プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恥ずかしながら(?)ネットサーフィンってどういう意味かわかりません。
どういうモノなのか・やり方はどうやるのか・・・
わかる方教えて下さい!!

A 回答 (7件)

よく「

http://www」のwwwはワールド・ワイド・ウェブの略で、ウェブ=波にとらえて、ネット上のHPを色々と見て回ることを波乗りにみたててネットサーフィンて言うんです。

だから、自由気ままにインターネットで世界中を巡ればネットサーフィンしてることになります。
    • good
    • 2

>>誰がそう呼び始めたのかまでは不明。


WINDOWS 95発売前、WINDOWS 3.1時代のIBM 家庭用パソコンAptivaで、
アメリカでは既に、Surf the NET, Cruise the WEB, GO Online 
というキャッチフレーズが使われていましたね。
    • good
    • 0

ホームページのリンクを次々に渡り歩く=情報の波に乗る=(ネット)サーフィン


単純にそれだけ

インターネット(通信インフラ)の商用利用が確立したのは
その前から在った、大学と大学を結ぶ学術ネットワークで
日本よりもアメリカの学生=サーフィン好き(多)が命名したんだけど
誰がそう呼び始めたのかまでは不明。
日本に普及し始めた10年前には既にこの言葉は有ったし、
その頃(初)創刊の「ネット情報誌」でも、この言葉を良く使ってたからね。
    • good
    • 0

簡単に言うと、「いろいろなホームページを見て回ること」です。



ネットサーフィンして、変な物(ウイルスやスパイウェア)をもらってこないように気をつけてください。
    • good
    • 0

IT用語辞典によれば、



>インターネット上をあちこちと動き回って情報を得ることを、波乗りに例えてこう呼ぶ。WWWなどでリンクをたどってあちこちのWebサイトを見て回ることをネットサーフィンと呼ぶことが多い。

だ、そうです。
    • good
    • 0

ネットサーフィンとは、インターネット上でWebサイト(ホームページ)を見ることを言います。



http://e-words.jp/w/E3838DE38383E38388E382B5E383 …

大元は、WebをWAVE(波)に例えて、波から波へ=サーフィンとたとえたのが語源らしいですけど・・・・
    • good
    • 0

サーフボードの代わりにノートパソコンでサーフィンするのです。


高い技術が必要です。


うそです。

webを波とかけてるんですよ。
インターネットであちこちのサイトを見ることです。
あなたがいつもやってることですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!