dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めまして。御覧下さって有難う御座います。
私は「モバオク」というサイトでオークションをしていて、先刻自分の出品物を落札していただいたんですが、その落札者様とは事前に商品の質問欄で「商品代+送料」を最初に当方の銀行口座に振り込んでいただき、確認が取れ次第発送…という約束をして即決(早期終了)をしました。
ですが落札者様はモバペイ(こちらが先に商品を発送して、落札者様が商品を確認してからしか、料金が此方に振り込まれないシステム)を指定してしまいました。

そこで困った事がありまして…
私は10日が給料日の為、月末の今は食費や交通費以外の出費をするのが非常に厳しいのです。1500円前後する送料を立て替えるのは少々厳しいのです。
その為に10日頃に発送できるように出品していたのですが、落札者様が「先振り込みにするから即決してくれ」と言われたから早期終了したのに、此れでは困ってしまいます;;
コメント欄にも「モバペイでお願いします」なんて書いてあるし…;

そこで質問なのですが、ゆうパックの「着払い」で商品を落札者様に送る場合は、その場で私の負担は何か有りますか?
窓口で「着払いで送ってください」と頼めば私は窓口に何も支払う必要は無いんでしょうか?それとも手数料とかいくらか払わないといけないんでしょうか?

セコイ話で申し訳ないです;;払わなくて良いなら良いのですが、何か払う必要が有るなら落札者様に一言言おうと思いまして;;

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

ゆうパックに限らず、どの宅配便でも「着払い」は発送者側はなんの負担もありません。

• 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。いくつか回答を頂きましたが、経験者であるpaso com様を良回答に選ばせて頂きました。
なんの負担も無いという事で安心しました。有難う御座いました。

最初のお約束どおり、代金+送料をこちらの口座に振り込んでいただければ発送します、とメールすればいいんじゃないですか?

• 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
その方法も落札者様に提案したのですが…却下されてしまいました;

こちらで確認すると

http://www.post.japanpost.jp/fee/how_to_pay/cyak …
何もいらないみたいですね。
でも少々手数料を負担して貰わないといけないみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
わざわざURLまで付けて下さって有難う御座います。
手数料ですか…やはり落札者様に一言言った方がいいですかね…