プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代半ばの主婦です。
生理予定日より少し前に、「生理予定日当日から検査できる」という検査薬を使用したところ陽性反応が出ました。妊娠の可能性を考え産婦人科を受診しようと思っているのですが、何分不案内な土地の為、どの産婦人科に行けば良いか分かりません。

名古屋市南区、瑞穂区周辺にある産婦人科で、評判の良い産婦人科がありましたら教えて頂けませんでしょうか? 

また上記のように早い時期に検査薬を試みた際の陽性反応は、現時点で「陽性」とみて良いのでしょうか?気になるので、ご意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (2件)

名古屋に住んでいないので婦人科についてのご回答はできないのですが、妊娠検査薬の見方及び受診時期についてだけ回答させて頂きます。

薄くでも生理予定日前でも検査薬で陽性反応が見られれば「陽性」とみなして大丈夫です。
現在生理からどのくらい日数が経過していますか?
あまりに早く行きすぎるとエコー検査で何も見えず、「また一週間後に来てください」と言われる可能性が高いです。ひどい腹痛や出血があるなど、不安要素が無い限りは胎嚢(赤ちゃんが入っている袋)が確認できる生理予定日から一週間以上が経過してから受診されることをお勧めします。(既にご存じの事を書いてしまっていたらごめんなさい)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
現在、ちょうど生理予定日にあたります。なので、検査薬を試みる時期が少し早かったような気もするのですが、早すぎて反応が出ないことはあっても、陽性反応が出たのは、やはり妊娠の可能性があるということだろうと考えています。
ゴールデンウィーク明けまで様子をみて、生理がこないようなら病院を受診してみようと思っています。

ベネッセのウイメンズパークってしってますか??

そこに地域の口コミ情報というコーナーがあって、実際その病院にかかった人とか、地域のお話もできますよ~^^

登録(無料)に1週間くらいかかるんですけどすっごく役にたちますよ^^
    • 0
この回答へのお礼

情報を教えて下さりありがとうございます。
全く不案内な土地なことに加え、主人以外に知人もいないため、参考にさせて頂きたいと思います。