プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GWに高速バスで大阪から高松に行きます。
荷物なのですが、スーツケースで行きたいと思っています。
規定には、中型以上の旅行用のスーツケースは不可の旨が書いてありました。
中型以上というのは一般的にどのサイズのことをいうのでしょうか?
このサイズだと断られた、など、できれば、経験談など教えていただけると助かります。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

東京ー大阪のJRバスで、一度、海外旅行10日間用ぐらいのデカいトランクのを持って行ったことがあります(^^;)


規約とか全く読みませんでしたが、その時は何も言われず、下のトランクにいれてくれました。
もしダメだったら私はどうすれば良かったのでしょう…
今思うと、乗車拒否する訳にもいかず、荷物を置いていく訳にもいかないので、融通利かせてしょうがなく乗せてくれたと思います。

質問者さまの場合、国際線の機内持ち込みできるぐらいのサイズなら、問題ないと思います。
    • good
    • 2

大体、高さが60cm代のものを中型と言うようですね。


#2さんの経験は、それはそれで貴重ですが、
時期がGWと言うことなので、多客のため、
本当に荷物が入らないと言うことが考えられます。
規定にダメとあるのであれば、今回は、素直に規定に従うべきです。
    • good
    • 1

一般的なサイズの分けとして「中型」があります。


(特大、大、中、小)

調べて見られるとサイズ一発でわかると思います。。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!