電子書籍の厳選無料作品が豊富!

安室さんはみなさんダンスは日本の中では一番上手いけど、歌はイマイチだよねって言われているのを耳にしますが、カラオケなどで、最近のALARMやGIRL TALKなんかを歌ってもすごい難しいし、LIVEのDVDで歌って踊ってるのを見ると、あそこまで激しく踊りながら歌うのってキツイのに、全然息が切れてないし、すごいと思うんですけど、そんなに下手なんでしょうか?

安室さん自身私よりも歌やダンスの上手い人はたくさん居る。って認めているみたいですけど。

A 回答 (4件)

専門家ではありませんが、歌のうまさをどこに求めるかで評価が変わってくるのかもしれません。

安室さんなら、歌を聞かせるうまさは日本では突出してるので、他のスキルがあまり語られないのかもしれませんし。

ちなみに、TKプロデュース末期のtoi et moiやPlease smile again、最近だとALL FOR YOUあたりが好きです。
    • 0

歌は下手でしょ

表現力以前の問題です。カラオケの採点器が採点するとどうかわかりませんが・・・
ダンスもどうでしょう・・・

「上手い」というのはアイドルレベルの話です。
    • 0

バラードの時、声がのびてないような気がするからじゃないでしょうか。

本当は出てるかもしれないけどマイクはなすから聞こえなくなってるだけかも??? ダンスしながら歌うのはすごいと思います。ダンスだけもかっこいいしかわいいですけど。
    • 0

歌の専門ではないので、個人的な意見をば。

私もずっと「上手だな~」と思っていたので、
イマイチっていう意見を聞いて軽くショックです。

CDで聞いた時と実際に歌ってる時のイメージが
ほとんど違わないな、と感心していました。
最近、そういう歌手って少ないように思うし。

あと、歌わないで歌ってるフリだけしてる
いわゆる「口ぱく」をしてるのをほとんどみた事ありません。
歌もダンスも好きですが、そういう歌に対する気持ちも好きでした。
いや、今も好きですけども(笑)

ちなみに「shine more」が好きです。
    • 0