プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2児のママしてます。今年1月にゲームのチャットで知り合った6つ年下の彼を好きになってしまいました。お互い顔も声も知っています。すごく好きです、でも家庭を壊してしまったらと思うと怖い。。そんな葛藤の中、1ヶ月前、やっぱりいけない!と「終わりにしよう」と私から一方的に別れ(連絡を絶ち)ました。すごく苦しかったけど、耐えて、でも先日、拒否設定をしてるのを旦那にもし見つかったら…と思い(旦那は束縛しいで、よく勝手に携帯をチェックするので)携帯メール拒否を解除したら、すぐメールが来たんです。「忘れられない、僕はもうあなたなしでは駄目なんです」と。毎日届かないのにメールしてくれていたのかと思ったらもう今まで抑えてきた感情が溢れ、結局GWに会う約束をしてしまいました。でも、同時に罪悪感に襲われ…でも彼が好きで…苦しいんです。同じ様な経験又はチャット恋愛を経験された既婚者の方、ご意見等お願いします。厳しいご意見も覚悟のうえです。

A 回答 (22件中11~20件)

束縛しいの旦那なら、万一発覚したら修羅場でしょう。

それも携帯をチェックするということは、貴方を100%信じていませんよね?もしかしたら、今までの貴方の態度からなにか怪しい部分を感じているのかもしれません。
 今の貴方の精神状態で彼に会えば、確実に肉体関係、彼から離れなくなりますよね?当然、隠そうとしても態度に出ると思います。そういう目で旦那は貴方を見てるんですから、発覚は目に見えています。
貴方が不幸になるだけなら何も言いません。どうぞ、御自由にです。でも、子供を不幸にする権利は貴方にはありませんよ。
 発覚後のこと、理解してますか?当然、家庭は修羅場になり、子供たちも巻き込みます。旦那からもお互いの両親、親類縁者にまで知れ渡ることでしょう。そして、離婚。ご主人は貴方と彼氏に当然、慰謝料請求します。
 あなたが、親権取れたとして、ご主人から養育費をもらうとして、子供二人抱えて、あなた一人でがんばれますか?彼は、慰謝料とられて、こぶつきの貴方と結婚してくれますか?たぶん、しないです。彼にとってはたぶん他だのセックスの処理相手でしょうから。人妻だから、逆に結婚なんて迫られずに遊べると思ってるだけです。貴方なしではだめなんて、心にも思ってなくても、メ-ルうてますよ。貴方をモノにしたいんですから、それくらいのことは言いますよ。ためしに、貴方のことが大好きで、夫と離婚を考えている。離婚したら一緒になってくれますよね?ってメ-ルしてみたらいかがですか?慌てて逃げ出すと思いますよ。
 本当に愚かな女性ですね?子供を産んだだけで、親になれるものじゃないんですよ。それなりの覚悟が必要なんです。貴方のような人が親してるなんて。お子さんがお気の毒です。
 どうぞ、楽しんでらっしゃい。ただ、僕が言ったようなことが確実に起こる?、少なくとも覚悟してならですが・・。成功(性交?)を祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。認めたくなかっただけで、どこかではわかっていたんです。人妻とエッチできる、って思いがあるんだろうって事は。彼に電話で話した時、冗談ぽく一度そう言った事がありましたが、もちろん否定しました。でも信じてない私がいました。だけど、それでもいいって思ってしまったんですよね…本当に愚か、ですね。親失格だと思います。
でも今、それに気づけて良かったです。ありがとうございました。

「すごく好きです」この感情が本当ならば会うべきではないと思います。

終わりにしようと決心してからの1ヶ月間、その彼のことが頭から離れなかったのではないですか?
”お互いに好きなのに自分から終わりにした””きっと彼も私のことを考えてくれている”と思ってはいませんでしたか?

ymchさんも彼もきっと本気で好きになってしまったんだろうと推測されます。
障害があるから気持ちが余計に大きくなることもあります。
家庭が第一だけど、それでも彼への感情を抑えきれない。
そのお気持ちもわかりますよ。
そして、そういう自分が罪悪感でいっぱいなことも・・・。

誰でもいいから気に入った相手と少しの期間を楽しもうという考え方の女性なら勝手にすればと思います。
そういう女性は実際いらっしゃいますし。
でもymchさんのような感情をお持ちになってると「絶対に会ってはいけない」と思うのです。
彼がymchさんにとって「出会うべき人」「運命の人」だったかもしれないですよね。
一瞬でも、そう思ってしまったことはありませんか?

実際に彼の体に触れることができる。彼の目を見て話す。
会えばバーチャルではなくなってしまいます。
会えばもっと好きになるかもしれませんよ。

家庭とは別のところで一人の女として彼を愛する。
それが理想なのかもしれないですね。
1度会うと罪悪感が少し薄れ、また会いたい為に嘘をつき、少しづつ回数を重ねるごとに罪悪感が無くなってきますよ。

家庭を壊す事はできないし2人の子供たちを悲します事はできないでしょ。
彼と会って帰ってきて、お子さんのお顔を直視できない自分にはなりたくないですよね。
会って一緒の時間を過ごす事の喜びよりも、
後ろめたい事をしているという罪悪感の方が何倍も大きくのしかかってきますよ。

本当に彼のことが好きならばお互いの為に「会わない」と選択されるべきだと思います。

最後に、本当に本当に辛い、しんどい思いをしますよ。
一生十字架を背負って人生を歩むようなことにはなって欲しくないです。

今なら間にあいます。
    • 0
この回答へのお礼

hina050304さん、ご丁寧な回答をありがとうございました。全部に頷いてしまうほどに、私の気持ちがそのまま書かれていて、本当に驚きました。
>会って一緒の時間を過ごす事の喜びよりも、
 後ろめたい事をしているという罪悪感の方が何倍も大きくのしかかっ てきますよ
ほんとにそうだと思います。そう、想像がつくんです。
今日、終わりにします。それが、お互いのためですよね。

チャット恋愛というのは、チャットの世界でのみの話であり

それをオフラインに持ち出すには相応の覚悟は必要です。
しかもアナタは独身者ではないときてる。会わない方が良い。
チャットの中だけの幻想の恋愛として楽しみましょう。
それが出来ないのであれば、リアル世界に悪影響が出ないうちに
チャット恋愛も断ち切りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。チャットでの恋愛だからここまで盛り上がったのだとも思います。
今日で終わりにしようと思います。ありがとうございました。

質問者様は恋愛に飢えてるのでしょうか・・・

顔も知ってる声も知ってるとは、ライブチャットか何か?
それで苦しい程好きとは恋愛に飢えてるとしか思えません
芸能人で好きな人でも作って擬似恋愛でもした方が良いんじゃ
顔も知ってるし声も知ってる苦しい程好き
月に1回位ライブでも行って会えた~って満足した方が健全です
ゲームチャットは恋愛する場所じゃないよ
お母さん お子さんと旦那さんを大切に^^
    • 0
この回答へのお礼

恋愛に飢えていた、とは思いません。旦那は束縛しいですが結婚前と変わらず愛してくれている事は十分感じています。ただ、皆さんもおっしゃるように、平凡な毎日に刺激が欲しかったのかもしれません。ただ純粋にゲームを楽しんでいただけだったのに、それが、ここまでなってしまうとは自分でも予想外でした。それは、自分の甘さと弱さに流された結果なのだと思いました。こうならないようにいくらでも修正できたはずですから… アドバイスありがとうございました。

6才下ですか?学生でも社会人でもその可能性はありますが、冷静になってくださいね。

あなたの人生を賭けるに足る人間か?
学生なら、暇でゲームやチャットはわかります。
しかしあなたを受け止める能力があるの?
社会人なら、仕事はどうしたの?

他の方が色々書かれているので、それはそれでよしとして、顔も声もってことは、ウエブカメラ?

じゃあ、
「今日はたくさんおしゃべりしましょ?GWの相談もしたいし。」
「主人にばれたから、子どもはあずけて、GWは二人でそちらに行くことになった。多分離婚になると思うから、あなたと再婚する話しもスムーズにいくと思うから安心して。できるだけ乱暴しないように主人のことを抑えるつもりだけど、止められなかったらゴメンね。」
「あと30分くらいで主人が帰ってくるの。会う前に主人が話したいって言ってたから、それまで二人でお話しして待ってましょ?」

たったこれだけ、これだけで良いですから、彼に話してください。お願いします。
そのときの彼の言葉、表情を観察して、補足するなり、また質問するなりしてください。
    • 0
この回答へのお礼

彼をフォローするつもりはないのですが、彼は大学院生で、今就職活動中でバイトなんかもしている状況です。あと、私には家庭を大事にして欲しいと言います。家庭優先で、と。お互い逢いたいだけで、その先に一緒になるとかはないと思っています。私も、今がお互い本気ならいいという気持ちでした。それだけしか考えてなかったんです。旦那や子供の事を考えず…本当に母親失格、ダメ妻です。今日で終わりにしたいと思っているので、naganumajyunさんの考えてくださった質問を彼にしてその反応がどうであれ続けることはありませんが、でもしてみたいと思います。ご丁寧な回答をありがとうございました。

世の中には、配偶者に分からないようにこっそりアバンチュールを楽しんで、それでいてうまく終わらせて知らんぷりして幸せな家庭生活を送ってる人も山ほど居ると思いますよ。

ましてや、仕事にかこつけて飲み屋の姉ちゃんとよろしくやってる旦那や、風俗行ってる旦那なんて山ほど居ます(風俗の店があんなに沢山あるのがその証拠です)。

結婚しててもアバンチュールって楽しいですよね。

結婚して2児のママして、旦那が束縛しいじゃそりゃ、息抜きもしたくなりますわな~。

私は回答でなくアドバイスの欄にチェックして投稿します。

旦那にバレないようにね。

うわさでは、奥さんが不倫したときにバレないコツは、変に罪悪感とか持たず、しゃらっとした顔をして、旦那孝行することだそうです。

今の幸せをこわさないようにね。

40台既婚者のオッサンからのアドバイスでした
    • 0
この回答へのお礼

harunihaさん、フォローしてくださるようなご意見(そんなつもりはなかったらすみません)、ありがとうございました。きっと、そういう方もたくさんいるのでしょうね。私もあわよくばそうしたい、って思っていました。でも、幸せを壊さないためには自分が罪悪感を持つような事は、しないことだなって今思っています。ずっと罪悪感を持って生きることは、幸せではないですよね… 

いいご回答がたくさん寄せられていますが、敢えてちょっと違った切り口から。

別段難しく考えることはありません。
いかなる恋愛においても、二股は御法度ですよね?
彼氏さんの所に行きたいなら、旦那さんに慰謝料をお支払いになり、離婚すればいいだけの話です。
その時はお子さんをどちらがお育てになるかも、きちんと話し合われて下さいね。
既婚者の質問者様に「あなたなしでは駄目なんです」とまで言ってくれる彼氏さんなら、きっと旦那さんへの慰謝料やお子さんの養育費の目算もついていることでしょう。違いますか?
もしその用意がないなら、彼の言葉は嘘になりますね。まずはその点を確かめてみるのが手っ取り早いのでは?

要は旦那さんとお子さんをとるか、彼氏をとるかというだけの話じゃないですか。
何を悩んでいらっしゃるのかさっぱりわかりません。

それともこれはもしかして、「どちらを選べばいいのでしょう」というご質問ですか?
それなら、お二人のお人柄を補足下さい。今の情報量ではちょっと判断できませんので。
    • 0
この回答へのお礼

現実的な問題を提示していただき、さらに冷静になれました。
結局私は、今の家庭を壊すことなく、チャットの彼と恋愛を楽しみたかったんです。ばれずに、両天秤で… ずるいですね。面倒くさい問題は全て蓋をして目先の楽しい事だけしか考えていなかったんです。みなさんの回答を読ませていただいて、それが自分の中ではっきりわかりました。いえ、どこかでわかってはいたんです、でも都合のいいようにいいように考えようとしていました。 相談して本当に良かったです。ありがとうございました。

あなたは自分の人生を壊したい。

不幸になりたいのですね。

そうすればいい。後悔しても、もう幸せは
取り戻せません。
    • 0
この回答へのお礼

自分の人生を壊そうとしていたことに今、気づけました。
ありがとうございました。

百歩譲ったとして、仕事をしていて勤務先の方を好きになって苦しいなら話は多少理解できます。

しかしゲームのチャットで知り合った人に苦しい程好きってのも、二児の母親とは思えない行動です。

二児の母なら忙しいはずと思いますが、ゲームのチャットをしている暇はあるのですか?
そんな暇があるなら、子供と遊びながら色々な事を教育させる事も大事な事だと思います。
家の中でゲームしてないで、外に出て自然の草木の事・交通ルールを子供に教えるなどしましょう。

それと馬鹿な大人にならないように子供のうちから正しい教育をしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

すみません…とperuseponeさんに謝ってもしょうがないですがこうしてご意見を寄せてくださった皆さんに、自分のダメさを謝りたい気分です…。 たしかに育児は忙しく、その息抜きで子供が寝た夜に始めたゲームでした。息抜きだけのつもりが、家庭を壊したかもしれないと思うと恐ろしいです。それを気づかせてくださって、ありがとうございました…。

登録したアドレスへ自動的にメール配信するソフトかもしれませんよね。

着信拒否されてから、メールが着信するまでは「あなた」や「君」などの誰とでも取れるメールを送り、着信が確認できたら、個人名で送ってくる、とかね。

その彼があなたの2人の子どもも含めて、幸せにしてくれるなら、今のダンナに慰謝料を支払うあなたが苦しむだけで済むかもしれない。
その彼があなたの子どもを不幸にする可能性があるのなら、あなたに彼を選ぶ権利はない。

彼にはあなた以外にも素敵な女性が見つかる可能性があるだろうし、あなたにも彼や今のダンナ以外に素敵な男性が見つかる可能性はあるでしょう。
ただし、子どもにはあなた以外の母親が見つかる可能性はない。
血がつながった母親はあなたしかいない。
「産みの親より育ての親」という言葉があるけれど、子どもにとって、産みの親がきちんと育ててくれること以上の幸せは存在しない。

そして、それは「本当のお父さんかどうか」という点でも同じ。
あなたの子どもの父親は、今のダンナ以外に存在しない。

子どもをもうけた以上、あなたの人生は、もうあなただけのものではない。
流されている自分の弱さを恥じるべきだと、私は思います。
    • 0
この回答へのお礼

そのようなソフトがあるのですね!知りませんでした。やっぱり自分の都合よく解釈して勝手に舞い上がってのめり込んで… dameteishuさんのアドバイス、重く響きました…。この数ヶ月間の自分が、恥ずかしいです。ここに相談してよかったと思っています。彼とは今日、終わりにします。