アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫の多頭飼いしてる家庭って、概ね世帯年収は平均よりは高いですか?貧困家庭は多頭飼いできませんよね?

A 回答 (5件)

きちんとした環境で(スペースや日照やエアコン付けっぱなしなど)、きちんとしたご飯、きちんとトイレの砂がいつも清潔で、きちんとした医療を受けさせるとなると、それなりの金額になります。



貧困でも多頭飼いは出来るとは思いますが、
病気になっても病院に連れて行けないとか、トイレ砂やフードを買えないとなると、それは飼育をできない環境であると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりお金はかかりますよね。4匹をまともに愛情かけて育てていたら、けっこうな金額になりますよね。テレビでよく見る、猫にさせたい放題の多頭飼い?というか勝手に増えた、の猫達は悲惨ですよね。私は多頭飼いは反対です。一匹だけを愛情持って育てたいです。多頭飼いでまともに育ててたら、破産ですわ

お礼日時:2021/12/23 08:48

貧乏人の子だくさんという言葉がありまして


最近は「貧乏人の猫だくさん」という言葉もあるようですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

たしかに、そうですよね、なんか多頭飼いの飼い主って、人間性が大丈夫な人なのかな?と疑問を感じますけどね、

お礼日時:2021/12/23 10:13

貧困層は、外にエサを撒く迷惑者。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかに、ハトやカラスにも、

お礼日時:2021/12/23 10:12

貧困所帯は雌の避妊費用(10万円前後)が出せないから自然と多くの猫を飼うことになるんです。


猫は年に二回お産できまいし
産んだ子供とも交尾しますから
猫のために一軒家を買って住まわせているという人すでに3軒になったそうです。うちは貧乏ですから2匹が精いっぱいです
「猫の多頭飼いしてる家庭って、概ね世帯年収」の回答画像3
    • good
    • 2
この回答へのお礼

猫の為にも良識ある飼い方って大切ですよね。二匹でちょうどいいと思います。多頭飼いって、偏見かも知れませんが、飼い主の人間性って普通なのかな?と疑問を感じますけどね、

お礼日時:2021/12/23 10:11

だと思うなぁ。

犬よりはマシだが、餌や粗相の始末など、金銭以上に生活に余裕がないと絶対殺してしまうと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

愛情持って育てていこうとすれば4匹も5匹も飼っていたら、かなりの出費ですよね。それより、なんで猫一匹じゃ駄目なんですか?4匹も5匹もいないとあなたの心は満たされないのですか?と、私はその多頭飼いの飼い主のメンタルが普通なのかな?と疑問を感じますけどね。あとは、猫のし放題にして、ドンドン増えてしまってるゴミ屋敷的な飼い主もいますよね。

お礼日時:2021/12/23 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!