『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

高校2年の男子です。僕は将来役者になって舞台や映画やドラマなどに出体と思ってるんですが、最近はすこしそのことで悩んでいます。理由は、僕は今まで芝関係のことはほとんど経験がなく、高校も運動部に入ってるので大学から役者を目指すことになるんですが果たしてそれで本当に役者になれるのか。っていうのと、役者になるには具体的にどうすればいいのか、何をすべきなのか、どうやったら役者になれるのかがはっきりわからない。というものです。どなたか詳しく知ってる人がいたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは。



高校2年生ですから、これからです。出来るなら、今からでも演劇のレッスンなんかを受けてみるといいと思います。もし、住んでいる市内で、演劇のレッスンなんかを受けられるところがあれば、受けるほうがいいです。又は、劇団があったら、オーディションに応募してそれで受かったら研究生として、入ることが出来ると思います。

大学から役者を目指すことも一つの選択ですが、でも、早ければ早いほどいいですよ。やっぱり小さい頃から役者をやっているひとは、有利です。ただ、才能があれば、大人になってからでも、十分、役者として食べていく事はできるとは思いますが、でも、本当に役者として成功するひとはほんの一握りです。出来るだけ、名のある劇団に入団し、それで、オーディションをいっぱい受けて、テレビドラマや映画にちょい役でいいから出演できるようにしてみてください。エキストラでもなんでもいいんです。

とにかく、大学に行きたいのなら、大学で演劇の勉強をし、また、大学外では、劇団に入団して、舞台に出たり、オーディションを受けたりっていろいろやってみてください。

それから、劇団もいろいろありますので、自分にあいそうな劇団を探してみてください。劇団と検索すれば、いろいろでてきますので、また、オーディションの情報もインターネットでいろいろ入ります。ただ、現在高校生ですから、親の承諾が必要ですので、もし、親からの強い反対があるのなら、大人になって、自分のお金で劇団に入るようにしてみてください。

私は中学2年生の時に、親が契約書にサインしてくれなくて、結構むなしい目にあったことがありますので(涙)

でも、結果的には、役者の道はたどらず、アメリカに永住してしまいました。現在は、アメリカで幸せに暮らしています。アメリカでもモデルとしてスカウトされた私ですけど、断りました(笑)

もう、32歳の叔母さんですけど、芸能界で働くことに夢をもっていた私です。でも、それは今ではいい思い出として残っています。

03nさんは、夢で終わらせないようにしてくださいね。役者の道は大変だと思いますけど、本当に役者になりたいのでしたら、まわりからどんなこといわれようとも、がんばって、周りのひとが間違っていることを証明してみてください。

応援しています^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってすみません・・。
色々部活やら勉強やらで今から演劇のレッスンを受けるのはちょっと無理なので高校を卒業したら入るつもりです。ただ一番不安なのはそんなんで役者の夢は叶うのかということです。現実は甘くないのはわかってるつもりですがやはりまだ考えが甘いようです。なので高校を卒業したら死ぬ気でがんばりたいと思います!!
アドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2006/05/13 02:25

なぜその夢を抱いたかが書かれていませんが、演じることに強い興味があるからでしょうか。

であれば、まずは演技をしてみることだと思いますよ。学校の演劇部でも、どこかの劇団でもいいから、入って鍛えてもらうといいでしょう。その仲間を通じて、役者として食べていくにはどうしたらいいかという情報も入ってくるはずですし、その過程で、もしかしたら違う幸せが見えてくるかもしれないからです。

とかく世間は「早く夢を持て」と言いますが、これはともすれば勘違いしやすい言葉です。好きなものを見つけるのはいいのですが、高2で転職に出会う人なんてそうそういません。例えば、好きな芝居の世界に身を浸らせているうちに、実は裏方のほうが面白いとわかってきたり、実は芝居を主催する会社に勤めるほうが向いていると感じたりするかもしれません。

好きなことに向かうのには、そういう意義があるのです。

舞台演劇は体力勝負だといいますから、運動部の経験も無駄にはならないはずです。運動部をやめるのは、劇団が決まってからでいいでしょう。文学は身につけておいたほうがいいでしょうし、進学についても真剣に考えたほうがいいと思います。相島一之は六大学の演劇部出身、役所広司は役所勤めを経て俳優になりましたから、横道も恐れずに。まずは、たくさん舞台を見に行くといいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってすみません・・・。
今やってる運動部を辞めるつもりはないのでどこか劇団に入ろうと思います。いまのところ演技自体に興味があるのでやはり舞台に出てみたいです。でも演劇、発声、ダンスに関しては全くの素人なのでだいぶ不安です・・・。
アドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2006/05/13 02:21

VIP Times社というところからタレント名鑑という本が出ています。


そこにはざっと11000人ほどのタレントの顔写真やプロフィールが載っています。この書籍は製作会社やプロデューサーがキャスティングをする際によく利用するのですが、ここに掲載されている方たちの中のおよそ8割は、普通には名前の知られていない方です。
もちろん有名な方も掲載されていますし、有名なのに掲載されていない役者もいます。(これは今更載せる必要もないってことですけど)

ということで、役者で食べていくのはやはり狭き門なのです。ある程度の役の仕事でないとお金もたいしたこと在りませんし……。
TVドラマ中心のタレントという手もあるかもしれませんが、これだと長きにわたっての仕事はおよそありません。


演ずることに興味があるのでしたら、俳優座、文学座などいわゆる”○○座”と呼ばれる演劇関係各所のオーディションを受けてみることをお勧めします。
アイドルではないので20歳前後から目指す方もいますし、中には30代から有名になる方もいます。

役者生命を長続きさせるには基礎を磨くことだと思います。またよい演劇、よい映画、よい文学などにも親しむことも大切です。貪欲にいろんなものに触れて感性を磨き、基礎を軽んずることなく学んでください。


参考までに「タレント名鑑」のHPです。
http://www.vip-times.co.jp/order/index.html


俳優座
http://www6.ocn.ne.jp/~haiyuza/
青年座
http://www.seinenza.com/
文学座
http://www.bungakuza.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってすみません・・。
役者という仕事が狭き門だということは百も承知です。諦めませんが少し自信がなくなってきました汗)
劇団は高校を出たら入ろうと思います。
アドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2006/05/13 02:16

はじめに注意していただきたいのは「役者商売でカネを得られる人間は1万に1人もいない」ことは普通だということです。


9割位の人間は、コンビニのアルバイトをしながらオーディションを受けたり、舞台に立ったりしていますし、年収が100万以下、国民年金月1万3000円も健康保険月7千円も納められない方はいくらでもいらっしゃいます。
たいていの場合、彼らは最終的にはどこかの企業へ履歴書を出し就職活動を行い、役者の夢を捨てるのですが。



役者になられる方はたいていの場合、

・知名度の高いオーディションを受け、合格する
・特定の劇団で演技を続け、劇団の上役や著名な監督や脚本家などに認められるのを待つ
・自身で劇団を立ち上げて演技を行い、一般の方から視聴料を取る

というパターンになりますが、そもそもオーディションに通る確率は万に1つもありません。
誰かに認められるなんてのは億に1つもありません。
さらには一般の方から視聴料を取って儲けるというのは兆に一つも確率は無いと思ったほうがよいでしょう。



簡単に言うと、役者になって生活し続けることは可能か不可能かと言われれば、まずムリです。
ですので、億分の1兆分の1に賭け、将来失敗してホームレスになってもかまわないとか自殺しても構わない覚悟が無いならば、役者を目指すのはオススメしません。



それでもやる気があるなら、まず演技力を磨くべきです。
運動部を辞め、タウンページで「劇団」の項を探し、そこに入団することを検討してください。

「役者になりたい」と思っている人の大抵は、それなりの劇団に入団し、例えば鏡の前で1日7~8時間程度はダンスの訓練をしたり発声訓練をしたりしています。
そのような訓練をしていないと、舞台の上では「タコがのたくってる」踊りしかできませんし、TV収録室の端から端まで届くような声が出せないためです。

また、少なくとも、「運動部を続けながら」はムリですし、「大学から」では遅いです。
なぜなら、アナタと同じようなことを考える人はたくさんいるし、彼らは受かるか受からないかわからないけども数多くのオーディションを受け、舞台に立ち、役者になるためのチャンスを得ようとしているからです。
アナタもできる限り数多く舞台に立ち、オーディションを受け、持っている時間を役者になるために投資すべきです。
使用する時間は多けりゃ多いほど、多くの舞台に立ちオーディションを数多く受けたほうがチャンスも増えるわけです。


次に、劇団に入団してトレーニングを「数年」程度積んだ後(数日とか数ヶ月では絶対にムリです。覚えることは多数あります)は、何らかのオーディションを受けるべきです。
できるだけ多く。
どのようなものがあるかは、ネット上で検索するなり知人に聞くなり、劇団員の方に聞くなりしてください。
また、訓練を続け、少しでも早く舞台に立てるチャンスを得ようとすることも良いことです。

上記のことを行っても、役者として生計を立てられるかどうかはわかりません。
ただ、「失敗したらホームレスとして一生を過ごしても構わない」と思うくらいであるならば、挑戦することは決して無意味ではないでしょう。


あと、私のようなイイカゲンな人間ならばどうでもいい話ですが、誤字脱字はマズいです。
世の中には「1言1文字を間違った奴は採用しない」なんてことはザラにあります。
貴方に才能があろうが無かろうが、関係なく。

ついでで申し上げておきますと、あることをやっていて楽しくないと感じたら、貴方はそのことについては才能が無いと思ったほうがよいです。
そのような場合は、速やかに撤退し時間を無駄にしないことが肝要です。


最後に。
万が一の奇跡はどの世の中にでもありますので、回答には「自信無し」としています。
ただ、宝くじ1等が当たるよりは、役者になれる確率は低いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってすみません。 
厳しい内容ですね・・・。役者にはなりたいですが今の部活をやめる気はないですし劇団にはいるなら高校を卒業してからになると思います。そうなると役者になるのは無理かもしれませんが・・・。でも自分が今唯一見つけた将来の夢なので諦めたくはないですし、諦めるつもりもありません。また、ホームレスにもなりませんし自殺もしません。自分ができるとこまでやるつもりです。(生意気言ってすみません・・)アドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2006/05/13 02:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q芸能人で成功するのってどんだけ大変なんですか?

芸能人で成功するのってどれだけ大変なんですか?教えてください

Aベストアンサー

知人がよく例えていましたが、
超一流大学に合格するより、宝くじの1等に当たるより難しいことです。

一般論で言えば、
大学に合格するためには才能も必要ですが努力をすれば、合格の可能性は上がります。
宝くじの1等に当たるのは運の良さでしょう。


芸能人で成功することは、
努力や才能(外見を含む芸)だけでは売れません。
逆に運の良さでぱっと売れたとしても、売れ続けることは運の良さだけではできません。
人を引き付ける何かや時代を読める能力も必要でしょう。


企業に勤めるのと違い、売れないと給料がないこともあるようですし、
どんなむちゃな仕事でも受けなければ生活していけないことになります。
また、バイトをしながら、歌手、芸人、女優俳優をしている人たちもいるようですね。
もちろん、売れていても仕事を選べるのはホンの一握りでしょう。

いわゆる成功している人でも、今は売れていても、明日になったらどうかなんて分からない。
人の興味がなくなれば、波が引くように離れて行ってしまう恐怖はものすごいそうです。

Q舞台で活躍できるような役者になりたいと思っている18歳の高3です。高校

舞台で活躍できるような役者になりたいと思っている18歳の高3です。高校は夜間学校(4年制)に通っています。
前から役者という仕事には興味を持っていたのですが、最近TVで放送されていた森山未來さん、穂のかさん等が出演されていた『変身』という舞台を見て、舞台の面白さに気づき、自分も舞台の上でステキな芝居のできる役者になりたいと思いました。
今まで自分は将来やりたい仕事もなく、なにが自分に向いているのかもわからなかったのですが、初めて自分が心からやりたいと思えるものを見つけ、この気持ちをただの憧れだけにしたくなくて本気で目指してみようと思いました。
ですが自分は今まで芝居の経験もなく、ダンスや歌も得意分野ではありません。習ってもないですし…。
こんな自分でも、役者になる術はあるでしょうか?
最近は少しでも体力を付けるために筋トレをしたり、体を柔らかくするために自分なりにストレッチをしたりしています。
役者を目指す上でのアドバイスや、役者になるためにはこれからの進路をどうするべきか、少しでもいいので話が聞きたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

昔芸能関係やってました。
その立場からの意見です。

以前に今で言うジャニーズJrやAKBなどでいう研究生の立場にいました。

まずは今やられている体力作りなどは正解です。
現役の俳優さんやこれからお笑いタレントなどを除く
歌手や俳優などの芸能界目指す人にとって体力作りは
必ず行う事です。
ただし効率的に行わなければなりません!

またもっと大切なのは何事の仕事でもそうですが
「人脈」や「環境」が大切です。
俳優も例外ではありません。

まずお金はそれなりにかかりますが(年間20万前後くらいからが相場)
間違いのないように「大手」の俳優養成スクールに通われるのが無難です。
ただしここで多くの方が勘違いされますがいくらプロダクション併設の
養成所でもここで「デビュー」出来る訳ではありません。
あくまでも必要最低限の知識教えてもらい「勉強」する場所です。
そして応用は自分で積極的に勉強し吸い込みその結果を現役の俳優さんや経験者の講師にみてもらい
評価してもらうのです。ただしここで受身なってレッスン受ていたらまずお金の無駄だけで終わります。
そしてメリットとして入学してくる人たちは同じ道目指す人たちなので
モチベーション維持や何よりも色々な情報が入ってきます。
もちろん養成所からも様々な情報が入ってきます。
そしてもうひとつのメリットが特に事務所併設しているところだと
関係者も出入りしているので自分を見てもらうチャンスが飛躍的に増えます。
つまり監督さんやマネージャー、その養成所の責任者や事務所の社長など
散歩がてら的な感じにレッスン見て行かれることがあるので
その時にアピールできるとピックアップされそのままデビューする場合もあります。
逆に言うと常に抜き打ちテストされているという気持ちの維持が大切ですし一番大変です。

またお金がどうしてもない!!
というのであれば
どこかの俳優さんの弟子入り志願するか
常に自分磨きしスカウトなどうけられるように
スカウト多発地帯に通い
まずは俳優ではなく違う道(モデルやタレントなど)から入ること目指し結果的に俳優になった!!でもよいと思いますが、実力ある人にとってはある意味最終目的地にたどりつける可能性ありますが
無い人にとってはかなり無理があります。

どちらにしても
「人脈」が大切です。
実力に疑問符もつ方が演技されている場合ありますが
それは本人の人間性と何よりも「人脈」なのです。
そんなに外見良くて実力あっても「きっかけ」がないと仕事がまずありません。
その「きっかけ」作るのは「人脈」なのです。

デビューされた俳優さんでも
よっぽどの大御所や賞を受賞した俳優さん、または今勢いのある俳優さんなどでなければ
オファーがありません。
それではなぜドラマなど出演できるか?
実は仕事もらうためにテスト「オーデション」受けているのです。
もちろん事務所の「営業力」もあります。

やはりそこでも「人脈」が必要となります。

その「人脈」つくる早道は結局は「養成所」なのです。

遠まわしならばいくらでもありますが。

但し役者なるにもある程度年齢の相場があります。もちろん実力ある方、
役にあった年齢などは除きます。

まずどんな才能ある人でも3年から5年は下積みです。比較的入れ替わりが激しく需要も多い歌手でも
それこそAKBは5年、タッキーは10年、安室もデニューしたから3年売れるまでかかっています。
もちろんそれまでの下積みもあるのでそれもプラスすると何年かかるか想像つきますよね?
役者なら20代前半までにはなんとかしまければ無理と言っていいでしょう!
そう考えると今かなりギリギリなのでバイトしながらでもお金集めて養成所行かれるのが早いと思います。しかし先ほども申し上げたように間違ってもここで「デビューできる!」思わないでください!!

昔芸能関係やってました。
その立場からの意見です。

以前に今で言うジャニーズJrやAKBなどでいう研究生の立場にいました。

まずは今やられている体力作りなどは正解です。
現役の俳優さんやこれからお笑いタレントなどを除く
歌手や俳優などの芸能界目指す人にとって体力作りは
必ず行う事です。
ただし効率的に行わなければなりません!

またもっと大切なのは何事の仕事でもそうですが
「人脈」や「環境」が大切です。
俳優も例外ではありません。

まずお金はそれなりにかかりますが(年間20万前後く...続きを読む

Q息子の夢と現実

4月に高3になる息子についての相談です
先日進路について話を聞いてみると 俳優になりたいというのです…だから大阪芸大に行きたいと
突然でびっくりしました…子供を県外に(広島在住です)出す事など 考えた事もなかったもので
私たち夫婦の思いとしては 男の子なので 将来家族を養っていくための 技術なり知識なりを身につけ なおかつ就職が多少有利であるだろう 理数系の大学に進んで行ってくれればと思っていました
高校のクラブで演劇部に入り 中学の時と違って いろんな人たちと交流できるようになって 喜んではいたものの まさか 本気で俳優とは…
大人として考えるに 仕事があるとは思えません
芸大を出て 俳優に挫折した場合 他につぶしがきくとも思えません(卒業された方で気分を害されたら申し訳ありません)
そもそも 俳優になるのに「大学」が必要なのかという気もしますし
そこで「教えてgoo」の過去の質問を検索してみましたが 割合みなさん「頑張って下さい」とお答えです
実際のところ「頑張って」なんとかなるものなのでしょうか?
息子の夢なので できれば応援してやりたいのですが 我が家の家計を考えると かなり厳しい状態です(県外に下宿となると…)
実際に俳優目指して頑張っていらっしゃる方の実状ってどのようなものなのでしょうか?(生活とか俳優としての仕事とか)
私としては 大学なり専門学校なりで なんらかの資格と技術を身につけてから ある程度の期限をもうけて 自分で挑戦するというのは どうかと思っているのですが…
長々と書いてしまいましたが 皆様の知恵を貸していただければと 思います よろしくお願い致します

4月に高3になる息子についての相談です
先日進路について話を聞いてみると 俳優になりたいというのです…だから大阪芸大に行きたいと
突然でびっくりしました…子供を県外に(広島在住です)出す事など 考えた事もなかったもので
私たち夫婦の思いとしては 男の子なので 将来家族を養っていくための 技術なり知識なりを身につけ なおかつ就職が多少有利であるだろう 理数系の大学に進んで行ってくれればと思っていました
高校のクラブで演劇部に入り 中学の時と違って いろんな人たちと交流できるよう...続きを読む

Aベストアンサー

大阪芸大OBです。
私もアナウンサーになりたくて芸大の放送学科に入りましたが、息子さんが芸大を志願されているのは、舞台芸術学科があるからだと思います。
舞台芸術学科は映画やドラマなどで活躍している俳優さんが数多く卒業しています。また、芸大生やOBが中心となった劇団が存在します。
息子さんは「俳優になるのに一番相応しい『大学』」なので、志望されているのだと思います。

俳優として成功するには(つまり、食べていくためには)、ただただ頑張ればいいと言うものでもないと思います。素質と実力と運がないと、いくら頑張ってもムリなものはムリですね。逆に適当にやっているように見えても(本当に適当にやっている人もいますが)その三つがあるので成功している人もいます。

俳優になるのに大学が必要なのかと言うことですが「俳優になる」ために絶対に「大学卒業資格」が必要であるとは思いません。
ただ、大学を出ていないと身につかない物事は学業以外にも必ずあると思います。

俳優に挫折した場合、つぶしが効くかどうかとのことですが、それはご本人次第だと思います。実際、芸大卒でも一般企業に就職している人は数多くいます。ただ、卒業さえすれば「大学卒業という文字を履歴書に記入出来る資格」は与えられます。
私も喋り屋を辞め再就職したのですが、会社の募集要綱に「大卒限定」と書かれていましたので、その時に「大学を出ていて良かった」と思いました。(私は大卒である以外には運転免許証しか資格はありません。)

尚、ホンネの部分で一番ご心配だと思われる(と勝手に想像します)金銭的なことですが、はっきり申し上げて芸大の学費は安くないです。(具体的な金額はお調べになって下さい。)ただ、大阪といっても郡部にある学校なので、都心にある学校よりも(学校近くに下宿される場合の)生活費は安いと思います。

とりあえず、息子さんにお尋ねになってみて下さい。
「アンタ、貧乏生活に耐えられるか?」と。
「無理だ」とお答えになられたら、縄で括り付けてでも地元に残らせて地元の学校に進学された方が良いでしょう。
「耐えて見せる」とお答えになられましたら、一度芸大進学をご検討されれば如何でしょうか?

アドバイスになったかどうかはわかりませんけれども・・・。

大阪芸大OBです。
私もアナウンサーになりたくて芸大の放送学科に入りましたが、息子さんが芸大を志願されているのは、舞台芸術学科があるからだと思います。
舞台芸術学科は映画やドラマなどで活躍している俳優さんが数多く卒業しています。また、芸大生やOBが中心となった劇団が存在します。
息子さんは「俳優になるのに一番相応しい『大学』」なので、志望されているのだと思います。

俳優として成功するには(つまり、食べていくためには)、ただただ頑張ればいいと言うものでもないと思います。素質...続きを読む

Qエーチームグループ・エーライツに所属している方に質問です。

エーチームグループ・エーライツに所属している方に質問です。

私はエーチームグループ声優オーディションを受けて、エーチームとエープラスは不合格。エーライツ合格となりましたが、いい噂や評判ばかりなので、エーチームアカデミーに通うつもりです。

★皆さんエーチームアカデミーに通っているのですか??
★所属者はどうゆう形で所属しましたか?
★エーライツ所属者は何人ぐらいいるんですか??
★アカデミーに通うのに費用は支払いましたか??
★レッスン期間中もたくさん仕事の話しはありますか??
★エーライツは合格しやすいんですか??
★みんな合格してるって掲示板などに書いてる人もいるのですが、本当ですか??
誰かアドバイス下さい。。。お願いします。。。

Aベストアンサー

僕はエーチームグループオーディションを受けてエーライツに所属しているものです。
★皆さんエーチームアカデミーに通っているのですか??
俳優志望なので演技の勉強のため通っています。
★所属者はどうゆう形で所属しましたか?
オーディションに受かって所属になりましたよ。
★エーライツ所属者は何人ぐらいいるんですか??
はっきりした事はわかりませんが100人から200人位じゃないですか、ジャニーズやスターダストなどよりは少ないと思います。
★アカデミーに通うのに費用は支払いましたか??
特待生ではないので普通にアカデミーのみの費用を払いましたよ。
★レッスン期間中もたくさん仕事の話しはありますか??
オーディションの数は他の事務所に比べるとかなり多いいですね。
ちなみに所属した時の話では実力アップするまでレッスン中心でって話でしたけど、直ぐにオーディションの話がきましたよ。
★エーライツは合格しやすいんですか??
当然アカデミー(レッスン生のみ)の方が合格しやすい思いますが、エーチーム・エープラス・エーライツの中では演技などの未経験者でも採用する事があるみたいなので受かりやすいと思いますよ。
★みんな合格してるって掲示板などに書いてる人もいるのですが、本当ですか??
書類審査は通過しやすいって話ですが、相当数の応募があるのは間違いないようですので、最終的にみなさん合格って事はあるはずないですよ。


僕はエーチームグループに目標の俳優さんも所属しているし、他のタレントさんや新人の方の実績も増えていっているのでチャンスだと思って応募しました。
噂以上にオーディションの話も多いし事務所に入って良かったと思っています。

芸能界はどこの事務所に所属してもどこまでいけるか分からない厳しい業界なので、もし迷っているならいまのうち芸能界をあきらめるのも選択肢の1つだと思います。

とにかく決めるのは本人ですので頑張って下さい。

参考URL:http://www.a-light.jp/

僕はエーチームグループオーディションを受けてエーライツに所属しているものです。
★皆さんエーチームアカデミーに通っているのですか??
俳優志望なので演技の勉強のため通っています。
★所属者はどうゆう形で所属しましたか?
オーディションに受かって所属になりましたよ。
★エーライツ所属者は何人ぐらいいるんですか??
はっきりした事はわかりませんが100人から200人位じゃないですか、ジャニーズやスターダストなどよりは少ないと思います。
★アカデミーに通うのに費用は支払いましたか??
特...続きを読む

Q売れる俳優と売れない俳優の違いは?

毎年、新しい男優、女優が脚光を浴びるわけですが、長く俳優をやってても、エキストラばかりという人のが、たくさんいるわけで、その中で、光を浴びる人と、常に日陰の人は何が違うのでしょうか。

外見?とくに男優だと、その点は、みんなそんなに変わらないように思う。演技のうまさ?長くやってる人の方が、うまいように思う。じゃあ、事務所の力?これは、とても大きそう。
どうなんでしょ?

Aベストアンサー

大手プロダクションに入れば最初からいい役をもらえますけど、歌手と違って長続きさせるにはやはり人間性ですよ。

CDの売り上げはいくらでも操作出来ますし、TVの番組にも無理やりブッキング出来ます。でも俳優は主役は大手が持っていきますが、脇役の場合まだ監督の意見も強いです。当然新人なら事務所ブッキングがおおいです。でも長い事脇役をやるのは、主役をやるより大変で、実力と思ってもいいでしょう。とくに最初は脇で長年かかって主役を射止める人は実力のある人なんでしょう。

何時までもエキストラ程度の人は、やはり華が無いというか、存在感が無いのでしょうね。

Q25歳から女優を目指してなれますか…?

私は今年で25歳になります。

23歳の時に声優養成所に入所して、もうすぐ2年になります。

初めはもちろん声優を目指していましたが、色々舞台や映画を観ている内に、今は舞台や映画などで活躍できるような女優を目指したいと思うようになりました。

ですが私は今年で25歳…演技経験も23歳の時から、2年弱週一の声優養成所に通っていただけです。

それでも、今からでも女優を目指してなることはできますか?
また、年齢がいってから成功したという女優さんがいらしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

某大手声優の養成所で事務スタッフをしていたことがあります。

週一で、現役の役者・声優が講師です。
生徒数は何千人もいますが、ほとんどはハシにもボウにもかからない人たち。
入所試験は、形ばかりで、よほどヘンな人だけが落ちます。
あとは、入学金さえ払えば、誰でも合格するのですが、
「合格した、私は素質があるんだ!」
と思う人が多くいます。

わずか三カ月で、レッスンに出てくる生徒は半減します。
一年たつと、ほとんどの生徒は自分がデビューできないことに気づきます。
何千人もいるのに、デビューできるのはわずか数人。

プロダクションも経営しているのですが、個々の生徒から拾われてプロダクションで売りだすのは、年に一人か二人です。

で、どんな人がデビューできるのでしょうか。

「私の年齢でも大丈夫でしょうか。」
「私は可能性があるでしょうか。」
等と言うことは、言わない事。
「私と同じ年令で、他の人がデビューできなくても、私はやってやる。
前例がないなら、私が作る。」
と言い切るひとです。

「私には素質があるのよ。
私は美人なのよ。
だから、誰かが私をデビューさせてくれる。」
と言う考えは、全く違います。
「たとえ、私と同じ条件の人が100人ダメでも、私なら大丈夫。」
と、何が何でも生き延びる力のある人です。

貴方様が、その可能性を秘めた人かどうか、その養成所の講師に相談なさってはいかがでしょうか。
もともと、ほとんどの人は無理なのです。

でも、無理をはねのける人でなければ、可能性はありません。

某大手声優の養成所で事務スタッフをしていたことがあります。

週一で、現役の役者・声優が講師です。
生徒数は何千人もいますが、ほとんどはハシにもボウにもかからない人たち。
入所試験は、形ばかりで、よほどヘンな人だけが落ちます。
あとは、入学金さえ払えば、誰でも合格するのですが、
「合格した、私は素質があるんだ!」
と思う人が多くいます。

わずか三カ月で、レッスンに出てくる生徒は半減します。
一年たつと、ほとんどの生徒は自分がデビューできないことに気づきます。
何千人もいるのに、デビ...続きを読む


人気Q&Aランキング