アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペットを家に置いて1泊2日の旅行って最低ですか?


トイレは砂トイレで
クーラーも付けて、
自動餌やり器も置いて(カメラ付き、決まった時間に餌が出たかも確認できる)
水もペットボトルの
自分で飲めるやつつけて
小屋に入れず
リビング全体を解放して

猫さんを置いていくのは最低ですよね?

質問者からの補足コメント

  • 食べられそうな食べ物を置かず、
    ものも整理して


    トイレもきちんと分かってます。

      補足日時:2022/07/23 19:41
  • マンションに住んでて室内で買ってます

      補足日時:2022/07/23 19:45

A 回答 (9件)

ペットホテルに入れるか


カメラもあるなら、誰かに合鍵渡して万が一のとき頼める人を探しては
猫に異変が起きたとか、餌やり器やエアコンが止まったなどのときに駆けつけてもらう人
    • good
    • 0

やめた方が良いですよ。

結婚して嫁いだ姉がペットを冷房つけっぱなしにして出掛けて、その日に停電してペットを死なせましたから。

家に放置する人はペットを飼う資格ないですよ。
    • good
    • 2

え?


猫ですよね、フツーに2泊まではしてきますけど…
(3泊は猫飼ってからしたことはないです)

預ける選択肢、なくはないけど
環境変える方がストレスが大きいのではないかな。
    • good
    • 1

マンションなら、出入口は作れないね。


そこまで準備しているなら問題ないと思います。
たかだか1泊2日ですから大丈夫でしょう。
    • good
    • 1

>クーラーも付けて、


猫って寒がりですよ...飼ってた猫がクーラーで下痢したよ
クーラー止めて、天窓とか有れば開けておいた方がいいと思うけど

他に、トイレをもう1個置くとか、エサはどんぶりにカリカリ半分位入れとくとか
    • good
    • 0

置いて行くのは仕方ない事ですが、せめてペットホテルに預けましょうよ!


家に閉じ込めておく方が、最低です!
飼い主、失格!!
    • good
    • 0

つれていけないのなら仕方ないと思います


車に酔う猫もいるし
うちはケースに入れて2時間泣き叫んでいましたが連れて行っています
田舎に作った自分の家ですから多少きづがついてもかまいません
出来ないのなら
せめてペットホテルに入れてやりましょう
犬はさみしくてずーっと泣いて飼い主を呼んでいます
あなた2歳の子供だったら置いていきますか
「ペットを家に置いて1泊2日の旅行って最低」の回答画像3
    • good
    • 0

そうは思いません。


欲を言えば、自由に屋外へ出入りできるネコ専用の小さな隙間があればいう事ないですが…。
そうしたら、ク-ラ-もトイレも要りませんよ。
猫もはねを伸ばせますので、きっと大喜びでしょう。
猫はいなくなる心配はありません。
近所の猫と喧嘩する可能性はありますが…。
    • good
    • 0

いいんじゃないですか


ただし、猫もいろんなことできますから
何かをぶっ倒して火災に至る、なんてこともあり得ますよ
大丈夫なの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!