アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この頃、息子がパソコンを使用している気配があるのですが、こちらが探りを入れても、向こうのほうが上手でうまくかわされてしまいます。(泣
 そこで質問なのですが、パソコンを起動すると起動した時間などが記録として残るのでしょうか?
 残る場合、その記録を見ることのできる場所を教えていただけないでしょうか?

A 回答 (5件)

OSくらいは書きましょう

Windows2000かXpなら、イベントビュワーで情報が見られます。

マイコンピュータを右クリックして、「管理」を選択し、「コンピュータの管理」でイベントビューワ→システム で起動ログが見られます。
(xpの場合)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
 osはWindowsXpです。
 皆様からのたくさんのご回答に感謝しています。

コントロールパネル→管理ツール→コンピューターの管理→(左のメニューの中から)システムツール→イベントビューア→セキュリテイ→右の

• 0

そのパソコンのOSは何でしょうか?

Windows2000やWindowsXPのパソコンならば

スタート→設定→コントロールパネル→管理ツール→イベントビューア

この中のアプリケーションまたはシステムの中にPCを起動されると何らかの情報が書き込まれます(詳細な時間も含めて)

これを見れば、PCが起動されたかどうかが判断できますよ
    • 0

使用しているOSがWindowsXPでしたらイベントビューアで起動した日時がわかります。

[コントロールパネル] - [管理ツール]から、「イベントビューア」を起動し、システムログの中でソースがeventlogとなっている場所の時間を見れば、Windowsを起動した時間、終了した時間がわかります。
    • 0

息子さんのPCのOSは何でしょうか?

Windows2000やXPならばイベントビューアを見れば、起動している間の色々なシステムログが見えます。その中のイベントログサービスが開始された時刻を見ればいいでしょう。
    • 0