プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、Quick Time Playerをインストールしました。
インストールする時、なにかの項目にチェックを入れてしまったからか、
デジカメで撮った写真をパソコンの方に保存すると、
保存した画像がQuick Timeに関連付けられる、って言うのかな。。
普通にJPEGで保存してるのに、なんだかアイコンのところにQuick Timeのマークみたいのがついてるんです。

この説明ではわかりにくいと思いますが、これを改善するにはどうすればよいのでしょうか。
バージョンはQuick Time Player5です。

A 回答 (2件)

1. ファイルタイプを変更したいファイル(QuickTimeのアイコンが付いているものですね)を“左クリック”してください。

2. キーボードの「Shift」キーを押したままにします。

3. ファイルを“右クリック”してください。
メニューが表示されます。

4. ポップアップメニューから「アプリケーションから開く」を選んでください。
使用できるアプリケーションを表示するウインドウが現われます。

5. ファイルを開く際に使いたいアプリケーションを選んでください。

6.「この種類のファイルを開くときは、いつもこのアプリケーションを使う」のチェックボックスをクリックしてください。

7.「OK」をクリックしてください。

これでいけるはずです。
    • 0

「設定」→「コントロールパネル」に「Quick Time」ができてると思います。

それをダブルクリックすると、Quick Timeの設定を変更することができます。
コンボから「ファイルタイプの関連付け」を選択して、チェックをはずせばいいと思います。
    • 0