激凹みから立ち直る方法

「鉄人28号」の再刊を見ていたら、自宅に帰った金田正太郎君が、侵入者を発見して、

「あ、曲者(くせもの)!」・・・

おいおい、「曲者」って・・・笑ってしまいました。

で、このように人に呼びかけたり、人を表す言葉で、既に「死語」か、それに近いものには、どんなものがありますか?

色々教えて下さい。

A 回答 (13件中11~13件)

マタンキ



少年ジャンプの漫画での挨拶
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、際どい・・・

使った覚えは、ないですけどね~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/15 20:11

友人同士のあいさつの言葉で、


「チャオ!」

…これがわかる人もかなりの歳だと思いますが(自分は?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「チャオ!」、よ~く分りますよ。私もかなりの歳なので(笑)

今でも使っては、ダメですかね?

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/15 20:10

何奴(なにやつ)!


拙者、みども、それがし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何奴(なにやつ)!・・・聞かないですネ~

拙者、みども、それがし・・・これは、時代劇でないと聞かないですネ。だいぶ前に死語ですよ(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/15 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事