外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

タイトルどおり、
夕方、希望落札で終了後、15分後に簡単決済メールが届きました。
送料込みではなく落札金額のみです。
(送料は落札者負担、送料込み・送料無料の商品ではありません)

yahooからの落札メールに取引内容を記載して、落札者様よりご連絡をお願いしていますが、もちろん連絡もなく、
こちらからすぐに、以下連絡しました。
【抜粋:落札金額のみのお振込みでは発送できません、(いくつかの送料と振込先を記載して)いずれかの送料をいずれかのお振込先にご入金下さい。】と言う旨のメールを送りましたが、まだ連絡なし。。

評価は一桁。悪いなし。情報はID.アドレスのみです。
初心者の勘違い行為なのか。。
トラブルの予兆なのか。。
数回のお取引は経験しているはずなので、いきなり入金するのもおかしいと思うのですが何なんでしょうか。。。
考えられる理由をお教え下さい。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

たまに居ます(;´▽`A``


わたしの場合、落札後の自動配信メールに、
「※「かんたん決済」をご希望の方は、当方よりのお振込金額提示後で宜しくお願い致します。」
と書き加えてあります。
これでも、たまにそうゆう方がいらっしゃるので、そうゆう場合は後からご請求するか、送料着払いでお送りするかです。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今後の為、「当方よりのお振込金額提示後で宜しくお願い致します」のような文章を追加しました。

着払いをご希望ですか?とメールしてみました。
夕方の事なので気長に待ってみます。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2006/04/25 00:21

皆さんの回答が一般的な考え方だと思います。



ただ落札者の方は、単なる勘違いだったんじゃないかとおもいます。取引終了後15分という短時間に取引を完了させようとしていますので・・・。

また初心者の方・・・。との考え方や簡単決済の処理を考えると、今回の商品をAとして、そのほか前日及び同時期に他の商品Bを落札されたのかも知れませんね!決済と同時に郵送先のメールは送って来るのが普通だと思いますから・・・。少なくとも悪意はないでしょう・・・。

貴方の出品された商品が即決と理解されているかはわかりませんが、マイオークションからYahoo!かんたん決済の支払い手続き へ入った場合にすべての落札所品が列記されます・・・。この状態で間違って決済手続きを完了されたのではないでしょうか?

不足入金でオークションを先行する落札者は早々いませんし、メリットはない筈ですから、不足してますよ!と柔らかく伝えて、出来るだけ手数料の少ない追加入金方法を提示してあげればいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうこともありますね。私は決済を利用した事がないので、勉強になりました。

着払いをご希望ですか?とメールを送ってみました。
暫く待ってみます。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2006/04/25 00:42

いきなり入金することがおかしいのではなくて、送料を含めて送ってこないことがおかしいのですよね。



理由は本人でないと解りませんが、お金は貰っているわけだし、商品を発送出来ない理由を通知しているので問題はないと思いますが

あと、住所が解ったら着払いという手もありますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>いきなり入金することがおかしいのではなくて、送料を含めて送ってこないことがおかしいのですよね。

どちらもおかしいと思ってます。
名前も住所も未だ連絡なく入金だけしてくるのも十分おかしい事だと思いますが。。

すばやい対応するのなら、なぜ出品者に発送先や入金した旨の連絡をしてこないのか??不思議です。
着払いをご希望ですか?とメールを送ってみました。
気長に待ってみます。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2006/04/25 00:39

こーゆう人いますよ。


過去に3名ほどいました。

私の場合は再入金していただくか送料着払いで
ゆうパックor宅急便にしています。

トラブルになったことはありませんので
たぶん大丈夫かと思いますが・・・
早く連絡いただけるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

着払いをご希望ですか?とメールしてみました。
夕方の事なので気長に待ってみます。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2006/04/25 00:33

ずいぶんせっかちな落札者なんですね。


なかなか払わないルーズな人よりは、トラブルの予兆って気はしませんが・・・。
私もこういう落札者に当たったことが4~5回あります。重ねて尋ねると、送料だけを追加で送ってきた人もいたし、着払いでいいですので、と言ってきた人もいました。トラブったことはありません。

「品代のみを送金してくださいましたが、着払い発送をご希望ということでよろしいのでしょうか」と重ねて聞いてみてはいかがですか?
モノが小さかったり、場所が遠方だったりすると、高くつくんですが(着払いはゆうパックか宅急便になってしまうので)・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トラブルの予兆はないと思うのですが
私は初めての経験だったので、どうすれば良いの??
って戸惑いました。

メール便で160円、エクスパックにも入る品物です。

着払いをご希望ですか?とメールしてみました。
夕方の事なので気長に待ってみます。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2006/04/25 00:31

う~ん、単なる落札者の勘違いではないでしょうか?



かんたん決済をすぐにしてきた、ということは怪しくはないですよ。
多分、送料のことを忘れてただけだと思いますが・・。

そんなに心配されずに、もう一度お相手に送料のことをメールされたらどうですか?
それか、こういう場合なので着払いでお送りします、
でもいいと思います。
(送料をまた振り込むとなると、相手に振込み手数料がかかってしまいますもんね)
大丈夫ですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

評価が一桁なので、慣れてない方なのでしょうか。。


着払いをご希望ですか?とメールしてみました。
夕方の事なので気長に待ってみます。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2006/04/25 00:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QYahoo!かんたん決済の入金確認って遅いの?

ヤフオクでの取引でYahoo!かんたん決済をはじめて
使いました。
便利だと思っていたのですが、相手から
「Yahoo!かんたん決済は入金確認のお時間が掛かります
ので送付は遅くなるのでご了承下さい。」
と、返事が来た。

これってほんと?

Aベストアンサー

こんにちは。

ヤフオクのシステムを利用するなら、ヘルプなどを検索するようにしましょう。
知らずに利用して、お互いの認識違いでトラブルの元を抱えてしまいます。

『Yahoo!かんたん決済で支払い手続きを行うと
出品者に入金されるまでどれくらいかかりますか?』
・早い場合でも翌営業日か翌々営業日
・遅い場合は、3営業日か4営業日
※委細は、参考URLを参照。

------------------------

「かんたん決済」を利用した場合の、出品者の発送対応は2つに分かれます。
・「かんたん決済」で手続きがされれば、 ほぼ間違いなく入金は確実なので、
 口座入金を確認する前に発送手続きをするタイプ
・「かんたん決済」の手続きが完了しても、実際に本人口座に入金をされるまでは、
 「入金確認後の発送」を譲らないタイプ。

「かんたん決済」の手続きを終えると、「手続き完了メール」がヤフオクから
送信されてきます。 同時に、マイオークションの「かんたん決済利用明細」に
載りますので、これを確認することも出来ます。
※メールは詐称出来るので、本当は明細で確認するべきですね。

当方も、この明細を確認して、口座入金前ですが発送手続きをします。 先日は、
落札後の「メールのやりとり」「かんたん決済」「Yahoo!ゆうパック」などの
手続きが3時間以内で完了した取引が有りました。

その出品者は、「慎重派」か「知らない派」でしょうね。 実質な「口座入金」
を優先していますので、メールで催促などはしない方が良いでしょう。 変に
逆切れされても、困りますから・・・。

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/payment/payment-22.html

こんにちは。

ヤフオクのシステムを利用するなら、ヘルプなどを検索するようにしましょう。
知らずに利用して、お互いの認識違いでトラブルの元を抱えてしまいます。

『Yahoo!かんたん決済で支払い手続きを行うと
出品者に入金されるまでどれくらいかかりますか?』
・早い場合でも翌営業日か翌々営業日
・遅い場合は、3営業日か4営業日
※委細は、参考URLを参照。

------------------------

「かんたん決済」を利用した場合の、出品者の発送対応は2つに分かれます。
...続きを読む

Qヤフオク かんたん取引で、メッセージを送るかどうか

かんたん取引を利用しているのですが、かんたん取引になってから最初から最後まで一言も交わすことなく取引完了、最後の評価だけ入れ合うといった感じでやっています。
落札者が振込み方法変更したいとか、そういったメッセージが来た時のみ、メッセージでやり取りはしますが。

そもそもかんたん取引とはそういうものだと思って、あえてメッセージを送らないのですが
他の人はメッセージを入れてるのかな?と少し気になったので質問しました。もしかして無言とか、感じ悪いなーと思われてたりするのかな?

あと、メッセージを送らないで取引していて、中には悪い評価を入れてきた人がいた。とかいうのをどこかで見かけたので、そんなことがあるのか!?と少し心配になったもので。(梱包方法や商品などに問題があったのかもしれませんが)
メッセージを入れないよりいれた方が確実で良いとは思いますが・・。
皆さんはどうなさっていますか?よろしければご回答お待ちしておりますm( _ _ )m

Aベストアンサー

「かんたん取引」とは「取引ナビ」での取り引きでしょうか。

私は落札する側のみなのですが、最初の挨拶のメッセージはします。
その後出品者からメッセージがなく、
私の方でも疑問やお願いしたいこともなければ、
そのまま取り引きの終了まで何のメッセージもしません。

相手からメッセージがあれば、その都度返信する形でメッセージしますが。

メッセージのやり取りがなくとも、
それはそれで面倒がなくていいなと思う時もありますし、
毎回丁寧なメッセージを入れてくださる出品者の方も
いい方なのだろうな思います。
要するにどちらでもいいと思っています。

オークション取引では落札者側の遅延しない確実な送金と、
出品者側の迅速な発送の両方が何よりも必要なことと思っているので、
それが滞り無く行われれば評価は「とても良い」にします。

Qヤフーかんたん決済は落札後でも設定できますか?

タイトルのとおりです

銀行振込しか支払い方法に選択されていないのですが、落札後、出品者の了解を得れば、かんたん決済の利用ができますか?

高い商品なのに、支払い方法が銀行振込だけなので、
ちょっと困っています。

Aベストアンサー

はい、できます。 簡単にできます。

ヤフーオークションのマイ・オークション で
設定できます。

出品者に、丁寧なお願いメールでお問い合わせしてはいかがですか?

Qyahooかんたん決済で支払いをうけたのですが、落札者が受け取り連絡を

yahooかんたん決済で支払いをうけたのですが、落札者が受け取り連絡をしていないため、なかなか振り込みされません。
取引連絡で直接、受け取りました。と、大変良いの評価はいただきましたがyahooへの連絡をしていないようなのです。
取引連絡でこちらから促したり、yahooからも送りましたか?とかのメールが来たり(あちらには取引連絡をして下さいのメール)しましたが、どうやらメールチェックもしていない様子。
そういう場合、二週間後に自動的にふりこみとなるようなので、そこはまあ安心してはいますが・・・ちょっとアテにしていたお金なので、じっさい気分を害しています。
落札後、すぐにかんたん決済で手続きされたので、大変良いの評価をつけましたが、再評価で、理由をつけて、どちらでもない落札者です・・・をつけてもよいでしょうか? 本人のためでもありますし、今後取引される方のためでもありますよね?

Aベストアンサー

私も、質問者様と同じ経験を何度かしたことがあります。
yahooかんたん決済の受け取り連絡は、知らない方が多くて、
品物を受け取った後に、受取連絡ボタンを押していただけないんですよね(。_ _)
「代金支払い管理サービス」のカテゴリの商品を出品されたのだと思うのですが
その場合は、落札する側もちゃんと理解して落札して欲しいです。
私も、お互いの評価がすんだ後に、なかなか入金が無く、受取ボタンを
押していただくように、何度も連絡をしたときもありました。
しかし、このシステムを理解していない人には、最後までわからないようで
結局、わたしも諦めて、2週間後の入金を待ちました。
ですから最近は、あらかじめ取引ナビで、品物を受け取った後は、
「受取連絡をする」のボタンを押してくださいと伝えています。
評価に関しては、私はとりあえず、受け取りボタンを押していないというだけの問題なら
「大変よい」と評価をしていますが、相手の方の今後を考えた場合、再評価をして
受け取りボタンが押されていないことを告げて「大変よう」から「よい」下げてはいかがでしょうか?

Qヤフオク、わたしはいつ新規から卒業できますか?(涙

ヤフーオークション、やっと初心者はじめました。
早速落札をしたいと思いましたが、ほしかったもの5つ連続で「新規の方お断り」でした(涙)

根気良く探せばそのうち新規お断りじゃないほしいものも見つかると思いますが。。。
でも、「新規お断り」の人は、私が1回くらい取引したくらいじゃ「新規じゃない」と見なしてくれないんじゃないですかね?
新規を嫌がるくらいだから、10回くらいの取引では信用しないのではないですか?

そう思ったら、自分が新規卒業するまで欲しくもない商品を30個くらいは落札しなければならないのでは、と思うようになり暗澹としています。

いま出品されている「新規お断り」のほしいものは、私が30個の履歴を重ねる前にオークション期間が終わってしまいます。
二度と手に入らないものもあるかもしれません(涙)

私はいったい、いつになったらご新規さまから卒業できるのでしょうか。。。
それとも、1回でも落札したらご新規さま卒業と認めてくださるのでしょうか?

Aベストアンサー

私の場合、1回取引した後に本命の「新規の方お断り」の人からすぐ買ったけど大丈夫だったわよ。
第1回目の取引は中古の本とかDVDとか100円とかで出品されてるのあるでしょ。それを買ってから本命の「新規の方お断り」の人から買った。私たいてい魅力的な商品だと最近のヤフオクは「新規の方お断り」ついてるよね。

Qヤフオクで、入金後突然出品者からキャンセルされました。

初めてのことでとても困っています。
ヤフオクで、入金後突然出品者からキャンセルされました。
これは、詐欺にあってしまったということでしょうか?
入金は、ヤフーかんたん決済で行ったため、数日後に引き落とされるのですが、なんとかこの引き落としをとめることはできないでしょうか?
ヤフオクのヘルプには、できないようなことが書かれていたのですが・・・。
どうか、どなたかお力をお貸し下さい。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

まず、本当に詐欺なのか確認しましょう。
振込みをする前に出品者の住所や連絡先は確認されてますよね?連絡をとり、キャンセルの理由を聞きましょう。そして、詐欺ではなく出品者都合のキャンセルであった場合は、送料、ヤフーかんたん決済手数料、商品代金、消費税、振込み手数料などすべての支払った金額を返金してもらいましょう。

ヤフーかんたん決済を利用されているということですので、参考URLの上の方にある「トラブル口座リスト」に登録されていれば振込みは行なわれません。確認してみてください。

不幸にも詐欺に合われたのでしたら、ヤフオクには補償制度があります。落札金額が5000円以上など条件がありますが該当する場合はこちらを利用されれば落札金額の8割のお金が戻ってきます。ただし、聞いたところによると配達記録郵便を相手に送り、教えてもらった住所が存在しないことなどの書類を提出しないといけないとか、警察に被害届けを出したり・・・と手続き面では面倒ではあるようですが・・・。

参考URL:http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/instances/7points.html

まず、本当に詐欺なのか確認しましょう。
振込みをする前に出品者の住所や連絡先は確認されてますよね?連絡をとり、キャンセルの理由を聞きましょう。そして、詐欺ではなく出品者都合のキャンセルであった場合は、送料、ヤフーかんたん決済手数料、商品代金、消費税、振込み手数料などすべての支払った金額を返金してもらいましょう。

ヤフーかんたん決済を利用されているということですので、参考URLの上の方にある「トラブル口座リスト」に登録されていれば振込みは行なわれません。確認してみてください。...続きを読む

Qほんの出来心の吊り上げ入札・・・

ヤフオクで、値段がなかなか上がらず、もうひとつのIDでほんの出来心で吊り上げ入札をしました。

そして結果的に私のもうひとつのIDが落札してしまって、すぐもう一度再出品しました。

そして同じように吊り上げ入札をしていると、もう一人の入札者の方が「この商品は落札されてから4分後にまた出品されていますよね、どうしてですか?」と聞かれました。
なのですぐにキャンセルがあったと答えました・・・;

その後また質問があり、前すぐに取り消した人の入札を受け入れるのですか、おかしい、やっぱりやめますと書かれていました。

もちろんそれは私が悪いことですし、落札していただくという気はありませんが、おかしいのでヤフーに調べてもらうといわれました。

これは詐欺・・・にあたるのでしょうか?どうなってしまうのでしょうか?
文章中の無礼な発言をお許し下さい・・・;

どうぞご回答お願い致します。

Aベストアンサー

民法刑法でどうかは知りませんが、規約に抵触するでしょうね。
で、はっきり言いますが、まるっきりのバカでは人を騙すことができないということです。
なんですぐ出品するんでしょう?
あなたに人を騙す能力はありません。物事の善悪以前にまずそのことをしっかり反省してください。
当然のことながら、どちらかと言えば騙される側だということですので。

IDは停止されてもおかしくないと思った方が良いでしょう。
出入り禁止って事です。
バレるのかバレないのかどういう判断をするのか判りませんが。
今のところ金銭的な被害者はいないようです。

その前に、その物の相場はしっかり押さえておいて下さい。
また、何でも低額出品すれば良いというものではありません。

敵を知り己を知れば百戦して負けること無し 孫子

参考URL:http://www.aucfan.com/

Qヤフオクで〆切30秒位前に最高額入札者になる→時間延長されず→落札失敗 どうすべきだったか?

ヤフオクで某商品を落札しようとしました。
〆切30秒位前で入札しました。
すると、他の入札者が自動更新入札?を設定していたので、すぐに落札できず、3回程でやっと「最高額落札者」になりました。
しかし、その後直ぐに商品ページを見てみたら、自動更新入札を設定していた他の入札者が最高額落札者になっており、既にオークションが終了していました…

(1)この場合、自分はどうすれば落札できたのでしょうか?
〆切15秒程前に入札すれば、他の入札者に隙を与えず、自分が落札できたのでしょうか?

(2)また、以前他のオークションでも30秒位前に入札したら、そのオークションでは5分程延長されました。
今回もてっきり延長されるものと思い込んでいたのですが、されませんでした。
何故延長されなかったのでしょうか?

Aベストアンサー

オクはかけひきです。
出品者の意向もふまえて行動しなくてはね^^

まず、自動延長があるかどうかを確かめます。
開始時間・終了時間・オークションIDの下に注意と書かれているところに「自動延長はありません」と書かれているかを見る
これが基本!!

これが書かれていた場合は一発勝負に出ます。
それこそ、時間ギリギリでに自分が出せる金額いっぱいを入れる。
もしくは、あらかじめいっぱいの金額を入れておく。
(落とせなければあきらめられますよね)

上記のコメントがなければ、自動延長されるのでかけひきを楽しんでください。

個人的には、延長なしが好きです。
熱くならずにすむのでf(^^;;

Q【ヤフオク】かんたん決済後のキャンセル

【ヤフオク】かんたん決済後のキャンセル

ヤフオクで出品しています。
ある商品が落札され、かんたん決済にて手続きされました。
その後、落札者からキャンセルしたいとの連絡がありました。
こちらは、ノークレームノーキャンセルノーリターンと明記してありますが、
この落札者が評価があまり良くなく、後々面倒になるのが嫌です。
それに悪い評価をつけられたり、言いがかりをつけられるのが嫌です。
そのため、キャンセルを受け、取引を終わりにしたいです。

かんたん決済をキャンセルすることはできますか?

できるとすると、やり方を教えていただきたいです。

できない場合、私が相手先の銀行口座に振り込むことになるのでしょうか。
銀行口座等の個人情報を知られたくないので、かんたん決済を利用していますので、
個人情報を知られないように、相手先に返金する方法を教えてください。

Aベストアンサー

>かんたん決済をキャンセルすることはできますか?

「Yahoo!かんたん決済」は手続きを完了すると、
落札者側も出品者側もキャンセルは出来なくなります。


>できない場合、私が相手先の銀行口座に振り込むことになるのか。

一番簡単で確実な返金方法は「銀行振込」になります。

他には「現金書留」「郵便為替」などもありますが、
こちらは送金する手続き、相手は受け取る手続きがあったり、
場合によっては相手が不在で不受理の二次トラブルの恐れも。


>銀行口座等の個人情報を知られたくないので「かんたん決済」を利用
>個人情報を知られないように相手先に返金する方法を教えてください。

口座から振り込む場合は、銀行ATMによっては依頼人名を変更可能も。
振込手続きをすると依頼人名は本人口座の名義が自動表示されます。
銀行ATMなどでは、その依頼人名を変更できる場合があります。

例)自動表示「ヤマダ タロウ」⇒変更「ウミノ ジロウ」

もし、お持ちの口座の銀行ATMが依頼人名の変更が出来ない場合は、
そのATMで「現金振込」で手続きすれば依頼人名は手動入力で出来ます。



ただし、振込手数料やその他に関しては、その落札者ときちんと交渉してください。
・かんたん決済はキャンセルができないこと
・キャンセルは出来ないから、かんたん決済の手数料は戻らないこと
・落札者都合の取引キャンセルなので、振込手数料は落札者負担であること


あと、もう一つ肝心なことがあります。
ヤフオクは「落札者都合で取消」の手続きを出品者側がしないと、
必ず落札システム手数料を出品者側に課金してきます。

ところが「落札者都合で取消」の手続きをすると・・・、
システムより自動的に落札者側には『非常に悪い』が付くようになっています。
単に取引キャンセルを受け付けて返金すれば済むわけではありません。

揉めるのが嫌だ、振込手数料もシステム手数料も自分で負担する、というのなら、
さっさと上記の方法で返金を済ませて関係を断ち切ったほうが無難ですが。

後半の部分はご存知かもしれませんが、質問文の内容からすると・・・と
推察して老婆心ながら付け足しました。

>かんたん決済をキャンセルすることはできますか?

「Yahoo!かんたん決済」は手続きを完了すると、
落札者側も出品者側もキャンセルは出来なくなります。


>できない場合、私が相手先の銀行口座に振り込むことになるのか。

一番簡単で確実な返金方法は「銀行振込」になります。

他には「現金書留」「郵便為替」などもありますが、
こちらは送金する手続き、相手は受け取る手続きがあったり、
場合によっては相手が不在で不受理の二次トラブルの恐れも。


>銀行口座等の個人情報を知られたくないので「かん...続きを読む

Qヤフオク落札後の方法がわかりません!

今日・・今さっき9:11に落札終了となっていたことを思い出しました!
仕事の準備で慌ただしかったので・・。

マイページを見たところ、

出品・・ありません
入札・・ありません

当たり前ですよね?時間が来ちゃったのですから・・。

でも最終的に落札してくれたかたが・・終了出品の項目に書かれてあります!

この場合は・・このあとどうしたらよいのでしょうか?

そのかたの名前の部分をクリックしても、特に何もありません見たく書かれていて・・。

落札をしたという事は事実で、
そのかたに商品を送るにはどうしたらよいのでしょうか?

初心者だったので、しかも今さっきだったため・・動揺しています(泣)

是非!アドバイスよろしくお願いいたします!!

Aベストアンサー

↓を参考にオークションページを開き、取引ナビで連絡します。
http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/transaction_navi/syuppin.html

私の場合の最初の連絡事項も載せておきますので、参考にしてください。これを自分なりにアレンジすれば良いかと思います。
**********
落札頂きありがとうございます。出品者の○○と申します。
取引終了まで、暫くの間ですがよろしくお願い致します。
早速ですが、お支払い方法等につきましてご連絡させていただきます。

落札価格:????円
送料:料金表(↓URL)の??サイズの欄をご覧ください。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/estimate/????????.html
お支払い方法:
・Yahoo!かんたん決済
・○○銀行 ○○支店 普通123456
・ゆうちょ銀行 12345-12345678(他銀行からは、○○○店1234567)
口座名義は“○○○ ○○○○”です。なお、送金手数料は落札者様でご負担くださるようお願いします。

商品発送のため、以下の内容もお知らせください。
氏名
送付先住所(郵便番号もお願いします)
電話番号
送金方法(分かれば送金予定日も)

それでは、ご連絡をお待ちしております。
**********

その後、相手から送付先の情報が取引ナビで送られてきます。振込を確認(頻繁に通帳記入するか、ネットバンキング出来るならそれで確認する)したら、その住所に商品を送付します。
最後に相手を評価するのも忘れずに。

↓を参考にオークションページを開き、取引ナビで連絡します。
http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/transaction_navi/syuppin.html

私の場合の最初の連絡事項も載せておきますので、参考にしてください。これを自分なりにアレンジすれば良いかと思います。
**********
落札頂きありがとうございます。出品者の○○と申します。
取引終了まで、暫くの間ですがよろしくお願い致します。
早速ですが、お支払い方法等につきましてご連絡させていただきます。

落札価格:????円
送料:料金表(↓URL...続きを読む


人気Q&Aランキング