これ何て呼びますか

4月から新入社員として働きはじめました。
営業で外回りが多い仕事で、
仕事では企業の課長・部長クラスの方や、
20代~30代のOLさんと会うことが多いです。

今のところは黒いスーツにインナーにカットソーを着るような服装をしているのですが、
お給料が入ったら新しいスーツを買おうと思っています。
そこで、質問なのですが、
新入社員(20代前半)のスーツでおすすめのブランドはありますでしょうか?
あまり値がはらないで、形のきれいなスーツがあるブランドがあったら是非教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

ANo.2 です。



> インナーにカットソーを着るような服装をしているのですが~

ここで「あれ?」と思いましたが、やはり女性の方でしたか。
失礼しました・・・・。

ですが、言いたいことは分かって頂けたと思います。
やはり、「仕事で。」が前提ならば、特定の良い服を僅かに持つよりも、
機能性を優先して、かつスーツの数を揃えた方が得策だと思います。

今のシーズンの春服(秋と兼用)、夏服、冬服、などなど・・・・。
本当に初年度は、被服費の出費が多いです。
お洒落がしたい女性ならば、男性よりももっと出費が多そうな感じです。

それと全ての店舗ではありませんが、
最近は、女性用のスーツなども、先に挙げた紳士服チェーン店で扱い始めています。
さすがに男性用に比べれば、選ぶ種類は減ってしまいますが・・・・。
いずれにせよ、良い選択ができますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
今年は、被服費がかかることは覚悟します。
先日、初給料がでたのでスーツを買いにいこうと思います。

お礼日時:2006/04/26 20:03

「AOKI」や「青山」のごく普通のスーツがいいと思いますよ。



特にこれから暑くなる夏場で外回りの営業なんて、とても辛いです。
良いスーツも汗ですぐボロボロになってしまいますよ。

一着良いスーツを揃えるよりも、
「二着で、〇〇〇〇円!」みたいに数を揃えた方が良いです。

そして、とりあえず一年間のシーズンを過ごしてみて、
良さ気なブランドスーツを買うか考えてみては如何ですか?

まだ先ですが、冬になればコートも買う必要もあります。
社会人一年生は、被服費に意外にお金が掛かった記憶がありますから。

私自身は、仕事では「AOKI」や「青山」くらいにしています。
外回りに出なかったとしても、意外に汚れてしまいますから、
仕事では、良いブランドスーツはなかなか着ていられません。
「経験者は語る!」です。ご参考にどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
外回りって言ってもほとんど車移動なんです。
でも、1日中着ていたらやはり痛みますよね・・。

私は女なので、紳士服の店では「2着で○○○○円!」にはなかなかならないのですが。
機能性を重視したほうがいいということですよね?

冬になったらコート・・。
被服代は覚悟しておきます。

お礼日時:2006/04/22 18:37

「コムサイズム」はいかがでしょう。

割かし安く形もいいので、普段着の方でも愛用しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コムサイズムですね。
インナーは買ったことがあるので、今度スーツも見てこようと思います!

お礼日時:2006/04/22 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!