最近よくうれている顔黒のメイクを強力に落としてくれるクレンジングを探しています。
商品名を教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私もかなり濃いアイメイクです。

マスカラ三種類を30分くらいかけてつける時もあります。でもバラエティーなんかで売ってるアストレアのクレンジングオイルをたっぷり使うとなんなくとれます。1800円とお手頃価格やし、かなりおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2000/12/23 11:56

こんにちは。


私がお勧めするのはシュウ・ウエムラのオイルタイプの
メイク落しです。これはプロのメイクさんも使っている
本格的なメイク落しなので、かなり強力なわりに
肌への負担も少ないので絶対お勧めですよ~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2000/12/23 11:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q韓国コスメ クレンジングフォームの使い方

韓国コスメ クレンジングフォームの使い方

韓国コスメ クレンジングフォームの使い方

韓国でスキンケア商品サンプルを頂きました。
「クレンジングフォーム」と書いてあり、ネットでHPなどを見て使い方を検索したのですが、「適量を手に取り、良く泡立ててマッサージするように」とあるのみです。
日本のクレンジングは水気のない状態で使用し、その後洗顔というW洗顔の使い方ですが、「クレンジングフォーム」とはクレンジングなのでしょうか?洗顔なのでしょうか?
もしくは「これ1本でクレンジング&洗顔がOK」というものでしょうか?
また、泡立てて使用する際、顔は濡らしていた方がいいのか濡らさないでマッサージしていた方がいいのか…?
御存じの方いらっしゃいましたら教えてください。
ちなみに頂いたサンプルは
・MISSHAヨーグルトクレンジングフォーム
・エチュードハウス BBディープクレンジングフォーム
です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

日本での、クレンジングフォーム=洗顔フォームの意ですよね?

韓国でも同じです。
こちらは<洗顔料>であり、クレンジング(メイク落とし)ではありませんよ。
メイク落としでメイクを落とした後、又は朝の洗顔に使うものです。

Qベースメイクアイテムの使用期限について教えていただきたいです☆ 最近気に入って使っているベースメイク

ベースメイクアイテムの使用期限について教えていただきたいです☆
最近気に入って使っているベースメイクアイテムがあります。 BBクリームに少しだけ混ぜて使うクリーム状のハイライトのようなものです。

しかしながら限定品でもう販売はとっくに終了しており、オークションなどで使いかけのものでもコツコツと購入をしたりしています。

半月程毎日チマチマと使っていて、やっと1センチ使ったか使ってないかくらいな減りようです。

化粧品は三年が使用期限と言いますが、その期限が切れると具体的にどんなことが生じるようになるのでしょうか?

分離したり、モロモロが出来やすくなったり、肌へも悪影響が出てしまうのでしょうか?

自画自賛ですが自分の肌にとても合っていますし、着け心地も良いので手持ちのものが終わってまた合うものを探すのは出費も手間もかかり、なるべくなら避けたいです…。

期間限定品がレギュラー品になってくれたら本当に助かるのに…

冷暗所に(冷蔵庫ではないんですよね?)置いておけばプラス1年くらいは使用期限は延びるでしょうか?

Aベストアンサー

コンニチハ
美容師で
メイクアップアーティストです
未開封なら、消費期限ぎりぎりでも良いでしょうけど
開封済みは、危なくないですか
開封済みは長くても半年から一年程度が限度ですよ
全て、化粧品は酸化しますし
まして使いかけは、雑菌も心配です
化粧品は、酸化すると、黄色ブドウ球菌や表皮ブドウ球菌といった細菌が繁殖します
これらは、肌あれやにきび等原因にもなります
あとは、自己責任といったところですね

Qフェイスマスク

明日にでも御茶ノ水へフェイスマスクを買いに行こうと思います。

肌が弱くシミ・ソバカスを作りたくない為、
紫外線、日の光を出来るだけ浴びない様な、
なにかお勧めのフェイスマスクがあったら教えて欲しいです。

だったら、ゲレンデに行かないほうが良いという
ツッコミは無しでお願いします。笑

この時期はかなり日差しが強い為、
不安です。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

 中高年の男がこんなことに口を突っ込むのは場違いでしょうが、
前の型の仰る通り、ウレタンフォームみたいなフェイスマスクは、暑いですね。今はそれなりのものを売っているのを見かけますが、鼻の部分が単純に切れ込みいれただけのものは、雪の照り返しで鼻の下が無防備になってしまうので、これは大変なことになります。 ゴーグル使うのでしたら、バンダナ、薄手の(スカーフのような)ハンカチなどをゴーグルの下に挟んで、左右をゴーグルのバンドに上から下に抜いて挟み込みます。ただどうしても、あおられてしまうので、これを45度回転させるとバンドへの挟み込みが深くなり、耳まで覆うことができます。鼻の部分は折り返せば良いのですが、説明が下手でしたね。男なら「プロレスマスクしたことがある」と言いたいけど、参考まで。

Qメイクをする女性の方に質問です。休日の次の日、メイクのノリって悪くありませんか?なぜか睡眠もよく

メイクをする女性の方に質問です。
休日の次の日、メイクのノリって悪くありませんか?
なぜか睡眠もよく取り体も休めたはずなんですが、翌日のメイクのノリがとても悪いです。
逆にとてもノリがいいという友人もおりますが…

Aベストアンサー

休日お休みになられているとの事なので 外出されずに、まったりと過ごされているのでしょうか?そうすると基礎化粧ぐらいになりますかね。
お友達はどのようにお過ごしなのでしょう。

お肌を休めるために 全く手入れをしない日を作ることを勧めるプロの方もいますよね。

私は体調で化粧のノリが変わる事はありますが、お休みの翌日と言うのは無いように思います。
質問者さんの理由が分からなくてごめんなさい。

お休みの日でも変わらずにフルメイクをされることを勧める方もいますよね。

Q無添加・天然成分だけのクレンジング

無添加・天然成分だけの化粧落しを探しています。
一般に売っているのでしょうか?
もし、あまり売っていないようなら自分で作りたいのですが、何が必要でしょうか?
それと、クレンジングオイルならポリソルベートとオリーブオイルを混ぜるだけでいいと聞いたのですが、ポリソルベートとはなんでしょう?
乳化剤とも聞いたことがあるのですが、体に害は少しでもあるのでしょうか?
結構しっかり化粧をしているのできちんと落としたいです。
教えてください、お願い致します。

Aベストアンサー

天然(自然・植物)であればあるほど、腐敗しやすいですから、必ず防腐剤や酸化防止剤が必要になります。

化粧水であれ、クリーム・メイク落しであれ、天然(自然・植物)だけの成分で、無添加のものは、現実には存在しません。キャッチコピーや広告宣伝には、色々とうたわれていますが、少し落ち着いて考えると、ありえない話しです。

ポリソルベートは、合成界面活性剤です。合成洗剤の主原料ですね。

連用してお肌を傷めないメイク落しとしては、戦前に一般に使用されていた、無水型(非乳化型)コールドクリームがあります。一度お試し頂きたいと思います。

Qコンタクトでメイククレンジング?

コンタクトレンズ使用者の方に質問です。     メイクを落とすとき、コンタクトは装着したままか、はずすか教えてください。自分はつけたままなのですが、マスカラを落とすときなど何となく気になります。皆さんはどうしてますか?   

Aベストアンサー

こんばんは。

私は一週間連続装用の使い捨てタイプを使っているので、メイクを落す時も装着したままです。
マスカラを落す時ですが、クレンジングによっては気になります。
油分を含んだ二層式(振って油分と混ぜて使うタイプ)はダメですね。
他にも目にしみてとても使えないものもあります。
アイメイクリムーバーを変えてみてはいかがでしょうか?
私はクラランスを愛用していますが、問題はありませんよ。
目に入っても大丈夫(そりゃ、入れないに越したことはないですが)な成分で出来ているそうです。
クラランスのアイメイクリムーバーは二種類あるのですが、二層式ではない方がお薦めです。

まあ、クレンジングの時にコンタクトを外せば問題ないのでしょうが、一度外すと捨てなくてはならないタイプだともったいないですからね。

Qサエコの本名

素朴な疑問です。サエコさんの本名が気になっていろいろ調べてみたのですが、どうしても分かりません。ご存知の方がいらっしゃれば、教えて下さい。

Aベストアンサー

道休紗栄子で、検索してみてください。

Qどんなクレンジング(メイク落とし)使ってますか?

今、使っているクレンジングがイマイチです。
それで、さっぱりメイクが落とせて
あまり高価でない物でオススメはないでしょうか?
通販・百貨店でしか買えない…ではなく、
何処でも買える物がいいです。

Aベストアンサー

こんにちは。

私は資生堂・TISSのディープオフオイルを使っています。ウォータープルーフのマスカラでもすっきり落ちるところが気に入って2年ほど使っています。「角栓がぽろぽろ落ちる」というのがこの商品のウリですが、こちらの効果は人によりけりみたいです。(私の場合は面白いほどぽろぽろ取れて、毛穴が小さくなりました。)
230ml入りで1200円ですがドラッグストアでは960円で売られています。場合によってはもっと安いこともあります。
かなりサラサラした液で垂れやすい所がいまいちといえばいまいちですが、洗い流す時もすぐ落ちてくれるのであまり気にしていません。

少し高めになるかもしれませんが、アイメイク専用のクレンジングではシャネルの物がかなりお勧めです。アイメイク専用ですが、カウンターのBAさんも顔全体の拭き取り様として使っていました。メイク中に失敗した時や、メイク直しの時にとても便利ですよ。2800円です。(・・が、条件に合いませんね。ごめんなさい。)

Q「クレンジングがメイクと馴染む」というのがわかりません

大学入学と同時に化粧を始め、今年で3年目になる者です。
化粧をする度にクレンジングは欠かしていないのですが、口コミサイトなどでよく見る「クレンジングがメイクと馴染む」というのがどうもよくわかりません。

クレンジングがメイクと馴染んだというのは、目で見てわかるものなのでしょうか?
それとも、馴染んだ瞬間に肌触りが変わったりするのでしょうか?
これまでオイル、リキッド、ジェル、ミルクとあらゆるタイプを使ってきましたが、どれを使ってもこの感覚/瞬間がわかりません。

何かで「オイルクレンジングは、顔全体に広げた後に水を付けると白くなる。これがメイクと馴染むということ」と読んだこともあるのですが、試しに手に出したオイルクレンジングに水を垂らしてみたところ、手に化粧料は付いていないのに白くなりました。

クレンジング後の顔をコットンで拭いても化粧料は付かないので落ちていることは落ちているのだと思いますが、「クレンジングがメイクと馴染む」感覚/瞬間を知ってみたいです。

Aベストアンサー

馴染むとは「乳化」の事です。
馴染んだのは目で見ては、わからないので
手の感触です。
fumika913様の質問文に書いてあります、
「馴染んだ瞬間に肌触りが変わったりするのでしょうか?」
これです!

オイル・リキッド・ジェル・ミルク 全部乳化して馴染むのが
わかります♪
特に、ジェルが一番わかりやすいと私は思います。

ジェルを肌に乗せた時は、モタッとしてますが
メイクを落としていくと、突然ふと水っぽくなる時ありませんか?
モタッとしてたのが、ヌルンと。
必ずあると思うんです。
これが乳化 馴染む です。

Q顔のつくりが般若でも愛嬌顔メイク

開いていただきありがとうございます。
悩みというほど深刻でもないのですが、今後目指す指針としてアドバイスいただければ幸いです。

24歳女です。最近やっと気付きましたが、顔の造りが般若顔です。
面長で髪は多く、目はやや釣り目で奥二重、もともとの眉は根元が太く釣り上がって、光の当たり方によっては目尻の先に、まるでメイクをしたかのような切れ長で釣り上がった影が落ちます。

それに加えて口角を思い切り引き上げると頬骨がくっきりと浮かび上がり、それで上目遣いでにっっっこり笑おうものなら、実家に飾ってあった般若のお面そっくりになってしまうのです(笑)

本当は「田中美保さんとか木村カエラちゃんみたいな、ボーイッシュだけど100%女の子!で、小さい子供みたいに愛嬌いっぱい、男女問わず多くの人から愛されるような顔になりたい!」

…と、ずっと思っていたのですが、私のこの間逆の顔の造りでは、彼女たちをお手本にし過ぎてはいけないと思うようになりました。

そこで、般若顔と形容するにぴったりな純和風顔ならばそれを長所として活かしつつ、かといって般若を極めすぎない程度には愛嬌のある顔を目指したいのですが、お手本にできるような、和風顔だけど愛嬌のある芸能人も、あまりピンときません(小雪さんのように存在感のある大人な美人はパッと思いつきますが)。
また、私は目元を和らげたり常に口角を上げたりと、なるべく柔らかく表情を作るように心掛けていますが、あくまで自分の顔の形に合った、「愛嬌メイク」も探したいのです。


そこで、意見やアドバイスいただきたいのは以下の2点です。


(1)日本人顔(特に般若顔)だけど、愛嬌のある(しとやかな美人というよりは抜け感のある可愛らしい感じ)と思う女性芸能人

(2)般若顔におススメのメイクの仕方など(特に眉やアイメイク)



(1)については垢抜けない感じの可愛さとはまた違う愛嬌のある人だといいです。

それでは、長いくせに大変ざっくりとした質問で申し訳ないのですが、お答えいただけたら大変嬉しいです!

開いていただきありがとうございます。
悩みというほど深刻でもないのですが、今後目指す指針としてアドバイスいただければ幸いです。

24歳女です。最近やっと気付きましたが、顔の造りが般若顔です。
面長で髪は多く、目はやや釣り目で奥二重、もともとの眉は根元が太く釣り上がって、光の当たり方によっては目尻の先に、まるでメイクをしたかのような切れ長で釣り上がった影が落ちます。

それに加えて口角を思い切り引き上げると頬骨がくっきりと浮かび上がり、それで上目遣いでにっっっこり笑おうものなら、...続きを読む

Aベストアンサー

(1)吉高由里子ちゃん


(2)・黒のアイラインを上の目のラインに合わせて引いて目尻は2ミリほどたれ目っぽくはみ出させる、下ラインは茶色で目尻に引いたアイラインの端から黒目の下辺りまで綺麗な曲線になるようにひく
・あまり長すぎない隙間の少ないつけまつ毛をつける
・アイホール全体に薄めのギラギラしてない上品な感じのゴールド系のアイシャドーをのせる
・下瞼にもアイホールと同じアイシャドーをまつ毛のすぐ下に細くのせる
・濃い茶色のアイシャドーを目頭から目尻にかけて段々薄くなるようにのせる(目を開いた時に瞼に濃い茶色がはみ出ない様に)
・ゴールド系のハイライトを笑った時に高くなる位地は避けて、下瞼の下辺りから小鼻の横辺りにのせる

実際にお顔を拝見したわけではないので、私の想像したお顔でこうすれば柔らかい印象になるかな…と思ったことをかきました(^-^)
似合う眉毛は顔の形にもよるので、ご自身でいろいろ試してみて下さい


人気Q&Aランキング