プロが教えるわが家の防犯対策術!

題名のとおり、イギリスの企業の長期休暇(4日~)には一般的にどんなものがありますか?

日本人なら、GW、お盆休みや正月休みなど。。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

私が勤めていたイギリスの会社の長期休暇は、


以下のようになってました。

4月、イースター(土日を含んだ4日間)

5月、最終週の1週間はWhitsun holidayと呼ばれる休暇。

7月or8月、夏休み2週間。

12月、クリスマス休暇・・・クリスマスイヴが週のどの日にあるかによって
               変わりますが、24日が平日の場合は、24日
               から元日まで休暇。1月2日が仕事初めとなります。

ちなみに、日本人が休暇日数を言う場合、例えば、夏休み10日間
というと、土日を含みますが、イギリス人は土日を含まないで言うので、
上記のWhitsun holidayは土日を含むと7日間、夏休みの2週間は
連続16日間の休暇ということになります。

 
    • good
    • 0

日本と違って国民の休日は少ないです。

バンクホリデイで3連休になる以外はほとんどカレンダーどおりです。が、7月下旬からのシーズンはホリデイを取ります。1週間は当たり前、半月1ヶ月も会社にいません。子供の夏休みと合わせて親子していなくなります。8月は企業が機能していませんね。イタリアのゴーストタウンほどじゃありませんが。

参考URL:http://www.woodlands-junior.kent.sch.uk/customs/ …
    • good
    • 0

イギリスは知らないけど、ヨーロッパでは夏にバカンスがありますよね。


イタリアで、長いところでは二ヶ月とかザラでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!