます。

当方20代前半女です。
好きな人とは最近仲良くなりました。
自分の一番の友達たちに私を紹介してくれ、その仲間たちと飲みに行ったりしています。
その友達の中の一人に私の気持ちがバレてしまい、相談をよくしていました。
相談をしているうちに、好きな人が私の気持ちに気が付いているという事を聞かされました。そして「困らせているかもな」とも言われました。
その友達と好きな人がどの様な話をしたのかは教えてくれませんでし...続きを読む

Aベストアンサー

正直に言うと「都合のいい人」です。
甘えられて、相手が良ければ体の関係もある。
母親以上で恋人未満です。(友達には甘えないと思うのでこういう言葉を使いました)
しかし、質問者様の近くはその男性にとって相当落ち着ける場所だというのは確かです。
なので、「現状」都合のいい人なだけで「今後」はわかりません。
今彼に好きな人がいるのかもしれません。
今彼は遊んでいたいのかもしれません。
それなのに落ち着ける場所だと気づいてしまったから「今質問者様を好きになるわけにはいかない」だけだと私は思います。
何事もプラスに考えましょう。(他人事で申し訳ありません…)
ただ、そう考えると少し楽じゃないですか?
人生なんて一度しかないんだから楽しく、楽に、都合よく解釈していていいと思います。
まだ片想いで止まっているなら尚更、相手の事なんて考えずともなる様になるんだと思います。

Q片想い中のことで相談したいことがあります。 私は昨年の12月に好きな男性に告白しました。 しかし、私

片想い中のことで相談したいことがあります。
私は昨年の12月に好きな男性に告白しました。
しかし、私の気持ちは嬉しいけど好きな人がいるから付き合えないと言われました。
でも、お互いに気まずくなるのは嫌だからこれからも普通に話したりラインしたりしようと約束したので今でも仕事中や帰りに普通に話してます。
その好きな人はサバゲーが趣味なのですが前に私がサバゲーやりたいって言ったら色々と教えてくれて今度サバゲーの集まりがあるから一緒に行こうと言ってくれました。しかし、それは私が告白する前の話です。
それで、昨日久しぶりにサバゲーの話をその男性としていて私が装備とか見ても全く分からなくて困ってると話したら今度二人で一緒に買いに行く?と言われました。
振られてからまだ2週間しか経ってないのにこんな話が出るとは思ってなくて驚いてます。

ここで質問なのですが、この男性は私のことを何とも思ってなくてただの友達と買い物に行くくらいの感覚で買い物に誘ってるのでしょうか?
それとも、私が告白して少しは私のことを意識した上で誘ってるのでしょうか?

私だったら自分が振った相手とは普通に話せたりラインしたりは出来ても自分から買い物に誘ったりは出来ないなと思ったので聞いてみました。

片想い中のことで相談したいことがあります。
私は昨年の12月に好きな男性に告白しました。
しかし、私の気持ちは嬉しいけど好きな人がいるから付き合えないと言われました。
でも、お互いに気まずくなるのは嫌だからこれからも普通に話したりラインしたりしようと約束したので今でも仕事中や帰りに普通に話してます。
その好きな人はサバゲーが趣味なのですが前に私がサバゲーやりたいって言ったら色々と教えてくれて今度サバゲーの集まりがあるから一緒に行こうと言ってくれました。しかし、それは私が告白す...続きを読む

Aベストアンサー

Hukuwithさん こんにちは。

男性です。

お互いに気まずくなるのは嫌だから今までどおりに接しようと
約束したのですね。

彼は一生懸命にその約束守ろうとしているのだと思います。

告白されているのですから「何とも思っていないただの友達」と
いう感情は持てないでしょう。
当然意識はしていると思いますよ。

ただ、先にも記したように彼は「今までどおり接する」ことを
しっかりと意識しているのだと思います。

彼はそれだけHukuwithさんとの関係を大切に思っているのでしょう。
「告白されたから」「振ってしまったから」という理由で二人の
関係を壊したくないのです。

彼は彼なりに考えているのだと思います。

ですから「告白される前の約束だから・・」ということも彼には
関係ないと思います。

良い男ではないですか。

Q恋愛相談です。誰でもいいので答えてください。私は今後どうしたらいいのでしょうか。 私は今好きな人がい

恋愛相談です。誰でもいいので答えてください。私は今後どうしたらいいのでしょうか。

私は今好きな人がいます。LINEのコメントで好きっていうのを書いていたら、好きな人いるの?誰?〇〇?って好きな人から聞かれました。笑 でも〇〇は違うので違う!って言いました。それからもなんか白状?するまでずっと聞いてくる感じです。笑もちろん言いませんけどね。私にばっか聞いてくるからじゃあそっちは好きな人いるの?って聞いたらよくわからない人ならいるって言ってきました。笑
こんな感じで聞く人ってどういう気持ち(?)で聞いてるんでしょうか。。

Aベストアンサー

どちらかでしょうね・・・。
ほんとにあなたの好きな人を知りたいのか、ただの興味本位なのか。

でも、あなたのラブラブ光線はあなたにしか見えませんよ。ちゃんと言葉にしないと。
がんばれ~。\(^o^)/

Q私の好きな人・私のことを嫌いな人・私のことを好きな人

私は今派遣先の会社に少し気になる人がいます。派遣先にきて数ヶ月ですが最近他の社員さんを介してその人と話すようになりました。私は20代の真ん中あたり、彼は2つ年下です。

他の人と話している時に彼(Aさん)の視線を時々感じていましたが、それは「面白い」とか「変なことを言う子」という意味での視線だと思っていました。でもなんとなく分かってしまったのですが嫌われているみたいです。

先日上司からAさんと一緒に作業するよう言われました。その時隣にいた彼と仲のいい先輩に『参ったな・・・』という感じの苦笑いをしているのを見てしまいました。ガクンってしてました^^;まだ完全に好きになったわけじゃない。だから気にしないようにしようと考えながら作業をしました。でも彼は優しいから笑って話しかけたりお茶汲みを手伝ったりしてくれて、申し訳ない気持ちで一杯でした。

また他の社員さんで私に好意を寄せてくれているBさんがいます。Bさんはあからさまに私に声をかけてきて、周囲からも冷やかされて困っています。

Aさんになぜ嫌われているのかは正直わかりません。意味不明なことを時々口走ってしまうからかもしれないし、生理的に受け付けられないのかもしれません。でも一歩だけ、私のことを好きになってくれなくてもいいからあともう少しだけ近づきたいです(迷惑な話かな^^;)。Bさんが本当にしつこく話しかけてきて時々仕事にならないのですが、Aさんと仲良いから「ひどい人」と思われたくないあまり、やんわりとも拒否することができません(私が一番酷いかな)

・今なんらかの理由で嫌われていても、いつかそういう気持ちがなくなって友達になれるっていうことはあると思いますか(もしくはそういう経験をした)?
・自分の友達の好きな人とは仲良くならないようにしますか?

小さなことでもいいのでアドバイスいただければ嬉しいです。宜しくお願いします!

私は今派遣先の会社に少し気になる人がいます。派遣先にきて数ヶ月ですが最近他の社員さんを介してその人と話すようになりました。私は20代の真ん中あたり、彼は2つ年下です。

他の人と話している時に彼(Aさん)の視線を時々感じていましたが、それは「面白い」とか「変なことを言う子」という意味での視線だと思っていました。でもなんとなく分かってしまったのですが嫌われているみたいです。

先日上司からAさんと一緒に作業するよう言われました。その時隣にいた彼と仲のいい先輩に『参ったな・・・』と...続きを読む

Aベストアンサー

NO.2の者です。補足らしきお礼を頂いたので回答させて頂きます。

私は恋愛には割と積極的ですよ。成功率は5割くらいなんですけどね。
私も似たような境遇が昔あったんですね。同じ部署の3つ下の子が好きになりました。
でもその部署には私は後から異動になったんで、彼の後輩になるわけですが。
私は仕事に不真面目&とろくさいところがあって、彼から2.3回注意されたことがあったんです。
私のほうが年上なのにこんな状態では、明らかに嫌われているな・・・と半ば諦めていました。
部署の飲み会があって、その時に抜かりなく彼の隣の席に移動。
その時に、ケータイ番号とアドレスをGETしました。もちろん私のも教えました。
それで積極的に、プライベートでメールをするように心がけました。
すると彼の方も少しづつ打ち解けてくれて、彼からも突然メールが来たりするようになりました。
しばらくそういうのを続けて、ある週末に「何してるの?」ってメール打ったんです。
そしたら「特に何もしてない。家にいる。」とのこと。
彼は1人暮らしなので「遊びに行ってもいい~?」と打ったら、「いいよ。」とのこと^^
それで家に上がり込みました。その日は特に何もなかったですが、その日から急接近になりました。

日頃からたくさん会話を交わし、なるべく共通の話題作りや、彼の情報を聞くことです。
彼はちゃんと自炊して料理が得意。と言うのを聞いていたので、今度ごちそうしてよ~♪って、私は伏線を引いていました。
あとあと彼の家に上がり込むための、口実作りとでも言うか・・・
前々からの言っていた料理のことを引っ張り出して、「今日ごちそうしてくれる~?」って自然な成り行きにするためです。
ってな感じですが・・・私の場合、先輩Bさんらしき人はいなかったので、ちょっと状況が違いますが。
結構ずうずうしめでOKだと思います。相手がおとなしめで真面目な人の場合。
少しでも参考になれば・・・頑張って下さい^^

NO.2の者です。補足らしきお礼を頂いたので回答させて頂きます。

私は恋愛には割と積極的ですよ。成功率は5割くらいなんですけどね。
私も似たような境遇が昔あったんですね。同じ部署の3つ下の子が好きになりました。
でもその部署には私は後から異動になったんで、彼の後輩になるわけですが。
私は仕事に不真面目&とろくさいところがあって、彼から2.3回注意されたことがあったんです。
私のほうが年上なのにこんな状態では、明らかに嫌われているな・・・と半ば諦めていました。
部署の飲み会が...続きを読む

Qみなさんは、どっちですか?? 自分は好きな人と自分の事を好きな人。 私の好きな人は、先輩で私の片想い

みなさんは、どっちですか??

自分は好きな人と自分の事を好きな人。

私の好きな人は、先輩で私の片想いです。

私のことを好きな人は、同級生です。
何度も私と「付き合ってる」や「両想い」など
噂されているひとです。

その人は、友達にも何度も相談しているらしく。
私への気持ちはホントらしいです。
周りの友達からも、「お似合い」などと言われます。

私も、その人のこと嫌いではないんですが。
友達としての好きしかなくて…。

1度、先輩を諦めてその人にしようと。
思ったんですが。

やっぱり先輩が忘れられなくてダメでした。


「自分の好きな人」と 「自分の事を好きな人」
どっちを選べば幸せになれますか??

Aベストアンサー

せっかく相手のことを好きになったのでしたら、少しでも今の関係が良い方向へ向かっていくよう、行動しましょう。
相手のことを考えた会話や接し方をすれば、おのずとあなたに対する印象や好感度も上がってくるものだと思います。
素敵な恋愛をしてくださいね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報