海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

今、学生の♀です。今度他校の方たちと合コンをします。
何対何がベストだと思いますか?また何対何が今迄で一番良かったですか??
やっぱりお酒は入ったほうがいいですよね??よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

人数はあまり関係ない気がします・・・

3:3でも4:4でも、5:5でも良かった時もあれば、イマイチだった時もありますよ。

大人数だと「みんなで楽しむ」的な盛り上がり方が出来るし、少人数だと「じっくり話す」感じの合コンになるよ。

お酒が入った方が良いというか、当然そういうお店で合コンすると思うので、お酒は当然だと思います。
もちろん質問者さんが20才以上と仮定してですが。

なんにしても、気に入った人がいたら積極的(女性だからそうじゃなくてもいいけど)に話すのが一番です~
    • 0

4×4で、男の一人は馬鹿なやつ(盛り上げ役)にする

• 0

2:2は少なく 4:4は若干多いですね

8人もいると どうしても話がバラけるので
お勧めは3:3かな。
ドタキャンなしの前提ですが・・・・
    • 0

4対4がいいと思います。

大体のファミレスは1つのテーブルが4人掛けだから、そういうところに行くことになったら、テーブルを2つつなげるってことも可能だし。
    • 0

メンバーにもよると思いますが、ひとつにまとまりやすいのは3対3です。

(ひとつの話題をみんなで会話できる)
ただ、4対4のほうがその分たくさん知り合えるのでいいかなとは思います。
個人的には4対4がなんとなくテーブルとかに座ったときに
雰囲気的にはいいかなと思います。
また、ドタキャンが入っても一人ぐらい減ってもなんとかなりますし・・・。
それ以上は仲がよくない限りおすすめできません。

テーブルの位置とかお店の雰囲気とかにも左右されると思いますので
そういったことも重要かも?
お酒は法的に許される年齢ならば
やはりあったほうがなんとなくいいです。
    • 0

4対4がお勧めです。

なんかで聞いた話だと、人が集まって話が盛り上がるのが4人らしいです。実際、そうだと思います。(5人だと1人あぶれてたりしますw)で、3×3だと、2人あまってしまうので4×4で。
    • 0

オーソドックスな3:3で。

• 0