主人公が自分の意志とは裏腹に世界を滅ぼしかねないような強大な力を持っていてその力の誘惑と戦いながら、時にその力を使ってしまいながらも悪と戦っていくような漫画を探しています。
最近読んだその種類の漫画では「ARMS」が最高に面白かったです。

皆さんのオススメをお願いします^^

A 回答 (12件中1~10件)

『トライガン』&『トライガンマキシマム』


 主人公とラスボスは人造天使の兄弟。人類の抹殺を謀る兄を倒すため、主人公は月をも砕く自身の力をあえて使わないで銃撃戦を挑みます。
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07141331

『西遊妖猿伝』
 リアル路線の孫悟空伝。悟空が内なる破壊神「大聖」の暴走を抑えるために、三蔵の読む経を利用する!という新解釈がポイント。
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07030769

『ピルグリム・イェーガー』
 中世イタリアを舞台にしたオカルトアクション漫画。主人公は悪魔払いで発火能力者の少女。戦いの最中に第2人格が登場し、自分に力を使わせろ!と誘惑します。
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07096496
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれも自分の好みにぴったりっぽいです!!
トライガンは知ってたんですけど読んでませんでした。
今度3冊とも読んでみます^^

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/26 00:06

No.11です。


すみません。「紅い牙」シリーズの作者は柴田昌弘さんでした。
    • good
    • 0

こんにちは。


私もNO.3の方を同じで和田慎二さんの「紅い牙」シリーズをオススメします。

 主人公のランは、非常に強大な力をもつエスパーです。が誘惑と戦うというより、いつも古代超人類の血の怨念に精神が支配される危険と隣あわせというリスクを抱えています。そして、いつもESPが使えるわけじゃなく、髪が赤く逆立ったときのみ、自由にコントロールできます。
 シリーズ後期の「ブルー・ソネット」では敵方のエスパーとして、ソネットというサイボーグ化した少女(もちろんエスパー)が出てきますが、彼女が人間的に目覚めていけばいくほど、ランとの確執が大きくなり、悲劇的な終局に向かっていく感じがあります。サイボーグになる前から悲惨な過去をもっているだけに非常に切ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

超能力物ですね^^
血の怨念って設定が面白そうです。
「ブルー・ソネット」とあわせてチェックしてみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/05 00:01

どうもNo8です。



>なんか昔みたエルガイムと言うロボットアニメにそっくりだった記憶があります。
エルガイムをデザインされたのが作者の永野護先生なんです。
他にもゼータガンダムでも幾つかMSや戦艦等をデザインされています。


全然関係なくてすみませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですか!
結構あのメカセンスは好きです^^

情報ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/04 23:56

No.7です。



主人公の意思で世界を滅ぼさないでいる。
力を使わないでいる主人公に該当する漫画を見つけましたのでご報告します。
(1)「ファイブスター物語」のアマテラス
  この物語の主人公は神様で、何度かその力を使おうとして友人や母に止められます。最強のロボット軍団も所有しているし、次元も超えれます。
その気になれば彼が作った宇宙も塵へと返すことができると思われます。

(2)「ケロロ軍曹」のケロロ小隊
 彼らは、力があるのに使い切れていないのか、あえて使わないのか・・・誘惑は何度かあったのですが、本人曰く「ガンプラが作れなくなるから困る」と言って途中でやめたりしてますが・・・何度か気分が沈んだときに地球を征服しようとしてました(笑)
でも、趣味に懲りすぎて部下がついて来なかったり、地球最終防衛戦力であるヒロインの1人にいつも阻止されたりで失敗が多いみたいです。

あと、漫画版もあるので挙げておきますと、「天地無用!りょうおうき」(漢字忘れました。)です。
世界を滅ぼせるかどうかはわかりませんが主人公の「天地くん」は宇宙最高の神秘「光鷹翼(剣にも盾にもなる超エネルギー)の物質化」を使うことが出来ます、危機にならないと使えない(必要にならないと使えない)という不安定な力ですが、「宇宙創成の三女神」という存在も一目置く(求めている)力です。ただ、本人はその力に誘惑されたり、翻弄されたりすることは無いのですが・・・
TVシリーズは見たこと無いのでなんともいえませんが、漫画版でもこの力を使って幾度か地球の危機を回避しています。この作品はOVA3部作と番外編GXPと小説版を軸にして漫画版とTVシリーズと魔法少女シリーズのパラレルワールドを展開しています。

長文失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます^^
ファイブスター物語はなんとなく知ってます。
なんか昔みたエルガイムと言うロボットアニメにそっくりだった記憶があります。

ケロロ軍曹はなんとなく絵柄的に敬遠していたんですが・・・^^;
基本的にはギャグみたいですね。
食わず嫌いは良くないので今度読んでみます。

天地無用!は小さい頃アニメで見ていた記憶があります(笑
最近はあずまきよひこさんの漫画に載ってました^^
魔法少女シリーズですか^^;
まだ踏み入れたことのない世界ですが今度チェックしてみます(笑

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/30 01:29

世界を滅ぼすとまでは行きませんが、



天王寺きつねさんの【ヱデンズボゥイ】

は、神を殺せる力を持った少年と神々との戦いの物語です。

それと、No6さんが挙げている【強殖装甲ガイバー】は私もお薦めです。
偶然手に入れた巨大すぎる力に戸惑いながらも大切な仲間たちを守るために戦う少年の物語です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヱデンズボゥイは聴いた事あります。
神様が絡む系の話も好きなジャンルなので今度強殖装甲ガイバーと一緒にチェックしてみます。^^

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/30 01:23

「ARMS」と同じ作者で「スプリガン」の主人公も「最強の兵士」の実験体で、1人で大隊規模の兵士を壊滅できる力を持っていながら、あえてソレを使わずに苦しんでいたような・・・・



あと、「ブリーチ」と同じ作者の「ゾンビパウダー」の主人公も自分の暗黒的な力を封じて普段はその力を使わないようにしながら、ピンチのときはその力の片鱗を使用する。という漫画だったと思います。

これは該当するかどうかわかりませんが、一応コミック版もありますのでお勧めさせていただきます。
「ガンパレードマーチ」のヒロイン(誤植ではない)速水厚志(特殊な実験体ブルーヘクサの1人)も世界を滅ぼす力(統べる力?)を持っていながら、その事を隠して軍で成り上がる機会をうかがっていたが、あ
る女性(この作品のヒーロー)に惚れたため、その力をその娘と生きるため(一緒になるため)に使おうとする。その結果が「世界を救うこと」になった・・・ みたいな設定・世界観です。
このガンパレードマーチは様々な作品(「式神の城」シリーズなど)とリンクしている上にかなり裏設定が多いので、解釈も様々ですが・・・
一度、はまると危険です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スプリガンはパラパラと読んだんですがパラパラ過ぎてストーリーを理解してませんでした^^;
面白そうですね!完全版が出てるみたいなのでそれを買ってみます。

ゾンビパウダーは巷ではブリーチより面白いと聞いたことがあります。
巻数も少ないみたいだしここから入ろうかな・・・

ガンバレードマーチはタイトルは知っていましたがそういう話なんですか!?
想像と違った^^;
はまると危険系・・・大好きです(笑
凝るとすっごい裏設定とか調べるタイプですから!!

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/26 00:18

和田慎二「超少女明日香」


厦門潤「破妖の剣」前田珠子原作小説(未完)の漫画化
麻宮騎亜「サイレント・メビウス」
高屋良樹「強殖装甲ガイバー」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれも初耳です(゜o゜)
強殖装甲ガイバーがタイトル的に面白そうなのでこれから調べてみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/26 00:12

最終兵器彼女



しか思い浮かばんかった
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最終兵器彼女ってそういう話なんですか^^
タイトルは知ってたんですけど・・・
最近よく古本屋で見かけるので今度読んでみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/26 00:04

 昔の少女漫画ですが、柴田昌弘さんの「紅い牙シリーズ」の中の、特に「ブルー・ソネット」などはどうでしょうか。

科学の粋を集めて誕生させられた古代人類の超能力を持ち、且つ狼に育てられた少女、小松崎蘭の話です。自分の持つ力の誘惑に駆られるところは少ししか出てこないのですが、自身の能力を使って巨大な悪の組織タロンと戦っていく話です。

 紅い牙シリーズは、「狼少女ラン」「鳥たちの午後」「さよなら雪うさぎ」(ここまでは集英社のマーガレット・コミックス)、「ハトの旋律」「ブルー・ソネット」(この2冊は白泉社の花とゆめコミックス)と続きます。迫力のある画面です。最近はまとめて豪華本でも手に入るようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少女漫画でもこういう話でてるんですね^^
最近少女漫画も読んでいるので気になります。
完全版が出ているのなら手に入りやすいですね。
今度探してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/25 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q王道主人公と目的の為なら何でもするキャラ

漫画などのキャラで、
「卑怯な手を使わず正々堂々戦う」
「関係ない人を巻き込むな」
「人の命を犠牲にしてまで自分が幸せになりたいのかよ!」
と主張するキャラより、

「目的の為なら周りを巻き込んで迷惑をかけても構わない」
「禁忌にも手を出す覚悟、自分に降りかかる反動は承知の上」
「弱った相手に襲い掛かって倒すのは常識」
「相手も殺される可能性があると分かって戦場に出ているんだ、殺られる前に殺って何が悪い」
「相手が悲しい出来事に襲われて動揺している今が出し抜くチャンス」
「俺には絶対助けたい人がいる。その為には別の人が犠牲になることにいちいち動揺していられない」
などと主張するキャラの方に好感を持ってしまうことはありますか?

Aベストアンサー

マンガで言えば前者より後者のほうが多いような気がします。

すぐに思いつくところでは

北斗の拳のラオウ ケンシロウも些細なことですぐに人殺しますが^^;

ドラゴンボールはベジータが筆頭ですが孫悟空サイドも「後で神龍が生き返らしてくれるから」と結構簡単に人類や地球見捨てますね(笑)

デスノートの主役両方

はじめの一歩の間柴や沢村etc

青年誌だと 闇金ウシジマくん ミナミの帝王 喧嘩商売 彼岸島 砂の栄冠等々主人公

少年誌では絶対的な正義に対する魅力的な敵役として、青年誌では現実に合わせてニヒリズムを持ち合わせたキャラとして描かれているので一読者として好感もっているように思います。

Q主人公が世界征服するような漫画

主人公が善良な性格で世界を救うような種類の漫画も好きですが
最近こういうのばかりで飽き飽きしている感じです。

自己中心的な性格の主人公が世界征服的なものを目指す漫画はありませんでしょうか?
世界征服でなくても普通の主人公と真逆のことをやっていればなんでもいいです。
お願いします。

Aベストアンサー

■地球or世界征服?を目指す漫画
吉崎観音「ケロロ軍曹」
六道神士「エクセル・サーガ」

Q主人公が悪役のアニメ

主人公が、泥棒や悪党など悪い事をするのが目的のアニメには、どんなのがありますか?
ただし、「初めはそうだったけど、途中で改心した」というパターンは除きます。

Aベストアンサー

■泥棒もの
「MOUSE」
■マフィア・ギャングもの
「BLACK LAGOON」
「バッカーノ!」
■魔王・魔女
「魔界戦記ディスガイア」
「バスタード!」
「笑ゥせぇるすまん」
■悪の組織(改心はしませんが成功もしません)
「ケロロ軍曹」
「秘密結社鷹の爪」
「それゆけ!外道乙女隊」
「エクセル・サーガ」

Q主人公が別の世界に行く漫画

いま面白い漫画を探しています。
主人公が学生で別の世界に飛ばされるまたは別の世界に行き来できる。
そんな感じの漫画ありますか?
知っていたら教えてください。

Aベストアンサー

少女漫画ですみません。

今日からマのつく自由業! 松本テマリ
アニメにもなった小説のコミカライズですが・・・

遙かなる時空の中で 水野十子
原作はゲームですが。。。

ふしぎ遊戯 渡瀬悠宇

検索していたら過去に参考になる質問を見つけました。
http://okwave.jp/qa2529608.html

Q主人公が生きる意味について必死に考える小説

主人公が生きる意味について必死に悩んで考えて、
それがテーマとなっている小説って無いでしょうか?
ここでの「生きる意味」とは、「自分の生きる目的はなんだろう?」や
「自分が生きることで何がのこせるのか?」などといった類のものです。
最後の方で主人公が何かしら生きる意味について自分自身の答え
を出している小説でしたら、より有り難いです。

ご存知の方、どうか宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

 『星々の悲しみ』(著:宮本 輝)…『主人公が生死について考える』という面ではこれ以上にあなたがおっしゃった条件にあてはまる作品を知りません。短編集ですが、どの作品にも生のよろこびや儚さ、そして死の影が色濃く描かれています。『悲愴』という言葉がぴったりとあてはまる印象を受けますが、文に明記はされていないまでもそれぞれの主人公が生や死に対するある心境にたどりついていることがうかがえます。
 梨木 香歩さんの作品全般…穏やかな生や自然の美しさを描くことに非常に長けている方ですが、その作品にはほぼいつも死の影が背中合わせにあります。主人公自身が積極的に生死について考えるというよりは、それを取り巻く様々な出来事や人物が生死について示唆し、主人公がそれを自分なりに感じ取って自分なりの答えを出すといったほうがいいかもしれません。特におすすめは『西の魔女が死んだ』という作品です。主人公の少女が祖母に「人はなぜ死ぬの?」と問いかけ祖母がそれに答える場面がありますし。

Q漫画の主人公の中で一番洞察力が高いのは誰ですか?

漫画の主人公は沢山いますが、その中でも一番洞察力が高いと思われる漫画の主人公は誰ですか?

Aベストアンサー

甲斐谷忍「ONE OUTS」の渡久地東亜

Q自分の目的を隠して相手に近づく話を読みたい

とある映画を見ておもしろかったのですが、
主人公、または副主人公が、自分の本当の目的を隠して相手に近づく話が読みたいです。
(本当は相手の持っているものを狙っている)

相手はそうとは知らずに喜んで行動を共にしてしまう。

だんだん当人が、相手の気持ちに動かされてしまう・・・

スパイもの、探偵・警察・刑事物以外でお願いします。
(潜入捜査は当たり前なので)

Aベストアンサー

「カラスの親指」はどうでしょう。ミステリですが、潜入捜査ではないです。
「異邦の騎士」はどうでしょう。探偵ものですけど、探偵が潜入捜査してるのではないです。
映画「シックスセンス」のようなお話もあります。
「時をかける少女」もそういう話と言えば、そういう話です。

Qラブコメ漫画探してます! ・学園 ・コメディ多め ・主人公イケメン この条件のラブコメ漫画、教えてく

ラブコメ漫画探してます!

・学園 ・コメディ多め ・主人公イケメン

この条件のラブコメ漫画、教えてください!

Aベストアンサー

「神様はじめました」
「境界のLINNE」
「妄想テレパシー」
「天野めぐみはスキだらけ」
「寄宿学校のジュリエット」
「狼少年は今日も嘘を重ねる」
「海咲ライラック」
「古見さんはコミュ障です」

条件通りじゃないのも混じってるかな。

Q天使な小生意気の悪魔の正体と目的

お世話になります。

少し前サンデーで連載されていた
美少女が活躍する
「天使な小生意気」の悪魔の正体は一体なんだったのでしょうか?

うろ覚えですが正体を聞かれたときに
「わたしは約束を果せなかったものだよ・・」
という台詞があったように記憶していますが

あと主人公の記憶の改ざんをした目的ってなんなんでしょうね?

Aベストアンサー

悪魔の正体は結局はっきりとは描かれていなかったと思います。

なので推測になるのですが…

悔いを残したまま亡くなった人の幽霊みたいなものでは?

主人公・恵たちが別の魔本を手に入れて、河童が出てきたことがありましたよね?
あの河童は娘を助けられなかったことが心残りで、自分と似た藤木が代わりに溺れている娘さんを助けたことで、成仏(?)したと思うのですが。

同様に、あの悪魔は「約束を果たせなかった」ことが心残りで、代わりに適当な誰かとの約束を果たすことで、成仏しようとしたんだと思います。
その約束が「お前の望みをかなえてやる」とか何とか言っていたセリフですね。
望みが叶ったら、約束を果たすことができたということだったのでしょう。

で、主人公の記憶を改ざんした目的ですが

恵の望みは「男になりたい」でした。
あの悪魔は大した力を持っていないので性別を転換させることはできず、
代わりに記憶を改ざんして自分は本当は男だったんだ、と思い込ませることで望みを叶えようとしたのではないでしょうか。

わかりにくかったらすいません;

悪魔の正体は結局はっきりとは描かれていなかったと思います。

なので推測になるのですが…

悔いを残したまま亡くなった人の幽霊みたいなものでは?

主人公・恵たちが別の魔本を手に入れて、河童が出てきたことがありましたよね?
あの河童は娘を助けられなかったことが心残りで、自分と似た藤木が代わりに溺れている娘さんを助けたことで、成仏(?)したと思うのですが。

同様に、あの悪魔は「約束を果たせなかった」ことが心残りで、代わりに適当な誰かとの約束を果たすことで、成仏しようとしたん...続きを読む

Q構成力や演出力が上手な漫画家教えてください!

構成力や演出力が上手い漫画家、
魅せ方が上手だなと思う漫画家を教えて頂ければ嬉しいです!!
私が思うのは
王道の鳥山先生です。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

浦沢直樹さん[MONSTAR」とか。あれだけ大勢登場人物を出しながら、整理がついているのはすごい。「20世紀少年」は、ちょっと破綻?きちんと着地できるのか心配です。
かわぐちかいじさん。キャラの顔がワンパターンという点に目をつぶれば、話は大きいし、情緒的な部分も大味すぎず、よいです。
あ、でもこの質問、もしかして、画面だけのことなのかな?そしたらちょっと的はずれですね、すみません。
では、大友克洋さんに1票。高野文子さんにも1票。


人気Q&Aランキング