電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生理が10日も来ないのでもしやと思い、今日妊娠検査薬でチェックしてみました。
結果、陰性でしたが・・・・。
早く結果が知りたくて仕方がなかったので、出ない尿を頑張って出してチェックしました。
それなので、尿の量はチョロチョロっと少ししか出ず、検査薬の説明では、約5秒尿をかけると書いてありましたが、5秒もかかってないです。
そこで質問なのですが、検査薬を使用する際、尿の量などは関係あるのでしょうか。
私の陰性の結果は確かなものなのでしょうか?
もしよろしければ、お教えください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

今回の検査結果については、「終了のライン」がちゃんと出ていれば尿量は足りていた=キチンと検査できていると考えていいですよ。
陰性の結果については、文字通り陰性で妊娠されていないかも知れませんし、まだ陽性になるには早いのかも知れませんし何とも言えませんが、最後の性交渉から3週間経過しての結果が陰性の場合は妊娠は確実に否定されます。
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
終了のラインはちゃんと出ていました。そうですよね、冷静に考えれば無理して出したとしても尿は尿ですもんね^^;
最後の性交渉から3週間はたっているので、妊娠はないですね!すごく安心しました。悩んでから、誰にも相談出来なかったので・・・。
本当にありがとうございました!