プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

27日の晩から、JRバス「ドリーム号」を利用して、大阪から東京まで行く予定です。
気になるのは、ドリーム号のページで
「トランクルームが狭くなっておりますので大きなお荷物等はお積みできません。」という表示がありまして・・。
大きなお荷物 というのはどれくらいの大きさなのでしょうか?
普通のキャリーケースくらいの大きさなら積めるのでしょうか?

利用したことのある方や、ご存じの方 是非教えて下さい。

A 回答 (3件)

 小型のものなら全然問題ありません。


 確かにトランクルームは一階の後方にある小さいものだけですが、90リットルぐらいの大型のスーツケースも1階席の空間に積み込んでいました(5人分くらいならOK?)。
 ただ、そんなものを乗車する全員が持ち込んだりすると対処不可能になりますし、スキーツアーのバスなら積み込めるスキー板なども無理なので、大型荷物に関する注意があるのだと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分のものは90リットルほど大きくないので、大丈夫なようですね。
的確なご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/26 09:55

 キャリーケースぐらいでしたらOKですよ。

スーツケース1個もOKでした。
 どのくらいの大きさまで可能なのかは分かりませんが、1人で持ちきれなかったり、行商の荷物でなければ大丈夫だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

充分1人で持てるくらいの量なので、大丈夫みたいですね。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/26 09:57

ルートは違いますが、同じ東京へのバスを利用したものとして・・・。

キャリーケースは大丈夫だと思います。海外旅行などで使うあの大きなバックになるとほかの人の荷物の迷惑にはなるかもしれませんが・・・。2階建てバスなんて言い方だと良い言い方ですが、客席にスペースを割いた分、トランクルームが確かに狭くなってますね。車種にもよるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たった一泊なのでそんなに大きな物を持って行くつもりはないので、良かったです。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/26 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!