はじめまして。私はシャドウエアロに乗っています。中型ではたくさんある改造パーツも大型になるとあまりなくてさみしいです。国内ではそういうパーツはないようなのですが、海外では大型アメリカンのパーツもあるそうなんです。そういうパーツをどのように手に入れればよいのかご存知ありませんでしょうか?もし知っている方がいらっしゃったらパーツの入手方法を教えてください。大型アメリカンに乗っておられる方に、ぜひ色々と教えて欲しいです。よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

しばらく見ていても回答が無い様なので、アドバイスになるかどうかわかりませんが書き込みます。



JAB-NETWORKという国産アメリカンバイク限定のコミュニケーションサイトがありますので、そこのカスタムQ&Aのコーナーで質問なされると回答が得やすいかと思います。また、車種別の掲示板等もありますので覗いて見てはいかがでしょうか。
以下参考URLです。

参考URL:http://www.jab-net.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして!御回答ありがとうございました(^^)さっそく行ってみてきますね!

お礼日時:2002/02/06 12:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qgooブログで使えるブログパーツ

gooブログです。
パーツで、子どもの成長パーツで
【現在○歳○ケ月○日】など、表示してくれる
もしくは、【○歳誕生日まであと○日】みたいな
カレンダーパーツを探しています。
自分で見つけたものは
どれもgooでは変換されません・・・
どなたか教えてください♪

Aベストアンサー

こんにちは。
gooブログは自由にパーツ貼ったりできないんですよね。
いいのがあっても使えなくてそれがちょっと不満です。
この下のURLでどうぞ。
http://blog.goo.ne.jp/how_to/e/89b470fc570d02bbdcc5c80003546e85

これがgooブログで使えるパーツの一覧です。
http://blog.goo.ne.jp/portal/blogparts_list/

Qバイク アメリカン 中型 大型

初めてのバイク購入です。

現在17歳でこのたび中型免許を取りました。

社会人になってからは免許を取りに行く暇もないだろうと思い、いつ大型に乗りたくなってもいいようにと来年は大型の免許を取ろうと思っている者です。




質問の本題です

アメリカンのかっこよさに惚れて買うのはアメリカンと決めているのですが

自分は現行モデルが大型より多いし、乗るのも高速より下道が多いだろうと思っているため400ccのアメリカンでもいいかなあと思っていたのですが、

いろいろな板で400ccはパワーがない、トルクがないためアメリカンのドコドコが味わえない、等
多くの方が大型アメリカンを勧めているようで
どちらにするか悩んで居ます。


排気量が小さいほうが燃費いいと聞くし、そんな頻繁に高速のって遠出できるわけでもなく下道メインで走るのに大型なんて宝の持ち腐れかなあ、でもちゃんとアメリカンらしさを味わいたいなあ
と考えているのですがみなさんご意見をお聞かせください

Aベストアンサー

私はDS11に乗ってます
確かに燃費を気にするのなら400ぐらいがいいかもしれません 
私のDSは20~18km/リットルです
下道も平坦だらけならいいのですが日本は山が多いので多少はトルクや馬力は必要です
アメリカンの400は以外に走りませんあと自分が乗ってたわけではないので何ともいえないのですが400はブレーキが思った以上に効かないと友達はいってました
違ったらごめんなさい こんなこと言ってたな~位でとどめて下さい

気にしないのならいいのですがお金が多少はあるなら大型のほうが長く乗っていけると思います何回も乗り換える事を考えると安く付くと思います
アメリカンの王道はやっぱりハーレーだとは思います今のハーレーはそれなりに昔ほど壊れません
そこも踏まえて大型取るなら安全運転さえすれば大型のほうが安全です(思った以上にハンドル取られないしね)※これはあくまでも私の感想です
ちなみに私はなれましたがDS11は燃料メーターがありません最初はそこが不便でしたが今は揺らして大体どれくらい入ってるか?とかの予想や燃料切り替えも走りながらできるので不便ではありません
それはちょっと~と思うなら燃料メーターの付いたバイクを買うように気おつけて下さい私が言いたいことは以上です

私はDS11に乗ってます
確かに燃費を気にするのなら400ぐらいがいいかもしれません 
私のDSは20~18km/リットルです
下道も平坦だらけならいいのですが日本は山が多いので多少はトルクや馬力は必要です
アメリカンの400は以外に走りませんあと自分が乗ってたわけではないので何ともいえないのですが400はブレーキが思った以上に効かないと友達はいってました
違ったらごめんなさい こんなこと言ってたな~位でとどめて下さい

気にしないのならいいのですがお金が多少はあるなら大型のほうが...続きを読む

Qgooブログのブログパーツ貼り付けについて

いろいろ調べたのですが、わからなかったので質問致します。

現在、無料版のgooブログを使用しています。
どうしても貼り付けたいブログパーツがあるのですが、
gooブログに対応していないようで、変換ができません。
これは、gooブログアドバンスに移行すれば貼り付けることができるのでしょうか?
ご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

gooブログは、許可されたもの以外貼れません。
(URLの一覧にあるパーツのみです)
アドバンスに移行してもダメです。

私もgooブログやってるんですけれど
このブログパーツに関しては不満ですね(-_-;)

参考URL:http://blog.goo.ne.jp/portal/blogparts_list/

Q大型に乗っている方とくにハーレーやアメリカン

最近、このカテゴで試験課題の質問がありましたね、その質問と回答をを読んでいて、ふと、思ったのですが、大型二輪とくにハーレーやアメリカンタイプに乗っている皆さんは自分のバイクで試験コースを試験と同じ規定で走って合格する自信はありますか?
私の場合は、20年ほど前に限定解除して以来、国産大型アメリカンを例のスタイルで、ずぼらに乗ってきました、よってたぶん、失格になると思います。(それでも無事故、無違反できました)
でも、腕のある人は、どんなバイクでもスラローム、一本橋、波状路等、無難にこなされるんでしょうね。
(ハーレーのきれいなスラロームを見てみたいです。)

Aベストアンサー

どーも☆
シャドウ750に乗ってるchi-kunです!

えっと、毎年県主催の安全運転技術大会なるものに出場しています。まわりはネイキッドだったりカウル付きばっかですが気合いで参加してます。

その経験から申しますと、やっぱりスラロームとかクランクはキツイ!ハンドルフルロックでも最大限に膨らまないとカラーコーンを踏み潰します!(二つも…(^^ゞ)
スラロームでは当然ステップ擦りまくりでコースを削り、急制動では当然ロック、大減点!!フロントはシングルディスク、リヤはドラムじゃあの車体は規定距離内に止まれねーっちゅーの!

ってな感じで毎年凹んでます。でも石段スネイクはクリアしましたヨ♪


一度そういった大会に出てみたらいかがでしょう?上位3人ぐらいは鈴鹿で行われる全国大会に出場とのことですから全都道府県で行われているハズですので。
ちなみに免許センターのコースを使いました!広いんですねぇ、実地試験コースって…


ではでは、参考になればうれしいです。
(^○^)丿

Qgooブログのフォトチャンネルみたいなブログパーツ

こんにちは。
今、無料のgooブログを使っていますが、fc2ブログに引っ越したいと思っています。
無料のgooブログには広告を貼れないので。

けれど、gooブログのフォトチャンネルは気に入っています。
写真がメインのブログなので、フォトチャンネルだと写真を見てもらいやすいのでは、と思います。

gooブログのフォトチャンネルは、他のブログに貼ることはできないですよね?
gooブログのフォトチャンネルみたいなブログパーツがありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

ブログ初心者なので、文章がおかしいかもしれません。
もしおかしいようでしたら、ご指摘いただけますと嬉しいです。

Aベストアンサー

出来ます。
あなたのでも、誰のでもかまいませんが、フォトチャンネルを見てください。
スライドショーブログパーツ貼り付けタグというところに、
gooブログ以外への貼り付けタグというのがあるから大丈夫。
もちろん写真のUPやフォトチャンネルの管理はgooの方でする必要はあるでしょうけど。

Q大型、中型

あの。。。初歩的な質問なんですが、大型バイクと中型バイクの違いはなんですか??CCの違いだと思うんですけど。。
バイクの大きさとかも関係あるんですか??(大型の方が中型より大きいとか)

Aベストアンサー

法規上は排気量の違いだけです。中型二輪に車体の大きさや重さの制限はありませんから、大型二輪以上に車体が大きい中型二輪はありえます。

(余談)
250ccスクーター(中型)とSR500(大型)を比べたら、250ccスクーターの方が大きいんじゃないですかね?それか、懐かしのCB400Fourも408ccモデルは「大型二輪」ですから・・・

Qgooブログに公認ブログパーツの貼り付け方

私はgooブログのカスタムのテンプレート(編集できるタイプです)
を使用しており、
公認ブログパーツ(PIXIE)を貼り付けようとおもったのですが、

http://blog.goo.ne.jp/how_to/e/89b470fc570d02bbdcc5c80003546e85
上記のとおり、やり方とおりにやっても、

変換元タグのところで、
「許可されていないタグの構成です」と表示されてしまいます。

公認ブログパーツなのに…
自分でいろいろやってみたのですが、原因が分かりません。

他の似たような質問をなされた方もいましたが、
ほとんどが公認でないパターンでしたので、質問させていただきました。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1です。
以下のページに追加情報が出ていました。
お試し下さい。

http://blog.goo.ne.jp/blogparts/s/PIXIE

Q中型と大型

乗りたいバイクがあり、バイクの免許を取ろうと思っています。知り合いが最近、中型を取り、大型も取りに行ってる所です。話を聞くところ、中型も大型もバイク本体の大きさだけで、そう変わらないと言うのですが一体どうなんでしょうか?やはり、

中型→大型

の順番で取得しないと、危ないですか?
できるだけ免許代を浮かせたいと思うのですが・・・

Aベストアンサー

いきなり大型でも問題ないですよ。
ただ、250CCと1000CCのバイクでは全くの別物だと思ってください。
中型クラスだと少々ラフなアクセルワークをしてもある程度は大丈夫なんですがリッタークラスのバイクでやってしまうと大変危険です。
特に輸出車の場合は。
この間サーキットでファイヤーブレードに乗せてもらったんですが、それは凄かったですよ。
普段乗っている400CCがめちゃくちゃ非力に感じましたし。あっという間に200km以上でますからね。
友達が「変わらない」と言っているのは大型に慣れてしまっているからです。初めて乗るときは250でも「すげー」て思ってましたから。

それにあまり維持費も400と変わらないみたいですし。ただ、タイヤの減りが早かったりすることはあるみたいですが。

教習所に通ってちゃんと技術を身につければ大丈夫だと思いますよ。後は運転者がきちんとマナーを守った運転をすればいいだけのことですから。

QGOOブログパーツ ドラえもん時計

ブログパーツのドラえもん時計のタグが見つかりません。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

かなり古いもので、元サイトから削除されてい待ってるようです。

Internet Archive(https://archive.org/)で、元サイト(http://dora-world.com/information/download.html)の2011年頃を探すとタグが見つかります。

タグは下記になりますが、教えてGoono使用上うまく表記出来ていないかもしれません。その場合はInternet Archiveの方で探してみてください。
一応画像でも添付しますが、縮小されて読めないかもしれません。
下記タグをgooブログ用にサイト(http://blog.goo.ne.jp/admin/encodeblogparts/)で変換して下さい。

-----------

<script src="http://dora-world.com/bp_doraclock.js"></script>

-----------
なお、ドラえもんチャンネル方で提供が終わってしまえば表示できなくなります。

Q国産大型アメリカンバイクについて。

DS4に乗って居たんですが、余りのパワー不足の為に、
大型アメリカンバイクに乗り換えようと思ってます。

DSC11とシャドウ750が候補です。

両車に乗られた経験のある方、
良いところ、悪いところを是非教えてください。

3月には、契約したいと思いますので、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

XVS1100いわゆるDS1100に乗っていた
ものです。
質問しゃさんはアメリカンタイプがお好きなのですね。
通常のアメリカンタイプは車重が重いうえVツインエンジン
の出力を低回転に振っていますから出だしだけで
パーワー不足は否めません。
それはいくら排気量を大きくしたところで
ピークパワーとパワーウェイトレシオの関係上
無理があります。またそうした味付けにしてあるのです。

ハーレーも何台か乗りましたが(友達の)、まったくもって
非力なものです。

前の回答者さんからも出ていますが、新車で90万
の予算でしたらX4が妥当でしょうね。

アメリカンで良いところは、雰囲気で乗るタイプの
人向けというところでしょうか。
悪いところは、パワー不足、止まる、走る、曲がるの
基本運動性能が悪い。特に足回りは悲惨!。
もともとアメリカのだだっぴろい
一本道を走るために作られたようなバイクですから
パワーや運動性能を求めても無理があります。
直線勝負のドラッグレース仕様でしたらV-MAX
でしょうね~ぇ。できれば逆輸入車。

コーナリングなども少しは視野に入れるのでしたら
X4のローダウンではなく、通常のタイプがいいのでは?。
無難なとこで、わたしもみなさんと同じくX4標準タイプを
お勧めします!。

XVS1100いわゆるDS1100に乗っていた
ものです。
質問しゃさんはアメリカンタイプがお好きなのですね。
通常のアメリカンタイプは車重が重いうえVツインエンジン
の出力を低回転に振っていますから出だしだけで
パーワー不足は否めません。
それはいくら排気量を大きくしたところで
ピークパワーとパワーウェイトレシオの関係上
無理があります。またそうした味付けにしてあるのです。

ハーレーも何台か乗りましたが(友達の)、まったくもって
非力なものです。

前の回答者さんから...続きを読む


人気Q&Aランキング