プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコン初心者です。が、興味本位から余計な事をしてしまい戻せなくなってしまいました。
「ファイルを開くプログラム」と「アイコン」の戻し方を教えてください。

C:windows¥prefetchにあるファイルの一つ¥音声メモ.exe-764f15b.pfを開こうとしたところ
 ・このファイルは開けません…
「開くには動作を選択」との記載があったので
 ・一覧からプログラムを選択し→notepad をクリック
するとファイルが開けたのですが、内容は文字の羅列で何なのか解りません。

その後、「ファイルを開くプログラム」と「アイコンの形」を元に戻そうとしたのですが戻し方が解りません。
プログラムとアイコンがnotepadに変わってしまいました。
さらに自分では知らないうちに何かやってしまったようで、その画面にあった20以上のファイルも同じくアイコンがnotepadに変わってしましました。
 
 ・変更前のプログラムは・・・“不明なアプリケーション”
 ・変更前のアイコンの形は・・・“ツールバーの表示アイコンのような形で、横長方形用紙の中に上段3つ、下段3つ、
                    計6つの赤青の小さい点が並んでました”

このせいで何か影響がでているのかは実感しませんが、やはり元に戻しておいた方が良いのでは…と根拠なく思います。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

特に不具合が無ければ、気にされないのが一番ですが(何もしないほうが良い)、


http://tech.bayashi.net/pdmemo/fileext.html
の、「手動で関連付ける」節の「削除 する場合」の手順をすると、関連付けを解除することができます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

不具合は今のところ無い様に思います、たぶん・・・。
この際気にしないでおくことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/19 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!