dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

乳液でクレンジングする方法を安野モヨコさんが美人画報ハイパーで進められてますが実際に実行されている方いますか?

方法としての手順はどんな感じですか?
(1)乳液でメイクを落とした後、本当に洗顔なしですか?

(2)メイクを落とした後、お風呂に入った時はぬるま湯で流すだけ?

(3)朝風呂派の場合は乳液でメイク落とした後、何もしない?
ぬるま湯でながしたりしないのですか?化粧水は?

調子がよくなった、ニキビができた、何でもいいので情報ください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

安野モヨコさんの話は存じませんが、私もよく乳液でメイクを落としますよ♪

(1)乳液でメイクを落とした後、本当に洗顔なしですか?

はい、クレンジングのみです☆
佐伯チズの「ダブル洗顔をしないスキンケア」ってご存知でしょうか?
通常はクレンジング→洗顔料と2回顔を洗いますよね。
でもこの方法では、ジェルクレンジングやクリームクレンジングでメイクを落とすのみで、そのあと石鹸や洗顔料でダブル洗顔はしません。かなりお肌の調子がよくなりましたよ☆

私はこの方法でケアしているので、乳液クレンジングの後も洗顔はしません。特に問題は起きていませんよ。

(2)メイクを落とした後、お風呂に入った時はぬるま湯で流すだけ?

私は乳液で顔をマッサージ→精製水を含ませたコットンで乳液をふき取る。これを数回繰り返します。
お風呂に入ったら、お湯で顔を洗うだけです。
でもマスカラは乳液で落とすのは難しいです。目元はジェルクレンジングやアイメイク専用クレンジングを使っています。

(3)朝風呂派の場合は乳液でメイク落とした後、何もしない?
ぬるま湯でながしたりしないのですか?化粧水は?

夜お風呂に入らないときは、乳液で顔をマッサージ→精製水を含ませたコットンでふき取る。を数回繰り返して、それでおしまいです。

>調子がよくなった、ニキビができた、何でもいいので情報ください。

お肌の調子はいいし、にきびも出来ません☆
でもやっぱり乳液だと完全には落としきれないみたいで、なんど拭いてもコットンにファンデがつきます。
最初のときはお肌の調子がいいのですが、1週間くらい続けるとだんだん悪くなってきますね。
なので、眠くて疲れたときや、飲み会のあと、友達の家に泊まるときなど、「クレンジングが面倒なとき」に乳液でクレンジングする…といった感じにしています。
普段はジェルクレンジングで落としています。

ご参考になれば幸いです(o^-^o)
    • 1
この回答へのお礼

経験者の方からの回答とても参考になりました。
本当に洗い流さないんですね。

>佐伯チズの「ダブル洗顔をしないスキンケア」ってご存知でしょうか?

本は読んだことはないですがTVで紹介されていたので
ダブル洗顔はしないようにしています。
クレンジングがちょうどなくなったので
新しいクレンジングを買うか乳液を買うか迷っていて
今回の質問をさせていただきました。

もともとファンデ嫌いで普段はポイントメイクのみで
アイメイク専用クレンジングは持っているので
たまのメイク落としは乳液で大丈夫そうですよね?

乳液でのクレンジングに切り替えようかと思います。
ありがとうございました。