アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エステジェンヌ イオンスチーマー ナノケア を愛用中です。
毎日使いたいと思うのですが、説明書に毎日の使用は避けるように書いてあります。
この理由は何でしょうか?
毎日使うと肌に悪いのでしょうか?
私はいつも肌温度が低いと言われてしまうので、毎日(出来れば朝晩1日2回)使ってマッサージをしたいところなのですが…。

教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

 大手ナショナルでもこういうモン作ってんですねー(^_^;(つーか、水蒸気が微細イオンなのは当たり前じゃないかな……(笑))



 説明書見てみました。えとですね。
 毎日使ってはいけない理由は、「たまにアレルギーに似たような反応を起こす人がいるから」です。
 構造としては至極単純で、水蒸気を肌に当てているだけです。
 ですが使う水が「水道水」であるため、そこに含まれる消毒薬などによって、よくない反応を起こしちゃう人がいる可能性があるわけです。

 なので、今まで利用したあなたに問題が起こっていないなら、1日何回利用されても構いません。
 ですがもしそれによって痒みや痛みなどが出るようでしたら、使用回数をすぐに制限してください。

 また、もしスチームが熱いと感じるようなら、軽い火傷に似た症状が出ることがありますので、もう少し装置から顔を離した方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>水蒸気が微細イオンなのは当たり前じゃないかな
お湯を沸かしているヤカンから出る水蒸気とはやっぱり違いますよ。男性には縁のないお話だと思いますが…

説明書を読んでのご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/28 09:12

こんばんは。

イオンスチーマーを愛用している者です。

毎日はダメって、単純にやりすぎは禁物って意味じゃないでしょうか?
いくら水分を増やすといっても、外から肌に入れ込んでいることに変わりはありませんよね。
毎日使うことで肌本来の水分保持能力が減退するかもしれない。でもメーカーとしてはそこまで責任は持てませんよ。ってコトでは?

イオン導入や超音波美顔器のように肌に直接働きかける装置でもありませんから、特に悪影響があることは無いと思います。

ちなみに使用する水は精製水をお使いでしょうか?
水道水だと機械の中に塩素などの固形物が残ってしまい、故障の原因になります。
たぶんこれは説明書にもありましたよね?「精製水をお使いください」って…。

no.1さんへ☆
微細イオンといっても単なる水蒸気ではなくて、それよりも小さな粒子にして噴出させる機械なんですよ☆ふわふわした霧がけっこう気持ちいいです(^^)
無関係な付け足し、失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに肌を甘やかすことになるかも知れないですね。
水道水で良いと書いてあったので、水道水を使ってました… 今度精製水を使ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/28 09:14

イオンスチーマーは水蒸気をイオン化するためにUVランプを使っている場合が多く、酸化作用の強いオゾンが発生します。


スチームと一緒にオゾン化された空気を吸収することになるので、長時間の使用や連続使用はあまりおすすめできません。
お肌の新陳代謝のサイクルからいっても、毎日使うのは少々もったいないことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うっ!? 怖いですね。。。
使い過ぎると老化してしまうってことですよね?
長時間&毎日の使用は避けようと思います。
と言うか、使うこと自体何だか怖くなってしまいますね…(^^;)

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/28 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!