プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

エクセルで作った文書を、図形としてではなく、罫線を入れずにワードに普通の文章として変換することはできますか?

普通にエクセルで作ったものをコピーして貼り付けると、エクセルのシートのまま貼り付けされてしまいます。

パソコン用語にはあまり詳しくないのですが、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

1.Excelでコピーをします



2.Wordで[編集]-[形式を選択して貼り付け]でテキストを選択してください

以上です。よろしければ、一度お試し下さい
    • good
    • 35
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「編集」の中に「形式を選択して貼り付け」があるのですね。右クリックで出てこなかったので、ワードにはその機能は無いと思っていました。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/24 19:36

メニューの、「編集」、「形式を選択して貼り付け」でテキストとしたらどうでしょう?


書式はコピーできませんが文字はきちんとはいりますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「編集」の中に「形式を選択して貼り付け」があるのですね。右クリックで出てこなかったので、ワードにはその機能は無いと思っていました。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/24 19:36

xlsファイルではなくtxt形式で保存して、それをワードで開いてみたらどうでしょう。



どのような内容の記載があるかによって若干面倒になるかもしれませんが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そのような方法があるのですね。
早速試してみます。

お礼日時:2006/04/24 19:37

Excelにて、名前を付けて保存で、ファイルの種類で、「テキスト(タブ区切り)」で保存。


Wordを起動し、そのファイルを開くで如何でしょうか。
Wordで保存するときは、通常の「Word文書」で保存すれば、OK
    • good
    • 27
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ファイルの種類を変えて保存するのですね。
早速試してみます。

お礼日時:2006/04/24 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています