プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は白泉社のマンガが好きなのですが、学園ギャグものみたいなので、おすすめなマンガはありますか?
長編、短編は問いません。

A 回答 (8件)

藍より青しが、いいと思いますが、主人公に都合が良すぎると思います。

• 0

「スミレ・17歳!!」永吉 たける(講談社)

野ノ山高校に転校してきたのは、なんと!!スミレという人形女子高生を操るオヤジ!どっからみてもお人形、しかも背後にオヤジだし……。明らかにおかしな状況なのに、素直でかわいいスミレに、いつしかみんなメロメロ!恋に涙に友情が、いっぱいつまった学園コメディ!!

「妄想少女オタク系」紺条 夏生(双葉社)
ごくごく普通のありきたりな男子高校生・阿部。そんな彼がクラスメイトの浅井留美に恋をした。三つ編みメガネで美術部所属の彼女の正体は、アニメとマンガが大好物、クラスの男子同士の絡みも妄想してしまうほどの“ヤオイ萌え婦女子”だった!? ノーマル男子とオタク少女の爆笑ラブコメディ!!
    • 0

花とゆめコミックの「ここはグリーンウッド」が面白いです。

男子校である緑都学園の寮の緑林寮、通称グリーンウッドを中心に起こるほのぼの、
といゆうかハチャメチャ学園漫画です。
少女マンガといゆうよりはギャグ漫画だと私は思ってます。
だって顔の傷があっという間に治る寮長やスポットライトを浴びないと元気が出ないアイドル、
はたまた幽霊や宇宙人まで出てくるんですから。
    • 0

とっくに読んでるかもしれませんが、「動物のお医者さん」なんかはいかがでしょうか。

大学が舞台のギャグマンガということで。
    • 0

こんにちわ!

私のおすすめは「桜蘭高校ホスト部」です!!
おもいっきりギャグですよ!主人公も好感持てるキャラです。
    • 0

学園ギャグ・・・

「MとNの肖像」樋口橘
「SA」南マキ
あたりが思いつきました。
両方ともオススメです。
って白泉社すきならチェック済みですかね?
    • 0

川原泉先生の「笑う大天使(ミカエル)全3巻」はどうですか?

これは聖ミカエル学園という超お嬢様学校に通学するも、その雰囲気に馴染めず猫をかぶって日々を過ごしていた3人の女学生の友情ギャグマンガです。
このマンガの舞台となった「聖ミカエル学園」は川原先生の他のマンガのキャラクターも「ミカエル学園に通っている」と言ってたりしてますので、そういうキャラクターを探す楽しみも味わえます。
    • 0

椿いづみ先生の「親指からロマンス」なんかは面白いと思いますよ^^

ギャグも多すぎず少なすぎず丁度いいとこで出されるので絶対に笑えるはずです。主人公(女)も可愛いですしおすすめします!!
    • 0