プロが教えるわが家の防犯対策術!

合計を求めたいのですが、ところどころに空白があります。
今は、一つずつ、金額の入ってるセルをクリックして、+をおしていっています。
簡単にできる計算式教えてください。

A 回答 (4件)

セル内の文字と空白は数字とみなさないので、合計項目が同列や同行の時はオートサム機能を使うと便利で早いです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。sumボタンでできました。
さっきやったときは、だめだったので、空白があればだめなのかな?と思い質問しました

お礼日時:2006/04/17 16:52

それは、縦とか横のセルに連続している数値で途中に空白があるということですか。


それなら、空白は(A50に空白があっても、無視して=SUM(A1:A100)でいいと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。sumボタンでできました。
さっきやったときは、だめだったので、空白があればだめなのかな?と思い質問しました

お礼日時:2006/04/17 16:53

空白セルがあってもかまわないはずです.


範囲をまとめて選択してΣボタンを使うか,=sum(範囲選択)でいけるはずです.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。sumボタンでできました。
さっきやったときは、だめだったので、空白があればだめなのかな?と思い質問しました

お礼日時:2006/04/17 16:52

SUM関数をお試しください。


連続したセルなら開始セル:終了セル、不連続なら「,」区切りとして下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。sumボタンでできました。
さっきやったときは、だめだったので、空白があればだめなのかな?と思い質問しました

お礼日時:2006/04/17 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A