プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
私は今、片思いをしています。
相手は全く私の気持ちに気付いてないです(と思います)。
好きな人に、自分の好きな人のことを相談をするのはどうなんでしょうか?
友人に相談したところ、「それは良い作戦だ!」「相談なんてダメ!」と
賛否両論なのでみなさんの意見も聞かせてください。

また、最後には「私の好きな人って、君だよ」って明かそうと考えてるのですが
良いタイミングとかあったら教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

自分の相談だと相手が『好きな人いるんだ~』と思ってしまうので


自分のことを友達と置き換えて相談してみたら??

で、彼の反応次第で『それ実は私のことで、相手っていうのは
貴方のことだよ』みたいな感じで責めてみては??

受け取り方によっては
『お!!可愛い告白の仕方じゃ~ん♪』と喜ぶか
『何遠回しなことやって人のこと試してんの??』と怒るか。

彼の性格がポイントかな~。

頑張ってね(^。^)v
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほどなるほど、友達に置き換えて相談する・・・か。
それもアリですね!
『何遠回しなことやって人のこと試してんの??』
って怒られるってことは考えてなかったです・・・。
きっと彼は怒るよりも先にビックリすると思いますが
怒る可能性も捨てきれない・・・。
彼の性格を考えつつ、作戦練ってみます。

ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2002/01/31 16:31

これ、とってもかわいい作戦ですね!積極的でもあり消極的でもある。

ほんとにかわいいなっ、と思います。
わたしはそういうやり方もありだとは思いますが、早めに本当のことを明かさないと、
「この子には好きな人いるし」と、彼にとって恋愛対象外になってしまいますのでご注意を。
彼の恋愛感や好きなタイプなどを知ることができたら、早めに好きなのは彼である事を伝えるのが良いと思います。
がんばってくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

rubyredさん、ありがとうございます。
そうなんですよね、私が彼の恋愛対象外になってしまう可能性大アリですよね。
タイミングを逃さないように、がんばります!
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2002/01/31 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!