プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは、いつもお世話になります。
会員暦6ヶ月、パソコン暦7ヶ月の44歳独身男性です。

さ~て、旦那も子供達も送り出したことだし、ゴミ出しなんかも終わったし、これからは私の時間♪

すみません、独身男の勝手な想像ですが、自分の時間を持つことが出来るのが、
主婦の役得だとのご意見を、以前「主婦の役得」のアンケートで頂きました。

さぁて、パソコンしようか、ワイドショーのはしごしようか、
そんな時、貴方が口に運ぶもの、“おつまみ”は何ですか?よろしければお答え下さい。
朝の時間帯に限らず、昼、場合によっては夜などもあるかと思います。
それぞれの時間帯で、当てはまるものが有りましたら、お願い致します。
お仕事をお持ちの主婦の方でも、ご自分の時間をお持ちでしたら、お教え下さい。

商品名の場合は伏字でお願いします。

えっ、なんでそんなこと聞くのって?
これも「主婦の役得」で「つまみ食い」とのお答えが有りましたんで、自由な時間で、
主婦の皆様は何をつまみ食いされてるのか、お聞きしたくなりました。^^;

主婦の皆様の楽しいお答えを心待ちにしております。
なお、大変申しわけ有りませんが、仕事の都合により、
お礼のお返事は4月18日火曜日以降とさせて頂きます。悪しからず御了承ください。
それでは、よろしくお願い致します。

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは。

私は
・プレーンヨーグルトを無糖のまま
・梅干し1個
・キムチをがばっと1口
・ビスケットを数枚
というのが多いです。コーヒーやお茶と食べちゃいます。
なんだか少数派かも?
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、hide-noriさん、ご回答有り難うございます。
お礼が遅くなって、ごめんなさい。

ヨーグルト・・・やっぱり、「飲むヨーグルト」はダメ?^^;
梅干しは、まぁ健康的かなぁ、
しかし、「キムチをがばっと1口」ってのがスゴイ!^_^;

コーヒー・お茶とビスケットなどは一般的でしょ。
キムチとコーヒー・・・?・・・^^;

ご回答有り難うございました。(06/04/18 火 21:36)

再びです。

こんにちは。
そうなんです、コーヒー飲みつつ、何かないかと冷蔵庫を開け、とりあえず目についたのがキムチって時、あるんです。まあいいや、と大口開けてキムチを放り込み、コーヒーを飲み……「やっぱし合わないなあ」というのを繰り返しています。
ダンナ用おつまみ、子供用おやつはあっても。自分用にはほとんど置いていないのでそんな事になります。
あとは大根スティック(と言えば聞こえがいい)かじったりです。
ついでに晩酌時(多くて週1なんですが)は普通のおつまみ食べてます。

この回答への補足

ご回答頂いた皆様、誠に有り難うございます。
この場をお借りして、改めてお礼申し上げます。

自由な時間に、好きな物のつまみ食い、「主婦の役得」をご堪能されているようで、
羨ましい限りです。(まぁ、それなりのご苦労もお有りでしょうけど・・・)

今回のポイントの良回答は、
「キムチをがばっと1口」と、大変インパクトのあるご回答と補足を頂いた、No6(&11)様に、
次点は、
これから、新しい命を誕生させるNo7様に無事出産の願いと、
母子ともどもの健やかな毎日をお祈りして、それぞれ差し上げたく思います。

今回、楽しいご回答を寄せて頂きながら、ポイントを差し上げられなかった皆様、
本当に申し訳有りません。
“主婦のシリーズ”これからも続けますので、是非、今後もご参加頂けますよう、
切に御願い申し上げ、今回のvol8、これにて締め切りとさせて頂きます。

それでは、またの機会に。有り難うございました。(06/04/19 水 20:16)

• 0
この回答へのお礼

こんばんは、hide-noriさん、補足を有り難うございます。

やっぱり、コーヒーにキムチ!?^_^;
なるほど、そう言う理由ですね。納得。まぁ、・・・合わないでしょ。^^;

ご自分用が無い、ちょっとさみしいですね。

大根スティック、いいんじゃないですか、ヘルシーで。
ちょっと気取ったBarにある「スティックサラダ」だって、それと同じだし・・・。

私も自宅での晩酌には、ナッツ類が欠かせません。
きょうは休肝日ですよ。どうも再検査以来・・・

ご丁寧な補足を有り難うございました。(06/04/19 水 19:57)

せっせと主婦しているので、午前中は忙しいのよ

主人がお仕事頑張っているのにパソコンだぁ~ワイドショーだぁ~なんて言ってられませんワ

そんな私でも午前中は「ちょっと一休み」で「ちょっとつまみ食い」
おつまみはねぇ~・・・・・知りたい?

お向かいのケーキ屋のケンちゃん・・・・ウフ!

「アブさんも、つまんじゃおうかしら」っと妻が言っていました。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、shokofamilyさん、ご回答有り難うございます。
お礼が遅くなってごめんなさい。

って、旦那さん、・・・^_^;

そう言えば、「洗濯屋ケンちゃん」なんて、ありましたね。

>「アブさんも、つまんじゃおうかしら」っと妻が言っていました。
遠慮しておきます、と、お伝え下さい^_^;

ご回答有り難うございました。(06/04/18 火 22:27)

こんばんは!

私の定番は、亀○の柿ピーと明○のミルクチョコレートですね^^)欠かさず常備してます。

飲み物は、その時の気分で。ほうじ茶、ココア、コーヒーに紅茶等々・・・。

チョコレートは子供には禁止だし、柿ピーは以前子供が食べ過ぎて鼻血を出したのでこれまた禁止中、と言う訳で子供のいない間のお楽しみなんですよね!(見ると欲しがるので・・・)主人はチョコは食べないけど柿ピーは好きなので絶対に欠かせません^^;)
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、chokolatebarさん、ご回答有り難うございます。

柿ピー、チョコレート・・・人気ですね。^^
飲み物も定番かな。

えっ、チョコレートはお子さんには禁止なんですか?
旦那様も柿ピーはお好きなんですね。欠かせないわけだ^^;

ご回答有り難うございました。(06/04/18 火 22:18)

こんにちは~

私は、家では何をするにもコーヒーと共にです。
職場ではお茶ですね。

我が家ではだいたい、夜寝る前にいつもおやつの時間があるのですが、チョコか、芋ケンピ(他の方で伏せ字になってましたが、これって、商品名?芋かりんとうって書いてる場合もありますね)です。
主婦の、というより、夫婦揃ってなんですけどね。でも、本当に毎日のように芋けんぴ食べてます。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、eri2005さん、ご回答有り難うございます。
それと、前回は、気に障ったところがあったようで、重ね重ね、お詫び致します。

コーヒーとお菓子、合いますね。^^;
>我が家ではだいたい、夜寝る前にいつもおやつの時間があるのですが、
夜寝る前、くつろぎのひと時ですか。一日の疲れを取るのにはいいかも。

でも、あんまり量が多くならないようにね。^^;

ご回答有り難うございました。(06/04/18 火 22:04)

こんにちは。

うーん、お腹がすいていれば小さな菓子パンだとコーヒーとかですかね。
あとは和菓子系が多いかもしれませんが、基本的に甘いものは苦手なのでたくさんは無理です。
なのでコーヒーだけって言うのはもっとも多いかもしれません。

でも現在私は妊娠中で間食は避けているため、食べるならカルシウムがとれるウエハースや野菜チップスを食べています。
それ以外にはカフェインレスコーヒーや麦茶が多いですね。ひたすら飲んでいるためトイレが異様に近くて困ってます(笑)
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、ton1115さん、ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってごめんなさい。

お腹がすいているときって、菓子パンとコーヒーとかが多いんですか。やっぱりねぇ。(^^)

コーヒーだけ、これも多そうですね。

あっ、おなかの中にお子さんがいらっしゃるの、おめでとうございます。(^o^)
元気なあかちゃんを産んでください。母子ともども、お元気でね。

水分補給は大切だけど、取りすぎは・・・?^^;

ご回答有り難うございました。(06/04/18 火 21:49)

前回は律儀にも・・点数ありがとうございました。

これからも、質問楽しんで参加させていただきます。

つまみ食い>するのは晩御飯のおかず作成中だから、その味見と、称して食べます。その分を見越しての量を作るから。
テレビ見ながらだと、間食になっちゃうから、つまむ程度では終わらない。その時はスナック菓子・・しかも子供の食い残し。
なんか・・つまみ食いって、残り物なんかが多くて残飯処理感覚です。
専業主婦だから、食べようと思えば、いつでも食べられる環境なんで
反対にセーブしてます。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、omedetoさん、ご回答有り難うございます。

いやぁ、「いちいち化粧しなくちゃ」って実感こもってらっしゃったんで・・・
ひとつ、今後もごひいきに(^^)

晩御飯のおかず、味見のつもりが、ついつい・・・
その分を見越しての量を作る・・・確信犯だね、これは(^^)

>なんか・・つまみ食いって、残り物なんかが多くて残飯処理感覚です。
う~ん、わかるような、^^;

>食べようと思えば、いつでも食べられる環境なんで反対にセーブしてます。
これは、ごもっともですね。我慢、我慢、まぁ、ハジけないでね。(^^)

ご回答有り難うございました。(06/04/18 火 21:26)

オハヨウございます。

今日のお口の共は・・鼻歌・・
ほんと~は回答~好きじゃ~ないけど~
aburemonさんのためなら~せっせと~やるわ~

(ちなみに昨夜も徹夜~好きじゃ~ないけど~でした。)
その時の共は、コーヒーです。
今もコーヒーですよ。
でも一人の時はブルマン・・皆さんには、レギュラーです。(なんちゃって・・けち?)

そしてやめられないタバコ・・
キーボードにはちゃんとカバーをかけてあります。
あちこちに、焼け跡がついちゃって・・・
いかに真面目にタイピングしているのか
苦労の跡が痛痛しいです。

何と言っても、身体を動かしませんから、
体重計とにらめっこしながら・・
固形物は食さない様に,努力して・・
”あぶらもん”??(似ている)を流すとか言うお茶、
カロリーを何とやら言われるお茶が主流です。

結構こう書いていると、我ながら
お口はきれいなんだと発見!!

発する言葉もかく在りたいなんて思う今日この頃でごじゃりまする。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、comon-sukiさん、ご回答有り難うございます。
お礼が遅れてごめんなさい。

ははは、(^o^)私のために“好きでもない回答”有り難うございます。

コーヒーとタバコ、雰囲気はいいですね。もう、タバコは15年前にやめましたけど、
雰囲気は出ますね。落ちる灰に御注意を。

>カロリーを何とやら言われるお茶が主流です。
最近は、このテのお茶、多いですね。ホントに効果あるのかな?

>発する言葉もかく在りたいなんて思う今日この頃でごじゃりまする。
まぁまぁ、いつものお姉さまでいて下さい。^^;

ご回答有り難うございました。(06/04/18 火 21:12)

おはようございます!

お口のお供・・・お菓子はあんまり食べないんですが・・・
最近、日本酒にはまってます!(*^_^*)
吟醸酒・純米酒・・・いろんな蔵元のいろんなお酒を楽しんでます。
寝る前に、ちょっと一杯。量は飲めないので、ぐい呑みに1杯だけですが、これがおいしい♪♪♪
自営業なので、暇な時間もあるんですが、その時はこうしてPCに向かいながらコーヒーですね。

これも「お口のお供」になるんでしょうか?

・・・それにしても、いいお天気です。こんな日は、おやつでも持って、カメラ片手に野山に出掛けたくなりますね!今度のお休みが晴れますように!!(余談でした)
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、maisonsichelさん、ご回答有り難うございます。

あっ、あまりお菓子は召し上がらないんですか?
お酒ねぇ、いいご趣味をお持ちだ。(*^_^*)

私もねぇ、健康診断で引っかかる前は、毎晩のお酒が“お口の友”でしたが、今日はしらふです。

コーヒー・・・これも間食のうちに入るんですかね。

>・・・それにしても、いいお天気です。こんな日は、おやつでも持って、
>カメラ片手に野山に出掛けたくなりますね!
>今度のお休みが晴れますように!!(余談でした)
ほんと、きょうは仕事ほったらかして、遊びに行きたかったなぁ^^;

ご回答有り難うございました。(06/04/18 火 20:59)

こんにちは。

私の最近のおやつは「いも系」です。
”芋け○ぴ” 
これは少量で満足感があるので良いですね~☆
”ポ○ト○ップ” 
これは「ながら食い」だとあっという間に無くなるので困ります(><
なので一袋を3等分に皿に取り分けて食べます。
これだと3日もちます。^^ 

甘いものばかりだと飽きてくるので、今日は「甘系」、明日は「辛系」と決めています。
まぁ、おやつに飽きるというのは良い事なのかもしれないですけど、おやつは”大親友”ですから飽きないように工夫を…(^^;
長いお付き合いのためには量で調整するしかなんです。(苦笑)

ちなみに時間は3時と決めています。
TVでその方が太りにくいと言っていたので。
午前中につまみ食いする時は、コーヒーとチョコを一緒に食べます。
これは太るかな・・・?

では。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、sardineさん、ご回答有り難うございます。
お礼が遅れて、ごめんなさい。

こちらは、お芋系お菓子がメインのようですね。^^
>”ポ○ト○ップ”
たしかにね、あっという間になくなるそうですね。^^;

>なので一袋を3等分に皿に取り分けて食べます。これだと3日もちます。^^ 
さすが、環境に気を使われる奥様ですね。

そうですね。味にメリハリをつけるのも、一工夫でしょうね。

3時だと、太りにくい?へぇっ、そうなんだ。
>午前中につまみ食いする時は、コーヒーとチョコを一緒に食べます。これは太るかな・・・?
ははっ(^o^)まぁ、ほどほどにね~

ご回答有り難うございました。(06/04/18 火 20:42)