プロが教えるわが家の防犯対策術!

貴方にとって、「悪の天才」といえる敵キャラ・悪役はどなたですか。

わたしは、「スーパーロボット・マッハバロン」のオープニングの歌詞から、「ララーシュタイン」のことを言っているのだろう、でも、「悪の天才」なら「宇宙猿人ゴリ」だろうなあ。と思いました。

彼こそ「悪の天才」と思うキャラクターを教えて下さい。

A 回答 (12件中11~12件)

 宇宙猿人ゴリは、まがいなりにも「地球の美しさ」を人類よりも愛してますから「極悪人」とまでは申せますまい。

(私見)

 で、「極悪人」で「天才」ということになると、「私利私欲のために悪事を猛然とはたらく」、「愛するもののためとか守るべきもののためやむを得ず非情になっているというわけではない」、「打ち出す策が画期的で天才的で非情(電波系も良し)」という条件でしょうね。

 「医龍」の「野口教授」・・・って、アニメじゃないか・・・

 リアルな人間像でいえば、ガンダムの「バスク・オム」あたりか?
 (リアルでなければ、いくらでも居そうな気が。ドクターヘルとか) 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴリの場合、悪人といえない面が多いですね。実質、主役ですから。
初期は「宇宙猿人ゴリ」でしたね。

極悪人で天才、そんな捉え方でももちろん可です。
「キ」印でも。

リアル路線でいきますか。
「バスク・オム」彼がでてくるとは驚きでした。
「撃てよ、ガンダム!」とヤザンの策にはまってしまうのは哀れでした。

「野口教授」うーん。彼はぞんじたてまつらず。
少し詳しく教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

お礼日時:2006/04/22 22:02

悪の天才 かどうかは 不明ですが


「ドラゴンボールZ」のフリーザはどうでしょう。
ちょうどDVDレンタルしておりますが
ナメック星滅亡まで5分程度のハズなのに
10話分 は戦っておりますw

ちなみに 私の好きな 悪役は 「ハカイダー」です。
ヒーローを実際に倒した悪役は「ハカイダー」と
「ウルトラマンA の エースキラー」くらいしか
思いつきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フリーザさまでしたか。初回のご回答がフリーザさま。
ドラゴンボールZ、長かったですね。
破壊力と瞬発力と生命力は凄いですね。こいつ、生き物じゃないだろう、と思ってしまいます。

ハカイダー。彼は主題歌を持つ、悪のヒーロー。
サブローの主題歌もあり。もちろん石森先生作詞。
ところで、キカイダーでの彼は、結局キカイダーを破壊できなくて、
とても残念でした。なんでキカイダーがアカ地雷ガマに、ハカイダーが白骨ムササビに!こんな情けない破壊部隊に負けるなんて、ウソだあ!と思いました。
エースキラーも大好きです。本家のゾフィがまだ画面で一度も放っていないM87光線をエースロボットに!スペースQがなければエース、大ピンチでしたね。
ヒーローと対等以上の能力とかっこいいデザインの悪のヒーロー、これもまた捨てがたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/22 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!