アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ映画で3回以上足を運んだ映画ってありますか?
私は2回なら結構あるのですが、3回というのは未だありません。
と言うことで、そんな方いらっしゃいましたら、
映画の作品名と理由もお答えして頂けると嬉しいです!!

A 回答 (9件)

ありますよ。

といっても、高校生の頃でしたから20数年前です。
作品は「2001年宇宙の旅」スタンリーキューブリック作です。
幻想的な作品でした。
高校の頃は地下鉄日比谷線で通学でしたから日比谷や銀座は定期で降りられたので、学校帰りに見たりしましたし。休みの日も交通費を気にしないでロードショーも見に行けましたし。
    • good
    • 0

私は映画を殆ど見ないのですが……


姉は「サトラレ」を3回ほど見に行っていたと思います。
毎回泣いたとか。
    • good
    • 0

5年前に上映された「千と千尋の神隠し」です。


公開初日に舞台挨拶(宮崎駿監督,内藤剛志さん,
柊瑠美さん)を見れたのが嬉しかったのを覚えています。

計4回観に行きました。
クライマックスで千尋とハクが空を飛ぶシーンや、
千尋と表情のない生き物(←名前忘れた(^_^;))が、
ハクを救うために銭婆の所へ向かう一連のシーンなどが、
観るたびに忘れられなくなってしまい、また観に行きたい
という思いに駆られてしまったんですね。
    • good
    • 0

「スター・ウォーズ 1~2」「もののけ姫」「千と千尋の神隠し」


が3回以上、足を運びましたね。
理由としては私(夫)はスター・ウォーズシリーズが好きで
家内がジブリ作品が好きでして、見て面白かったので
何度も行きました。
昔は今と違って劇場公開終了からDVD(またはLD)発売までに
間が開くので、劇場公開時に気に入った作品は何度も足を運んだの
です。
そして最近のシネコンのように入れ替え制でも無かったので
朝1番で劇場に入ったら、2~3回見てしまう事も多かったです。
ただシネコンのように指定席でも無かったので、有名作品の
先行上映などには、2~3時間前から並んで良い席を確保なども
していました。
    • good
    • 1

押井守監督の「イノセンス」。


12,3回は行ったかな。2回目でだいたい話は分かったんで、後は寝に行きました。非常に高密度で半分夢の中のような映像なので、その映像に包まれながらスッキリ寝られます。


仕事終わる。
 ↓
家の近くのシネコンへ。
 ↓
映画が始まって5分で爆睡。
 ↓
1時間後くらいにもそもそと起きる。
 ↓
映画の残りを見る。
 ↓
すっきりしてお家に帰る。


上映期間中にこれを繰り返しました。
    • good
    • 0

 「昼下りの情事」(Love in the Afternoon)1957年アメリカ映画


 監督:ビリー・ワイルダー、出演:オードリー・ヘップバーン、ゲーリー・クーパー、モーリス・シュヴァリエ
 オードリー・ヘップバーン主演作品の中でNo.1は断然これ!!。
 1989年頃のリヴァイヴァル上映の際、大阪で2回、京都で1回、計3回映画館に足を運びました。
 理由は、テレビ世代の人間の弱みで、長時間の映画鑑賞には耐えられず、1回目と2回目は、途中で居眠りしてしまったという実に情けないことですが、3回目でやっと居眠りせずに、完璧に鑑賞することが出来
改めてこの作品がヘップバーン主演作品の中では最高傑作であることを認識しました。
 ヘップバーン主演作品は、リヴァヴァル上映でも大人気で、立ち見が出たり入場制限がなされることもしばしばです。
 ただ最近では、映画のDVD化、ホームシアターの普及、そして映画館の減少のためか、こうしたリヴァイヴァル上映が少なくなったのは残念に思います。
 最後に一言、この作品が、1990年の元旦に、BS2の「衛星映画劇場」での放送が決定した際、BSの受信契約者が急増し、また店頭でBS受信機器が極端な品薄で、なかなか入手できない状況となり、私も
89年末にBSチューナーを購入した際、大阪市内の店はどこも年内に入荷する見込みはゼロで、神戸市内の大手スーパー系の家電量販店でかろうじて1台だけ在庫があり、どうにか購入できたというエピソードがありました。

参考URL:http://db.geneon-ent.co.jp/search_new/show_detai …
    • good
    • 1

アニメになっちゃいますが、


「犬夜叉天下覇道の剣」です。
好きなキャラがほぼメインだったので4回ほど見に行きました。
お金はなくなりましたがww
    • good
    • 0

タイタニック(彼女と、従兄弟と、親と)


・別に好きでもないのですが、なんか周りに見たい見たいという人が多かったので、付き合ってたら三回に…


ZガンダムI(友人と、彼女と、外人の知人と)
・別にそんなに良くなかったのですが、これも付き合いで…。あとガンダム見たことない彼女に見せようと思って…。


愛の世紀(一人で、彼女と、一人で)
とてもとても感動しました…。今でもDVDでたまに見ます。


他にもあった気がしますがわすれました…。
結構どうでもいい理由のものが多いですね(笑)
    • good
    • 0

今から10年ほど前の20歳頃、専門学校の夜間部でアニメーションの勉強をしていた頃です(今は腕を痛めたために中退、全然違う職に就いてますが)。



私がアニメーションの勉強をするきっかけをつくった「美少女戦士セーラームーン」の初の劇場版。一部の作画監督をTV版に残し&応援を頼んで、後に別のアニメのキャラクターデザインを担当するに至るほどの有力作画監督陣が原画に廻るという、スタッフ的にゴールデンメンバーでつくられた劇場版でした。その後何作かつくられましたが、一番評価が良いのは最初の劇場版のようで。

で、今みたいに完全入れ替え制のない時代、一度目はずるして1回分の料金で2回観、あと後日もう1回観に行きました。実際足を運んだのは2回ということにはなりますが、ずるして3回観たことになるかなと(^^;)
しかし子供たちが多かった中、大人も多かったことは確かですが、大人の女性1人でというのは私だけでした(--;)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!