プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AdobeのPDFファイルのアイコンが正常に表示されなくなりました。
PDFファイルに対して、AdobeReaderの関連付けはしているのですがファイルのアイコンがうまく表示されません。つまり拡張子がpdfのファイルなのにアイコンが拡張子が既存のファイルで定義されていないときのアイコンが常に表示されます。
AdobeReaderを再インストールしても駄目です。

A 回答 (1件)

まず、以下の法でアイコンの場所を調べてください。

スタートボタンをクリック→検索→ファイルとフォルダすべて→ファイル名のすべてまたは一部に「PDFFile.ico」と入力して検索。
(探す場所は、Windowsがインストールされているドライブ)
見つかったら、右クリックしてプロパティを表示させ、「場所」を確認。

マイコンピュータを開き、ツール→フォルダオプション→ファイルの種類と進み、拡張子「PDF」を探してクリックして選択。
「詳細設定」をクリック。
「アイコンの変更」をクリックして、「参照」をクリックして、先程確認したPDFFile.icoの存在場所を指定。
選択出来るアイコンが表示されますので、その中の「PDFFile.ico」をクリックして選択し、「開く」をクリックして、OKをクリック。
更に、OK→OKで全て閉じれば変更完了です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なんとかアイコンが出るようになりました。