プロが教えるわが家の防犯対策術!

どなたか格安のドラムセットの広告ご覧になった方いらっしゃいませんか?

へんてこな新品でも、しなびた中古でもいいんですが…

2万円とかで見かけた方いらっしゃいましたら教えてください

A 回答 (3件)

新品でも2万円台でありますよ。

ただし、有名メーカーの物は無理ですね。ZOMBIEとかPhotogenic(スペル自信ナシ)とかの、いわゆる激安メーカーになります。ドラムマガジンの白黒ページに広告を出してるMUSICLAND KEY(店の名前です)さんなんかは、ハイハット・シンバル×2・スネア・イス・ペダル付の4点セットのZOMBIEなんかが25,000円ぐらいで売ってたりします。でもまあ、音は期待できないでしょうね。シンバルも鉄クズみたいな音で、すぐグニャグニャになると思います。それでも良ければ…という事で。

あ、私は買った事あるわけじゃないので、品質に関してはあくまで想像の範囲で答えてます。もしかしたら今の激安ドラムは良くなってるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます

実は、前に書いた知人の劇団で、ドラムとして使うのではなく芝居の大道具としてバスドラだけ使いたいらしいのですが、のちのち売りさばく事を考えるとセットの方がいいかな…てな考えらしいのです

だから音はどうでもいいと思うのですが、その品質では売却は難しそうですね…

やはり厳しい道のようで…

2万円だと中古品ですね。

中古情報の集め方としては先に回答された方がご提案の方法が最も確実で早いと思います。他には多少時間がかかって良いのならば音楽雑誌などの中古品譲渡情報交換欄に「中古ドラム購入希望、2万以下希望詳細相談」などの情報を乗せる手もあります。中古楽器屋などを探す手もありますが、どうしても割高になります。人づてというのも良い方法だと思います。BANDをやっている友人など多くの人に頼んでおけば意外と近場で売ってくれる人が見つかるかもしれません。

個人間での商品引渡しの際にはトラブルが起こることも考えられます。そのため可能であれば買う約束をする前に現物に触れて確認するのが良いですね。どうしても郵送になるのならば「もし品物を気に入らなかったらどうするのか」など万が一のことについても文書で取り決めておくと良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます

…なるほど

実は知り合いに頼まれているので、それほど真剣に考えず手っ取り早い方法をとっていました

やはり横着はいけませんね

地道にやっていきます

オークションサイトや個人売買サイトはご覧になられたことはありますか?

色々掘り出し物が出てますよ。
2万円はちょっと厳しいかも?

参考URL:http://list.auctions.yahoo.co.jp/jp/22512-catego …
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます

…そうなんですよ

いろいろ見て回っているのですが、今のところありません

それで皆様の情報をお聞きしてみたのですが…

やはり厳しいですかねぇ…