dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は複数人で旅行する時に恥ずかしくってトイレに行けないんですが、
どうすればいいですか?

A 回答 (7件)

誰だってトイレには行きます。

アイドルでも総理大臣でも天皇様でも誰でも行ってます。
恥ずかしい気持ちは大切ですが、それが元で楽しい旅行に行けない方が悲しいんじゃ無いのですか?

最初はトイレに行く回数を減らす様に途中での飲食に気を付けて、ホテルとかでも部屋のトイレを使わずにロビーやフロアのトイレを使う様にして、だんだんと慣らして行って見たらどうですか?知り合いの人が居る所でのトイレに行くのが恥ずかしいのでしょう?
    • 0

win9090さん あなたが過去質問されているのを見ました。

皆さんが真面目に回答をされているのですから、有難うとか、参考になりましたなどの書き込みをして下さい。
中3ですから、このような掲示板でのエチケットを覚えることです。
    • 0

わかります。

その気持ち。

僕も子供のころ、仲間のなかではイニシアティブをとるような立場の人間ではなかったので、
  トイレにいく→団体行動に変化をもたらす→もしかすると自分だけ??→ほかの人のしゃくに障る??→なんだか面倒だから我慢して他の人が行くまで待とう・・

というような図式が成り立ち、トイレに行くことに恐れを感じておりました。

実はこれには秘策があります。
複数人で行動するとき、少しだけ先頭にたって歩き出せばよいだけなのです。
少しだけ先頭に立って(1メートル程度)歩き、「あ!!トイレいってくる~」と言うだけでOKなのです。他の人たちの内心は(あぁ~トイレかぁ~自分も行こうかな?って思い始めます。)
しかしながら、もし、これが最後尾にいた場合、他の人は(後ろを振り返り、おおぉ~あいつトイレ行くんだぁ~。。自分も行きたかったけど、後ろに向き返すのがいやだから、まぁとりあえず、先に歩いてよう~っ)って心理になるはずです。

まぁ。僕の体験談なので参考程度にどうぞ。
    • 0

トイレに行かない人はいませんよ。

動物でも昆虫でも排泄はします。

なにも恥ずかしくありませんよ。

がまんしすぎると病気になっちゃいます。

ちゃんといきましょうね!
    • 0

漏らす方が恥ずかしいです。

どうしても無理なようなら
さりげなく「逆まつげしちゃった」とか言ってトイレ行っちゃえばおKです
    • 0

恥ずかしがるなw

だれでも トイレトイレー!!  ε==ε==(ノ ̄ー ̄)ツ ||WC||
一緒にいかないか?と誘ってみるのはどうですか?
いや、ちょっとユーモアいれれば恥ずかしくなくなるかもしれませんよっがんばってください★
    • 0

大きい方ということですよね?

だれでもちょっと恥ずかしいと思うと思います。
さりげなく皆がいる部屋のじゃなくて
ロビーの階にあるのを使ったりしたらどうですか?
あとは「あーお腹イタイ!トイレトイレ…」と
アピールしちゃうと意外と楽かも。
隠そうとするから恥ずかしくなって急いでしなければ
ならなくなるんじゃないですかね。

匂いが気になるなら「トイレその後に」などの小さいスプレーを持っていくとか。
    • 0