アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上記題名のとおりなんです。
2代目の携帯としてボーダフォンを考えています。
ドコモみたいに請求書をとめることはできないそうです。
家は実家なので2台もつのはばれたくないのです。
携帯の請求先を個人私書箱にすることは可能でしょうか?

他に自宅以外に請求がいくような方法がありましたら
教えてください。

個人私書箱というものを利用したことがなく
よくわからないのですが、どこがいいとかあるのでしょうか?
大阪なのでサイトなど教えてくれるとすごく助かります。
オークションなども個人私書箱の住所を教えれば
自宅がばれなくて安心ですし^^

質問が3つもできてしまいましたが
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

一部の質問に答えます。


ボーダフォンのサイトによると、個人ユーザーは自宅以外に勤務先を請求書送付先に出来るようです。

参考URL:http://www.vodafone.jp/scripts/japanese/faq/deta …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
それが私は今学生なので無理なのです。
すいません。

お礼日時:2006/04/23 09:42

この質問も難しいですね。


私はドコモとボーダーの2社契約しています。
請求書はどちらも自宅以外の住所のところに郵送されています。
自宅が基本ですが郵送先はすべての郵便物や宅配物も届きます。
友人が商売をしているのでそこのショップあてに送ってもらっています。
最初はすぐに手続きはしてくれませんので、その住所に郵便物が届いている照明がいります。
●●ショップ・××あてで郵便を出して何度か届くとその郵便物を持って携帯電話の請求手続きで見せたら変更できました。
どうしてもしたいのなら、友人宅に下宿しているように郵便が届くようにしたら良いと思いますよ。
契約は自宅で請求は●●でとされたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自宅以外に請求書が届くようにするのは
以外と難しいのですね。
そうですね、友達や知り合いに郵送も
考えてみたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/23 21:50

オンライン請求で明細はこないはずですけど。


学生さんみたいですので、保護者承認がいればばれるでしょう。
ボーダフォンのショップへ行き請求書送付の無い形ができるか確認されたほうが良いですね。Docomo、Auはペーパーレスの請求ができますけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
学生といっても未成年ではないので保護者の同意
はいらないんです。
それとボーダフォンに確認して、請求書を止める
ことはできないと言われてしまいました。

お礼日時:2006/04/23 17:11

大阪の私書箱サービスは一応探しましたが、5,000円前後とかのもありますが、下記のは結構安いです。


http://www.otpostbox.com/price.html

しかしながら、
ケータイの明細送付1通ごときのために、入会金だの月額千なんぼだのというのは、コストが高すぎます。


というわけで、

どなたか信頼関係のあるお知り合いで vodafone 使ってる方に契約してもらって「借りれば」よいのでは。
かける回数が少なければ、家族契約にすると、月2000円ぐらいで使えますよ。

「貸与」が規約(約款)の上で禁止になっているかどうかは、今、vodafone のサイトで調べましたけど、特にそういう書き方をしている部分は見つかりません。
(勿論、「譲渡」であれば名義変更になりますから、当然届出しないといけませんが。)
ケータイを他の人に貸すというのは、日常、きわめてよくあることなので、いちいち禁止してられないとは思いますが。


そして、暗証番号は、そのお知り合い本人だけが知る番号にしてもらいましょう。
有料サービスの変更は、暗証番号を知らないと出来ませんから。

また、月の使用料金限度を設定する安全なプランもあります。


ちなみに、
私は、実家の親に家族契約の副回線を使わせてるのですが、何かのトラブルのときに対応できるように、親の通話・メールの明細書1枚をオプション(月額100円)で送ってもらってます。
それも含めて契約してもらえば、さらに安心して「貸与」してもらえるのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
そうですね、かしてもらうのもひとつの手ですね。
相談してみようと思います。

オークションやネットでの買い物をたまにします。
知らない人に実家の住所を教えるには気が引けてた
ので、私書箱の利用を思いつきました。

しかし、オークションなどは2~3ヶ月に1回程度の
利用しかないのでもったいないかなとも思います。

郵便局止め程度もいいかもしれませんね。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/23 10:08

携帯電話は、犯罪に使われないよう、特定できない住所には、請求書や、案内は送らないシステムになっています。

(一部例外あり)
もちろん「転送不要」扱いです。

オークションに関しても、宛名が自宅以外の場合
ものが届かなかった
というトラブル時に不利になりかねません。
また、こちらも、振込だけ受けて逃げてしまう
ということに利用されかねません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。

たしかに回答者様のおっしゃることはもっともだと
思います

う~ん、むずかしいですね。

お礼日時:2006/04/23 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!