これ何て呼びますか

みなさんは好きな子や気になる子を初めてデートに誘う時、どうやって誘いましたか?

自分はいま大学2年の男なんですが、ゴールデンウィークというせっかくの機会があるので気になる子を遊びに誘ってみたいなーと思ってます。

ただ、その子は大学のクラスメイトで、用があればメールしたり、学校で会えばちょっと話したりといった仲なので、いきなり遊びに行こうとメールするのは不安なんです。
どうすればうまく遊びに誘えるでしょうか?
あまり学校で会うことはないので、メールで誘うことになると思います。
どうぞアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

20代後半の男です。

かなり真剣にお答えします。
世代の差なのかもしれませんが、好きな女性をメールで誘うというのは、なんだか軽い乗りに捉えられてしまいそうだし、なんとなく味気ない感じがしませんか? 私なら、学校で会った時にきちんとお誘いするか、電話をします(番号を知らなければメールで聞きます)。
 ですが、何で誘うにしても私のお勧めは、というよりも私なら
「俺が誘ったら会ってくれる?」(自分なりの言葉でカスタマイズ可)と明るく(←これが大切)ストレートに聞きます。単直なので恥ずかしいかも知れませんが、結局は行く場所などを決めてから誘うのと同じことです。ならストレートに聞いた方が男らしさがでてて良いと思いますし、OKされてから2人で行き先を考えたりするのも楽しいです。私は色気付いた頃からずっとこれ一本ですw。ちなみに勝率は悪くないです。
この方法の良い点は、あなたがその女性のことを少なからず気にしているということが相手に伝わることです。暇だからとか、ただ行きたい場所があるからではなくて、君を誘っているのだ、と。あくまでもプレッシャーをかけ過ぎないことが大切ですが。あなたが恋愛の駆け引きに自信があるのなら話は別ですが、そうでなければ恋愛はシンプルにしてしまった方が上手く行くというのが私の経験則です。
 文面に書かれているぐらいの関係なら、それで大丈夫だと思いますよ。それにそれほど女性が苦手という感じもしませんし。なんかもう告白してるみたいじゃないか、と思われるかも知れませんが、明るく聞けば大丈夫です。それで断られたらいずれにしても断られてしまったのではないかと僕は思うようにしています。それで諦めたりはしませんけどね、私は。
他の回答者さんの言っておられるような、「一緒に行く人いなくてさ」的な誘い方は何かバレバレな感じがして私は返って恥ずかしいです(2番の方すいません)。

それからデートの行き先ですが、私が学生だった頃はだいたいドライブに誘ってました(一番の方すいません)。どこか楽しい行き先を決めて(私は都会が嫌い)、道中その女性とたくさん話ができていいじゃないですか。せっかくデートに誘ったのだから、できる限り会話がしたいと思いますし、それでお互いよく知り合う事がデートの主眼ですしね。先程の誘いでOKをもらって、どこ行こうか何しようかといういうときには必ず
「たくさん話ができるほうがいいなぁ」なんて言ってましたね。

といろいろ書きましたが、私はここに書かせていただいたスタイルしか女性を誘う方法を知りません。一番大切なのはそこだと思うんですよ。女性を誘ったり、口説いたり(言葉悪いですけれど)するのは、やっぱり人それぞれ自分に合ったスタイルがあると思います。piyopiyokumaさんの考えたなりの方法で誘うのが一番ですよ。いろいろ悩んで、そして悩むのは大切ですけれど、何より誘おうと思ったら誘うことだと思います。不安なのは誰でも一緒です。

がんばって下さい。僭越ながら応援してます。(学生時代を思い出してついつい長く書いてしまいました。どうも)

• 0

私の場合、気になる人ができるとその人の事をもっと知りたくなるのでけっこう誘いますね。

まだ、そこまで仲がいいというわけではなさそうなので、とりあえず、学校で会った時には話しかけたり、メールの回数を増やして今より仲良くなってみるのはどうでしょう?
そして、例えば、「見たい映画があるんだけど、一緒に行く人いなくてもしよかったら一緒に行かない?」←気軽にこんな感じで誘ってみるのはどうでしょうか?
GWまで日にちがないので、早めに行動するのがいいと思いますよ。
がんばってくださいね!
    • 0

気になる彼女のメルアドなど既に知ってる仲でしたら。

気軽に誘ってみては如何ですか?
まだ、気持ちを確かめ合えてないなら、車などは密室なので抵抗があるかもしれません。公共交通機関を利用したり、軽く食事などに誘ってみては如何ですか?
その誘いの時に少しメールで相談されては?
好みや希望を聞くとか。。
晴れなら 都心の夜の遊園地もいいかも?

仲良くなれたらいいですね
    • 0