アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。ネットで9ヶ月間やりとりしてた既婚男性がいます。お互い失恋経験が(1年前に本気でつきあい離婚もお互い誓った相手とは破局)あり 私は素直に相手に色んな話を少しずつしてきたつもりです。当時彼にはメールだけの彼女がいて
私は一歩引いてました。

その後彼はメール彼女とは会うことも
なく別れたのです。
私は それから まだ 会ったことない貴方だけど今までのやりとりで好きになったってことを伝えました。

しかし 彼は私に恋する気持ちはないって
言うんです。落ち込みました。
私が告白してからは彼のほうから
連絡きたりはありました。
”僕のどこが好きなの?”とか聞いてくるんです。

”君はね実際の僕の姿を見たらきっと
がっかりして思うだけだよ”とか


君には会いたいって言うんです。
(会ってもいいってことですね?)
それは私が会いたいと言ったから
かな?

で なんだか 簡単に自分を諦めないで欲しいような言い方してきます。

私を彼はからかってるんでしょうか?会ってももっと辛くなるだけですし、周りの方が読めばきっと とんでもないとお叱りを受けそうですよね

私に対しては男としては
告白されて嬉しいというのです。
いいように取れば現時点では
お互いを知らないから恋心ない
ってことなのでしょうか?

夫とは事情があって2度ほど離婚話を
私から出しました。

辛いので忘れてしまいたいので
すが・・このまま 会わない方が
いいでしょうか?どうか 教えてください。

ネットに依存しそうで、自己嫌悪です。
社会的に既婚でこんなことを書いて
批判されるのは承知で来ました。
既婚の方独身の方に限らず
どうかアドバイスいただけたらと
思います。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

serinaさん、こんにちは。


serinaさんとはお会いしたこともないですし、どんな方なのか分からないので
私のアドバイスが当てはまるかどうか分かりません。
でも、感じたことは、ちょっと今は混乱なさっているんじゃないか、ということです・・

>君には会いたいって言うんです。
(会ってもいいってことですね?)
それは私が会いたいと言ったから
かな?

お二人とも、簡単には会えないという今の状況に酔っている部分もあると思いました。
serinaさんもまた、
>既婚の相手とはうまく行くはずもなく新たな問題を生みますよね?
このまま幻のままにしておくのが良いのでしょうね。

のように、分かっていらっしゃる。
頭では分かってはいるんだけれども、気持ちは彼を求めてしまう・・・
という感じなのかなあと思いました。辛いですね。

>夫とは事情があって2度ほど離婚話を
私から出しました。

ネットの彼のことは少し置いておいて、気になるのはご主人との関係です。
今は、お気持ちは全然残っていないということなのでしょうか・・・
結婚なさっているのに、気持ちが内側に向いていないのは、とても悲しいことだと思います。

まずは、次の恋愛をするにも、今のままではいけないと思うのです。
今後も、婚姻関係を続けていきたいとお望みですか?
それでしたら、まずご主人との関係を見つめなおしてみるところから
始められたほうがいいのではないかな、と思いました。
ご主人との関係がまずいから、外に目が行ってしまうのではないでしょうか・・・

もし、ご主人との関係は修復不可能で、気持ちも全然なく
離婚を待つだけだ、ということでしたら、そちらの方を片付けてから
新しい恋愛に進まれることをお勧めしたいです。

今の状態は、いずれにしても良くないと思います。
どちらにも進めず、宙ぶらりんのままでは、正常な判断だってできません。
ネットの相手が実はとんでもない人かも知れないのに
結婚生活に疲れている今は、それも判断できなくなっているのでは、と心配です。

一番悪いのは、結婚生活は意味がない状態で続けながら
ネットの人と会って恋愛めいた関係になってしまうことです。
相手が本気かどうかも分からない状態で恋愛するのは危険だと思います。

まずは、1番はご主人のことから気持ちを整理してみてください。
そこから、次にどう動くべきか見えてくると思います。
勇気を出して、一歩踏み出してください!
頑張ってくださいね。

この回答への補足

fushigichanさんへ
お返事遅れてすみません。ありがとうございます。
まだ気持ちは揺れています。今心が安定しない理由はいくつかあります。ネットで現実から逃げているのかもしれませんね。ネットの相手がとんでもない人かもしれないし、それは皆目検討が付かないことです。
現実の生活が一番であり 面識のない人に、幻想を膨らませて恋しているような気がしました。まだ方法は見つかりませんが、がんばります。ありがとうございました。

補足日時:2004/04/08 17:35
    • good
    • 0

ネット恋愛というのは夢の世界です。


自分のいいように相手の言葉を取り
文字だけのやりとりで本当の感情はうまれません。
恋に恋している状態です。
相手も嫌われたくないからいいことばかりを
いいますし、どこが本当でどれがうそなのか
判断もできません。

あなたが彼に何度かあって彼の性格や容姿を
しっているのならば話はかわります。
でも一度もあっていないとしたら。

現実にあなたにあいにきたのが抱かれたくない男
NO1やNO2.もしくはおすもうさんのような体型
あなたの意に染まない容姿だったらどうしますか。
それでもあなたは彼を心から愛しているから平気だと
いえますか?

彼にメールだけの彼女がいたということで
これも不思議だとおもいません?
どうして一度もあわない、文字のやりとりだけで
彼女になってるのか。そういうのってただのメル友
でしょ?普通彼氏彼女になりませんよ。
実生活ではなにもふれあわない知らない人です。

あなたが彼の容姿がどうせあれ愛しているといえるのなら
あってください。
それであなたはがっかりしてメールだけにしよう、と
おもっても相手がそう思わなかったらもう最悪です。

自分にとって都合のいい言葉だけをなげてくれるのが
メールだけの友達です。
だって反対意見があったってそうかいたらあなたが
機嫌わるくなってメールのやりとりがおわるかも
しれないし。

自分に都合のいいように相手を美化するのは
危険ですよ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

miki12さんへ
有難うございます。ネットの中の文字情報だけだと
どんな形でも表現できますね。誰だって自分を
よく見て欲しいから、いい部分だけ見せている
こともありえますよね。現実の生活が心も
安定していればネットだけの人に心傾くこともないはずなのに・・。まだ心の整理は付いていません。でも美化ばかりしていては良くないとは思っています。有難うございました。

お礼日時:2004/04/07 09:23

40代主婦です。


私には自分から告白した経験はありませんが、今の
serinaさんの状況は過去の私と少し似ているので
気になって書き込みさせていただきます。

率直に申し上げてしまってごめんなさい。
現在のあなたの心境は、やや普通ではない・・のでは
と思うのです。ご主人に離婚話を2度お出しになったとか。(まさか、このネット恋愛の相手の方が理由ではないですね?別の事情で・・と推定しております)

そのような、いわゆる結婚生活の危機的状況に面していらっしゃるからこそ、顔も見たことのない男性に思いを寄せ、ネット恋愛にのめりこんでいらっしゃるということはないでしょうか。これは、一種の現実逃避とも言えるかもしれません。

とはいえ、人間って弱いものです。ご主人との関係がうまく行っていないとき、そのような方面につい救いを求めるというのは誰にでもありうることですし、非難に
値することとも思いません。

ただ、やっぱりここは一度冷静になっていただきたいと
思います。どのように考えてみても、見たことも会ったこともない人には本来”正常な”恋愛感情を抱けるはずはないのです。敢えて”正常な”などという言葉を使ってしまいましたがこのあたりのニュアンス察していただけないでしょうか。

そういう状況でネットに依存するというのも非常によくわかります。だけど、それはあなたにいい結果をもたらすものではありません。相手の男性はきっと良い人なのだと思いますが、今の結婚生活を壊してまでどうこうする相手として本当にふさわしいのかどうかは大いなる疑問です。メール交換ってつまり密室のようなものですから。つい盛り上がってその結果”運命的”とさえ
思ってしまいがちですね。

かくなる上は、既にほかの回答者の方もおっしゃっているようにインターネットをしばらく切ってしまうとか、
お仕事を始めてみるとか・・とにかく家に篭っていることを避けてみてはいかがでしょうか。いっそ相手の
男性に会ってしまうのもひとつの手だとは思いますが
あなたが大いに失望してしまったのに対して、相手の
方が燃え上がる?ことを想像しますと、その後のごたごたが今度はあなたの新たなストレスになる可能性もありますのであまりお勧めできないかもしれないですね。

とにかく、今はちょっと普通の心境ではない・・ということを自覚なさってみてください。全然、特殊なことでもなんでもないので自己嫌悪なんかに陥る必要は全くありません。それより、どうか一度心を落ち着けてみてください。繰り返しになりますが見たことも会ったこともない人に恋愛感情を抱けるはずがないです。あなたは
ご自分が作り上げた幻に恋をしていらっしゃるのだと
思います。早く目をさましましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

dasveilchenさんへ
同じ女性の方からのご意見ありがとうございます。
私は普通の心境でないことは確かです。
現実から逃げてるのかもしれないです。既婚の相手とはうまく行くはずもなく新たな問題を生みますよね?
このまま幻のままにしておくのが良いのでしょうね。
もう少し良く考えたいと思います。まだ彼への気持ちは断ち切れませんが、目を早く覚まさなきゃいけないですね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/06 22:36

恋に恋するとこから始まるネット恋愛ってのは難しいものなんでしょね。


どんどん想像して美化していきますから。

多分、相手の彼はそれが分かってるから慎重なんでしょう。
あなたに勝手に作り上げられていく偶像と、現実の自分の姿とのギャップに戸惑ってるんだと思います。


もう止まらないんだったら、1度会ってみてはいかがすか?
そうすれば、我に返るんじゃないかと。
そこからは、もうどっちに転ぼうが普通の恋愛ですよ。


態度が急変する男だったならその程度の男だったのを見抜けなかった自分とネット恋愛を反省してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nkgtokfさんへ
ありがとうございます。恋に恋してるといわれても
仕方ないかもしれません。相手のことを良く思える部分と、本当は酷い人なのかも?といろんな憶測
ばかりが頭を巡ります。 いっそのこと 相手に
人目あって 思いっきりがっかりして 気持ちに
整理をつけたいい気もあります。

でも それは私の独りよがり。
リアルでは決して知る機会もないような人とも
知り合うのがネットですね。

想像の中だけで 終った方がいいのでしょうか?

色々考えさせられました。アドバイスどうも
有難うございました。

お礼日時:2004/04/06 22:34

ネットというのは普通に知り合うよりよっぽど恋に落ちやすいものです。


「顔が見えない」という安心感から親友や恋人にも見せない自分のココロを晒してしまいがちだし、それを肯定されることで「この人は本当の私を理解してくれる」と思ってしまいます。
もうココロが「好き」に向かって動いているので盲目になりかかって相手が明らかに「アイタタ」な外見でも「この人が運命の人」と思いこんでしまいがちです。

それがネットナンパ師の手です。
自分の幸せをメチャメチャにしてその男にとって
都合のいい存在になりたいのでしたらあなたの自己責任でどうぞ。

しばらくネットはしない方がいいかもよ。
とりあえずあると絶対に繋いじゃうからプロバイダーに電話して1ヶ月止めてもらおう。
2週間くらいはネットで会いたくて仕方ないけれど1月もすれば冷静になるよ。きっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PEPSIさんへ
ありがとうございます。普通なら会話しないような
ことでもネットで顔が見えないと、心を
開いてしまうことがあります。

相手が実際にどういう方かまだわかりません。
ネットは控えたいとは思います。
ただ PCをつながないと仕事にならないので
今までのようにチャットなどは、控えたいと
思っています。今日は一日ネットは
夜までひさしぶりにつなぎませんでした。
こんな日は珍しいです。
色々とアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/04/06 22:30

ネットで5ヶ月ほど、


毎日のメールやメッセンジャーの
やり取りをしていた相手と、
東京ー九州という距離を越えて、
初めて会ったのですが。が。が…。

その後、メールは週に一度あればいい方、と
あからさまな対応になりました。
「mk02cvのHP日記見てると、まるで俺、彼氏じゃん?」とか。
自分でそれらしいことを散々メールしてきたのに、
と非常にがっくり来たことを、
まざまざと思い出してしまいました。

つまらない愚痴ですね、ごめんなさい。


実際の彼を見て、がっかりして、恋の炎が消えるかもしれませんし、
逆に、相手の心に火がついてしまうかもしれません。
会ってがっかりするくらいなら、
きれいな思い出に仕舞いこむ方がいいと思います。

お互いに、現実社会の中で
誠実な男性に巡り合えるよう頑張りましょう…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

mk02cvさんへ
お返事ありがとうございます。実体験でがっくり
来られたのですね。 確かに会ったこともない
相手に想像が膨らむのは確かです。

まだ気持ちは整理付かないのですが
現実を見つめたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/04/06 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています